☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

カスピ海ヨーグルト種菌販売店

おすすめしたいもの

カスピ海ヨーグルトの種菌を正規販売店の通信販売で注文しました。

今までもカスピ海ヨーグルトを食べていたのですが、ちょっとした手違いで植え継ぐはずの種菌を全部食べてしまったのです。

実家の母もカスピ海ヨーグルトを作っているので、母から種菌を分けてもらうこともできたのですが、改めて新鮮な種菌でカスピ海ヨーグルトを作ってみようと考え、注文することにしました。

[itemlink post_id="7160″]

フジッコのカスピ海ヨーグルト種菌セットは3g×2包のセットになっているので、上手く植え次をし続ければ、これ1セット購入すれば半年から1年間はもつのでは?と思っています。

カスピ海ヨーグルトは、普通にヨーグルトとして食べることはもちろんですが、水分を切ってクリームチーズの代替にしたり、とろけるパンケーキの材料に使用するので我が家では欠かせない食材です。

市販のヨーグルトでもいいのかもしれないけれど、酸味が少なくてトロ~ンとした食感のカスピ海ヨーグルトを食べたら、もう他のヨーグルトには手が出なくなりました^^

カスピ海ヨーグルトって管理が難しそう!とか、毎日せわしないといけないんじゃないの?と思うかもしれませんが、ズボラな私でもちゃんと植え継ぎできていたので、温度管理や下準備など基本的な作り方をしっかりと守りさえすれば、誰でも簡単に作ることができます。

種菌セットには、作り方や増やし方などの説明書も着いているので、牛乳と容器さえあればOKです。

カスピ海ヨーグルトに興味があるけれど、作り方や増やし方がわからない・・・とか、種菌販売店はどこがいいのか分からない・・・というのであれば、フジッコの公式サイトを参考にして見てはいかがでしょうか。

ちなみに、フジッコのカスピ海ヨーグルト種菌セットはメール便で届くそうなんですが、早く手元に届かないか・・・待ち遠しくて仕方ありません♪