☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

ケロッグのフルーツグラノラ食べてみた!口コミ感想

ブログ

フルグラ口コミ

1日を元気に過ごすためには、朝食が大切です。朝食は和食がいいというけれど、どうしても朝からご飯粒を食べる気になれないため、私の朝食はほとんどシリアル+ヨーグルト+青汁です。

朝食用シリアルの中でも特に美味しくて健康によいと思っているのがケロッグオールブランです。

いつも3種類あるオールブランを気分に合わせて選んで食べています。

ケロッグには、オールブラン以外にも5つのシリアルブランドがあるのですが、今回はその中の一つである「フルーツグラノラ」を食べたのでレビューします。

ケロッグのフルーツグラノラはイチゴが主役

ケロッグのフルーツグラノーラ

パッケージでアピールされていますが、ケロッグのフルーツグラノラは、朝摘みのイチゴが主役のグラノーラです。

イチゴの他に入っているドライフルーツはサルタナレーズンと皮付きリンゴのみ。3種類だけです。あと、かぼちゃの種が入っています。

「3種類しか入っていないって、なんか損した気分だな」と思っていました。でも、実際に袋を開けると、大きくスライスカットされているイチゴと大粒のレーズンの主張がすごい!

ケロッグのフルーツグラノーラ

入っているフルーツの種類は少ないけれど、1種類ずつの量はたっぷりなので、個人的にはこれで十分です。

いつも食べている、オールブランのフルーツミックスと比べてみました。

ケロッグのフルーツグラノーラ

左側がフルーツグラノラで、右側がオールブランフルーツミックスです。

フルーツグラノラというだけあって、ドライフルーツのクオリティーが高いです。イチゴの大きさも、レーズンの大きさも違いますね。

ケロッグのフルーツグラノーラ

イチゴの大きさをを比べてみました。一目瞭然ですね。フルーツをそのままスライスカットしているのがよくわかります。

ケロッグのフルーツグラノーラ

全粒オーツ麦・シリアルパフ・コーングリッツのシリアルなど、色々なタイプのシリアルが入っていて、食感を楽しめるようになっています。

オールブランがザクザクという食感なら、フルーツグラノラはサクサクと軽い食感です。

食べてみた!ケロッグフルーツグラノラの感想

いつもと同じように、カスピ海ヨーグルト+粉末青汁の上に、フルーツグラノラを乗せて食べてみました^^

ケロッグのフルーツグラノーラ

けっこう甘い!フルーツグラノラは太る?

ケロッグのフルーツグラノーラ

オールブランよりも軽い食感なので、とても食べやすいです。ただ、オールブランの甘さ控えめな味に慣れているせいか、甘さがとても強く感じました。

糖蜜や水あめのほかに、蜂蜜やキャラメルなども入っているので甘味が強いのだと思います。

甘いのでカロリーが気になりますが、1回目安量40gでカロリーは170Kcalです。牛乳やヨーグルトのカロリーは含まれていません。

心配なのが40gで満足できるか?ということですが、私は上にある写真ぐらいの量で昼ご飯まで間食なしで問題なく過ごすことができています。お昼にちょうどいい感じでお腹がすくような状態です。

あと、ケロッグのフルーツグラノラには、大腸に届くでんぷんとして注目されている「第三の食物繊維レジスタントスターチ」も入っています。

ちなみに、レジスタントスターチは、ダイエット効果もあるそうですよ♪

ケロッグフルーツグラノラ口コミ【まとめ】

フルーツグラノーラは種類が多いので、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

色々食べ比べしてみて、自分に合うのフルーツグラノーラを見つけるのも楽しみの一つです。もし迷っているならケロッグフルーツグラノーラから食べてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、朝食シリアルで元気な毎日を過ごしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました♪