☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

オールブラン口コミ 朝食におすすめ!美味しくて食物繊維たっぷり

おすすめしたいもの

オールブランフレーク食べ方

1日を元気に過ごすために欠かせないのが朝食ですが、私の朝食に欠かせないのが、ヨーグルトとオールブランです。

ケロッグ オールブランアンバサダーにモニター登録しているのですが、先日、オールブランシリーズ3商品(オリジナル、ブランフレークプレーン、フルーツミックス)が届きました^^

便秘?ダイエット?私がオールブラウンを食べている理由

オールブラン 口コミスーパーのシリアルコーナーに行くと、本当にたくさんの種類のシリアル食品がおいてあって、購入する側としてはどれがいいのか迷ってしまいますよね。

ですが、オールブランを知ってから、朝食で食べるフレークはずっとオールブランです。その理由は「美味しくて健康と美容に良いと思っている」からです。

食事を抜いてダイエットするとか、薬を飲んで便秘を改善するとかではなく、食事から体に良いものを取り入れてお腹も見た目もスッキリできるのが理想的。

オールブランなら、美味しいし健康的にスッキリできると思っています。

オールブランを知るきっかけはこちら
>>オールブランのスッキリ効果に期待!腸活生活はじめました!

ケロッグのオールブランは、小麦の外皮(ブラン)が主原料なのですが、ここにたっぷりの食物繊維が含まれているそうです。野菜も皮に栄養素があるといいますが、小麦も同じなんですね。

しかも、オールブランオリジナルとオールブランフレークプレーンはおなかの調子を整える食品特定保健用食品の許可も受けているので、お腹のハリが気になる女性におすすめ朝食なんですね。

ただし、どれだけ体によいといっても、まずいと続けることができません。そこで気になるのが、オールブランの味です。

他の方の口コミを見ると「食べにくい」とか「まずい」とか言う評価もあるようですが、私にとっては、オールブランの甘さ控えめなところが好きです。

日によって甘みが足りないな・・・というときもあるのですが、そんな時は、マヌカクリーミー蜂蜜というマヌカハニーや普通のはちみつで甘さを調節しています。

もうひとつ、お勧めなのがザクザクと歯応えです。しっかりした歯応えなので、よく噛みます。よく噛むので満腹中枢が刺激されるし、消化酵素の分泌もよくなります。

脳の働きを活性するので1日のスタートの準備となる朝ごはんにぴったり!あごを動かすので小顔効果も期待できると思います。

オールブランフレークオリジナル 口コミ

私は、オリジナル・ブラウンフレークプレーン・フルーツミックスのいずれも美味しく食べているのですが、その中でおすすめなのが、オールブランシリーズのブランレークプレーンです。

オリジナルは確かに独特の風味があり好き嫌いがハッキリ分かれそうです。あと、フルーツミックスはドライフルーツが嫌いな人は食べることができませんね。

ブランフレークプレーンは、やや甘い味のフレークなので、男性でも子供でも食べやすいと思います。

朝食にオールブランおすすめ食べ方は?

朝食にオールブランを食べるときの定番となっているのが、カスピ海ヨーグルトと青汁とオールブランの組み合わせです。

カスピ海ヨーグルトと青汁

カスピ海ヨーグルトは、種菌を継ぎ足して作っている自家製です。これに、青汁を振りかけてオールブランをのっけて食べています。

オールブラン食べ方おすすめ

ヨーグルトでカルシウムを摂り、青汁で野菜不足解消、オールブランで食物繊維。

なんという組み合わせ?と思われるかもしれませんが、これが美味しいのです♪美味しくて腹持ちも良いし、できるだけ体に必要な栄養を届けたいと思ってこの組み合わせにしています。

ちなみに、我が家の小5の息子もこの食べ方が大好きです^^

朝食でシリアルを食べたいけれど、おすすめの食べ方は?と調べている方は、ぜひオールブラン+カスピ海ヨーグルト+青汁を試してみてください。

甘さが足りないときは、蜂蜜やマヌカハニーをプラスするのがオススメです^^

オールブラン(オリジナル・フレークプレーン・フルーツミックス)は、スーパーやドラッグストアなどで購入することができます。

もし、お近くのスーパーなどで見つけられないときは、ネット通販でも購入可能です!しかも、スーパーやドラッグストアよりも安くで販売されていることが多いですので、ぜひチェックしてみてください^ ^

ちなみに、私が調べた中ではアマゾンでまとめ買いするのが一番お得でした。
例えば、ケロッグ オールブラン ブランフレーク・プレーン 徳用箱 435g×8箱入が3,888円で送料無料。一箱あたり486円になります。
詳細はこちら>>オールブラン ブランフレーク・プレーン 徳用箱 435g×8箱入

楽天で人気の激安ショップ爽快ドラッグでも、一箱594円なので、かなりお得だと思います。
詳細はこちら>>ケロッグ オールブラン ブランフレーク・プレーン 徳用箱(435g)[激安]

最後までお読みいただきありがとうございました♪