500円でお試し!国産ミネラルファンデーション「フルフリ」3色トライアル

2018年7月13日

ファンデーションは、ベースメイクとして肌全体に使用します。だからこそ、肌に負担のかからないもを選ぶのが大切です。

ファンデーションの中でも、肌に優しいファンデーションといわれているのが、ミネラルファンデーション!

乾燥肌や敏感肌でも安心して使えるほど肌に優しいのが特徴で、しかもメイク落としもクレンジング不要。石鹸だけでも落とすことができるんです^_^

ミネラルファンデーションと言えば…テレビ通販などでもお馴染みの海外ブランドを思い出すかもしれませんが、実は、国産原料にこだわって作られている国産ミネラルファンデーションもあるんです^^

フルフリ国産ミネラルファンデーション今日は、『オーガニックコスメ フルフリ』の国産ミネラルファンデーションをご紹介致します。

使用したのは、フルフリ公式サイトで販売されているお試しトライアルセットになります。

トライアルセットは、500円+送料(160円)で、オークル・ナチュラル・ピンクアイボリーの3色を試すことができます。

1袋で約2週間分入っていて、全3色で約1か月半分のお試しトライアルセットになります。

>>オーガニックコスメ“フルフリ”ミネラルファンデーション

フルフリの国産ミネラルファンデーションとは?

国産ミネラルファンデーション口コミ
ミネラルファンデーションは、アメリカの医療現場で使用されていたファンデーションで、防腐剤やオイルなど肌に負担となる成分が入っていません。

その為、ニキビなどの肌トラブルで悩んでいる方や敏感肌の方でも安心して使えるファンデーションとして人気です。

フルフリの国産ミネラルファンデーションは、「夕方、鏡を見てもがっかりしない事」を目指して開発され、2017年3月にリニューアルされたミネラルファンデーションです。

リキッドファンデーションや一般的なファンデーションよりもカバー力は劣りますが、しっとり・すべすべなテクスチャーと厚塗り感のないナチュラルなメイクを楽しむことができます。

国産ミネラルファンデーションの原料はこだわりの8成分!

国産ミネラルファンデーション原料
使用されている原料は次の通り。

マイカ 透明感・なめらかなテクスチャーのために配合
タルク するりとした肌触り・透明感のある仕上がりを作るために配合
ラウロイルリシン メイク崩れ・ヨレを防ぐために配合
シリカ サラサラ感を作り出す・保湿成分の役割もある
(+/-)酸化チタン UVケア商品の原料として配合されている成分・肌の凹凸をカバー
酸化亜鉛 紫外線散乱効果・肌を保護する役割もある
酸化鉄 ファンデーションの色未調整のための成分・顔料
水酸化アルミニウム 酸化チタンや酸化亜鉛が活性酸素を発生しないようん期するためのコーティング剤・肌の引き締め効果もある

これら8つの成分が、しっとりとした着け心地と、シルクのようなスルンとしたな透明感を作り出してくれます。

実際に、自分の肌に乗せて感じたことですが、透明感というか肌にツヤ感はあります。光のあたり具合によって、キラキラするので肌に明るさも生まれます。

しっとりと肌になじんでいるのに、すべすべ&サラサラしている感触が心地いい!

何よりも肌が軽やかで疲れません。さすがミネラルファンデーションです。

保湿成分が配合されているので、肌のゴワツキやパサつき感も抑えられ、乾燥肌や敏感肌の方でも安心だと思います。

ちなみに、カバー力はそこまで高くありません。

毛穴はそこそこカバーできます。ですが、シミ・ソバカスを消すのは難しい...。それでも、薄く目立たなくするぐらいまでなら可能です。

これまでもミネラルファンデーションを使ったことがあり、ミネラルファンデーションのカバー力はこんなものだろうと思ってるので、個人的には想定内でした。

全体的にはブラシでクルクルと肌になじませてつけるのですが、気になる部分は指の腹で直接塗布してなじませると、若干はシミやソバカスが目立たなくなります。

ミネラルファンデーションでシミ・ソバカスを目立たなくする場合は、部分的に重ね付けがおすすめです。

ミネラルファンデーションが肌に優しいと言われている理由の一つが、クレンジング不要のメイク落としです。石鹸だけでも落とすことができるんです!

さらに、フルフリの国産ミネラルファンデーションは、毛穴につまらない処方なので、毛穴の黒ずみやニキビの予防にもなります。ニキビでファンデーション選びに悩んでいる方にもおすすめですね。

フルフリの国産ミネラルファンデーションのカラーは3色!

フルフリの国産ミネラルファンデーションは、オークル・ナチュラルベージュ・ピンクアイボリーの3色があります。
フルフリ国産ミネラルファンデーション

No.50 オークル くすみが気になる
No.20 ナチュラルベージュ 日本人女性のの肌色にしっくり合うベーシックカラー。
No.10 ピンクアイボリー 色白さんにおおすすめのカラー

お試しトライアルでは、3色全部を試すことができるので、自分の肌色に合ったカラーを見つけることができます。また、各カラーを自分好みのレシピで混ぜて使うこともできます。
国産ミネラルファンデーション口コミ

私には、定番のナチュラルベージュが一番しっくりと肌の色に合いました。オークルは、シミ・ソバカスを隠すために重ね付けで使っています。

ピンクアイボリーは、ちょっと出番がないかな?と思っていたのですが、ハイライト代わりに使ってみたら以外に良かったです。重ね付けしても重くならず、自然な仕上がりになりました^^

【まとめ】500円でお試し!国産ミネラルファンデーション「フルフリ」3色トライアル

国産ミネラルファンデーション トライアル
オーガニックコスメ フルフリの500円お試しトライアルは、全3色を約2週間ずつためせるトライアルセットになります。

パウチに入っているため若干の使いにくさはありましたが、どんな商品化を試すには十分です。

私は、ブラシもパフも手持ちのものがあったので、それを利用したのですが、ブラシやパフがない場合は、2,000円+送料500円のブラシ付きお試しトライアルがおすすめです。

このセットには、ミネラルファンデーションを入れる空容器もついてきます。

フルフリの国産ミネラルファンデーションのお試しトライアルは、ミネラルファンデーション初心者の方はもちろん、これまで海外製のものを使ってきたけれど、国産のもの気になるという方にもおすすめです。

また、しっとりかんがとくちょうてきなミネラルファンデーションなので、肌の乾燥で悩んでいる方や、パウダーの粉っぽさが気になる方も試してみる価値がありますよ!

300人のモニターとともに開発された国産ミネラルファンデーション、ぜひお得なトライアルセットで試し見てくださいね^^

>>オーガニックコスメ“フルフリ”ミネラルファンデーション

最後までお読みいただきありがとうございました♪