梅雨、ショートレインブーツで自転車通勤をした結果

@はなとらハッピーライフブログ

先日、新しいショートレインブーツを購入したので、さっそく履いて通勤しました。

購入したのは、mozのレディースレインシューズです。

レディースレインシューズおすすめ通勤

ハイカットスニーカータイプのショートレインブーツなのですが、ツートンカラが可愛いし、パンツでもスカートでもコーディネートしやすいデザイン。しかも、軽くて履きやすいんです♪

文句なしのショートレインブーツですごく満足していたのですが、実際に履いてみて、失敗したと思ったことがありました。

自転車通勤の時、脱いだり着たりするのが楽なので、ポンチョレインコートを使っているのですが、このポンチョレインコートとショートレインブーツの相性が・・・悪かった(T_T)

ポンチョの裾から、雨が滴って、ショートレインブーツの中に流れ込むんです。

レインコートを伝って、雨水がどんどん流れ込むので、駅についてレインコートを脱いだ時には、見事に靴下までびっしょり(>_<)

膝下丈のロングレインブーツだと、レインコートの裾よりもレインブーツの履き口の方が上なので、雨水が流れ込むことは一度もなかったんです。だから、まさかこんな事態になるとは思ってもみませんでした。

代わりの靴下を持ってたから良かったのですが、ショートレインブーツを履いて自転車に乗る時は、レインパンツが必要だということを痛感。

まだまだ、梅雨本番はこれからなので、さっそくレインパンツをチェック。いろいろ迷ったけれど、値段の割に商品レビューが良くて送料無料のレインパンツに決めました。

レインパンツは、脱いだり履いたりするのが面倒だけど仕方ないですね。

唯一の救いだったのが、mozのレインブーツのインソールは取り外し可能だったので、仕事中にインソールをレインブーツの外に出して乾かすことができたこと。

帰りは、すっかり乾いていて、快適でした^^

最後までお読みいただきありがとうございました♪