☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

ニトリすのこ二段ベッドを購入。実際に使用した口コミ感想

2011年2月24日おすすめしたいもの

ニトリのスノコ二段ベッド口コミ

ニトリ二段ベッドを購入した口コミ感想をまとめています。

ニトリのすのこ二段ベッドを購入した理由は、子供勝ちがそれぞれシングルの布団に寝るようになり、毎日の布団の上げ下ろしが面倒になってきたからです。

また、長女に学習机を購入するにあたり、子供部屋が狭くなるので、少しでも空間を有効活用できればいいなという思いもありました。

実際に購入してみた感想は...

  • 布団の上げ下げなくて家事時短♪
  • 子供も自分から進んで寝てくれる♪
  • 狭い子供部屋にプライベートスペースができた♪

と、良い事ばかりでした。

ニトリの二段ベッドを購入した理由

二段ベッドを購入するにあたり、自分なりのポイントを決めていました。

  • 安全性
  • 機能性
  • 二段ベッド以外の利用方法について

このポイントを中心に、楽天で二段ベッドを調べたり、無印の二段ベッドを見に行ったりしてみたのですが、安全性・耐久性・利便性・価格のバランスを比較した結果、自分たちのライフスタイルに一番合っているのが、ニトリのすのこ二段ベッドでした。

ニトリの二段ベッドの事故についても調べ、正しく使えば安全性に問題がないと確認したので、購入を決意しました。

カラーは部屋全体の印象を明るくしてくれそうなナチュラルです。

2011年に購入したニトリの二段ベッド『レスキュー』という商品です。

2023年2月 追記:私が購入したレスキューはすでに廃盤となっています。ニトリの二段ベッドは定期的にリニューアルを行っており、お値段や使い勝手などニーズに合わせた二段ベッドが揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

ニトリのすのこ二段ベッドはシングルとしても使える

ニトリの二段ベッドを選んだもう一つの理由が、シングルベッドとしても使用できるという点でした。

子供が、女の子と男の子なので、いずれは別々の部屋をほしがるはず!

そうなったとき、まだまだ使える二段ベッドを廃棄して、新しくシングルベッドを購入するのは、もったいないですよね。

ニトリの二段ベッドは、2段でもシングルベッド2台分としても使用できるということだったので、将来のことも考えて購入することにしたのです。

2021年追記:ニトリに二段ベッドを使い始めて10年経ちました。現在はセパレートして別々の部屋でシングルベッド度して使用しています♪

ニトリのすのこ二段ベッドを買って子供が喜んで寝てくれます^^

二段ベッドを購入して、何よりも子供がとても喜びました。上の段にお姉ちゃんが寝て、下の段に弟が寝ています。

弟はまだ一人きりで寝付けないため添い寝をします。「親子で一緒に寝る」場合、耐荷重のことを考えると自然と弟は下の段に寝ることになるんですよね。安全第一ですから^^

時々、子供二人で上の段に寝ることもありますが、熟睡してから弟だけ下の段に移動するようにしています。

ニトリのすのこ二段ベッドで家事も楽になりました

毎日の布団を敷いたり上げたりする手間がなくなったので、格段に楽になりました。

私が、ズボラ妻というのも悪いのかもしれませんが、お昼ごろまで布団が引きっぱなしということもあり、部屋も乱雑な状態になることも^^;

でも、二段ベッドがあるおかげで部屋がスッキリなんですよね。ベッドはすのこベッドになっているので通気性もそれなりにあります。

押入れに入れるよりも、湿気が少なくなった気がします。また、布団を干したあとはフカフカ・ポカポカな状態をそのままベッドに敷けるので、子供たちも気持ちよさそうに寝てくれます。

ニトリのすのこ二段ベッドは安心の5年保証がついている!

ニトリの二段ベッドには5年保証がついるので、万が一のときも安心です!

購入する前に、私なりにニトリの二段ベッドに関する口コミを調べました。すると、ニトリの二段ベッドで事故があったことを確認しました。

ただし、事故の原因は購入者の設置ミス(組み立てミス)ということのようだったので、正しく組み立てて正しく使用すれば、ニトリの二段ベッドの対しての安全性は特に問題はないと思っています。

自分一人で二段ベッドを組み立てることができないから購入を迷っているという方でも、配送の方が組み立てから設置までしてくれるので安心です。 お客自身による組み立てミスで起こりうる二段ベッドの事故を防ぐために、プロの配送員の方により組み立てまで行っているのだろうと思います。

ニトリの二段ベッドの事故や安全性について心配されている方も多いようですが、実際に購入して使ってみた感想としては、非常に満足しています。

友達にも紹介したらすぐに見に行って、買う気満々になっていました^^友達の家族は3人兄弟でなのですが、上段に1人、下段に1~2人(小学校1年と幼稚園生)で寝る予定だといっていました。

上の段に2人は危険だけど、下の段なら高さも高くないので、安全に使用できそうですよね。

ニトリの二段ベッドは楽天やヤフーショッピングでも購入できます!

ニトリは公式サイトのほかにも楽天市場やヤフーショッピングに支店があります。

こちらで購入しても組み立て無料で、ポイントも還元されるのでとてもお得です。ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪