☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

肌に優しいファンデーション!京のすっぴんさんは敏感肌・乾燥肌にも優しい国産無添加コスメ

2018年5月27日おすすめしたいもの

天然由来成分だけを原料に使用した、国産無添加コスメ「京のすっぴんさん」のオールインワンBBクリームとフェイスパウダーを使ってみました。

お試しサンプルだったので約1週間ほどでしたが、乾燥や軋みのない優しい使い心地と、厚塗り感&白浮きのない自然な仕上がりで、大人ナチュラルメイクを楽しむことができました。

公式サイト>>無香料・無添加「京のすっぴんさん」

京のすっぴんさんは成分にこだわった無添加国産コスメ

ベースメイクが肌に合わないと、肌が敏感になりピリピリと刺激を感じたり、乾燥してゴワついてしまうことがありますよね。

ベースメイクの違和感は、メイクをしている間、ずーっと続くので、ものすごくストレスになるし、肌にとっても負担が大きくなります。

40代という年齢的にも、肌にストレスを与えることは避けたいので、スキンケア化粧品と同じぐらい、しっかりと自分の肌に合ったものを選ぶようにしています。

今回お試しさせていただいた「京のすっぴんさん」のオールインワンBBクリームとフェイスパウダーは、朝から夕方までメイク中に肌が乾燥するはありませんでした。メイクを落とした後の肌の状態の良さも満足できる状態でした。

なぜ、京のすっぴんさんだと、メイク中の乾燥や刺激などのストレスを感じることなく過ごすことができるのか?

それは、京のすっぴんさんが、メイクしているときはもちろん、メイクを落とした後の素肌にも自信が持てるようになることを目指した国産の無添加コスメだからなんですね。

石油系界面活性剤・石油由来成分・合成着色料・合成防腐剤・鉱物油・紫外線吸収剤・香料の7つの成分を使用せず、肌への優しにこだわった天然植物由来の成分だけを使用しているのが特徴です。

口コミ@京のすっぴんさんのオールインワンBBクリームを使った感想

オールインワンBBクリームは「保湿」「美容液」「日焼け止め」「化粧下地」「ファンデーション」が1つになっているので、とても簡単にベースメイクが完了します。

また、一般的なファンデーションやBBクリームは、自分の肌色に合わせたカラーが3色~5色ぐらい用意されていますよね。

でも、京のすっぴんさんのオールインワンBBクリームは、カラーが1色だけしかないんです。

これまで、ファンデーションを選ぶ時は、常に自分の肌に合うだろうと思われるカラー見本を参考に選んできたので、白浮きしたらどうしよう・・・首の色と顔の色が違ったらどうしよう・・・と、心配でした。

でも、これが本当にすごく良い意味で期待を裏切ってくれたんです!

白浮きはもちろん、厚塗り感もない自然な仕上がりになるんです。さすが素肌色クリームというだけあって、素肌を生かしてくれるメイクができます。

京のすっぴんさん ファンデーション

テクスチャーは固くもなく柔らかくもないちょうどよい硬さで、肌になめらかに伸ばしていくことができます。

京のすっぴんさん ファンデーション 感想

最初、付けすぎたかな?と思うのですが、全体に伸ばしていくと、だんだんと自分の肌になじんできます。

全体的に伸ばしたら、白浮きや厚塗り感のない自然な色になりました。このクリームの不思議なところは、重ねて塗っても厚塗り感が出ないところなんですよね。

肌へのなじみが良いのか、肌の表面が滑らかになるだけで「ファンデーションを塗っています!」という感じが一切ありません。

もちろん、乾燥や刺激もありません。日焼け止めのような肌の軋みもないですし、ファンデーションのゴワツキもないし、本当に塗っているのを忘れてしまうぐらい軽い着け心地です。

濃いシミやソバカスに対してのカバー力は少し低いと思いますが、これまでのリキッドファンデーションやBBクリームで体感できないナチュラルな仕上がりだと思います。

京のすっぴんさん ファンデーション 口コミ

オールインワンBBクリームは、ファンデーションとして時短メイクに使うだけでなく、日焼け止め代わりに使ったり、化粧下地に使ったりと、一人一人のライフスタイル、あるいは休日や平日などいろいろな使い方ができるので、1本あればかなり重宝すると思います。

この軽さと使い心地の良さにになれると、一般的なリキッドファンデーションが重く感じるかもしれないです!

>>京のすっぴんさん☆オールインワンBBクリームの詳細はこちらでご覧いただけます

口コミ@京のすっぴんさんのフェイスパウダーを使った感想

京のすっぴんさん フェイスパウダー 口コミ

オールインワンBBクリームの後、仕上げに使うのがフェイスパウダーです。このパウダー、かなり粒子が細かくて、ものすごく舞います。

京のすっぴんさん フェイスパウダー 口コミ
今回、お試しということでケースではなくパウチに入ってきたのですが、パウチから出して添付のパフにつけるのにとても苦労しました^^;

肌に塗った直後は、ちょっと白っぽさを感じるのですが、パフで全体的伸ばしていくと、ツヤ感だけが残り白っぽさはなくなる感じがしました。

なによりも、着け心地がものすごく軽いんです。手に塗って確かめてみたときはもちろんですが、顔に塗ってみるとよくわかります。

1日中つけていても乾燥しないし、肌のピリピリ感もありません。1日に何度重ね付けしても大丈夫だと思います。

京のすっぴんさんにお試し用のサンプルはあるの?

l京のすっぴんさんには、数日間だけ体験できるお試しトライアルはありません。

その代わり、初めて購入される方限定で、全額返金保証付きの特典が用意されています。

本商品を購入すると、お試しサイズのサンプルがついてくるので、まずはそのサンプルを使用します。

サンプルを使って満足できないときは、本商品を使わず全額返金を申請すると、返金してくれるというシステムです。

この特典は、京のすっぴんさんを販売している販売店(楽天やAmazon)ならどこでも可能というわけではありません。

京のすっぴんさん 公式サイトのみの特典となりますので、購入の際は注意してくださいね^^

返品保証はいらないよ!という方は、楽天やAmazonでも良いと思います。

【まとめ】肌に優しいファンデーション!京のすっぴんさんは敏感肌・乾燥肌にも優しい国産無添加コスメ

京のすっぴんさん 口コミ

京のすっぴんさんは、使い心地抜群のベースメイクアイテムでした。ただし、カバー力は一般的なファンデーションと比べると劣ります。

全くカバーできないというわけではないのですが、シミやソバカスがうっすら見えるので「カバー力が低い」という感じです。

個人的には、全体的な顔色のトーンがアップしてシルキーな肌に仕上がるので、カバー力の低さは特に問題ではなかったです。

それよりも、メイクをしているのに肌が呼吸をしているような軽さと、使い心地の良さのほうが上回りました。

どうしてもカバー力をプラスしたいときは、ミネラルファンデーションなどを使うといいですね。

京のすっぴんさんは、初回限定だと全額返金保証があるので、肌に優しいファンデーションを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

京のすっぴんさん「ナチュラル素肌色クリームBB」

 

最後までお読みいただきありごうとうございました♪