☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

梅雨、ショートレインブーツで自転車通勤をした結果

2019年6月19日おすすめしたいもの

先日、新しいショートレインブーツを購入したので、さっそく履いて通勤しました。

購入したのは、mozのレディースレインシューズです。

レディースレインシューズおすすめ通勤

ハイカットスニーカータイプのショートレインブーツなのですが、ツートンカラが可愛いし、パンツでもスカートでもコーディネートしやすいデザイン。しかも、軽くて履きやすいんです♪

文句なしのショートレインブーツですごく満足していたのですが、実際に履いてみて、失敗したと思ったことがありました。

自転車通勤の時、脱いだり着たりするのが楽なので、ポンチョレインコートを使っているのですが、このポンチョレインコートとショートレインブーツの相性が・・・悪かった(T_T)

ポンチョの裾から、雨が滴って、ショートレインブーツの中に流れ込むんです。

レインコートを伝って、雨水がどんどん流れ込むので、駅についてレインコートを脱いだ時には、見事に靴下までびっしょり(>_<)

膝下丈のロングレインブーツだと、レインコートの裾よりもレインブーツの履き口の方が上なので、雨水が流れ込むことは一度もなかったんです。だから、まさかこんな事態になるとは思ってもみませんでした。

代わりの靴下を持ってたから良かったのですが、ショートレインブーツを履いて自転車に乗る時は、レインパンツが必要だということを痛感しました。

レインパンツは、脱いだり履いたりするのが面倒だけど仕方ないですね。

唯一の救いだったのが、mozのレインブーツのインソールは取り外し可能だったので、仕事中にインソールをレインブーツの外に出して乾かすことができたこと。

帰りは、すっかり乾いていて、快適でした^^

最後までお読みいただきありがとうございました♪