☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

POLAの除菌消臭スプレーは衣類や空間に安心して使えるから本当におすすめ!

2021年10月31日おすすめしたいもの

POLAの除菌消臭スプレーは衣類や空間に安心して使えるから、小さなお子さんやペットのいるご家庭におすすめです。

以前は、ファブリーズやリセッシュを使用していましたが、使用後にベタベタとベタつくのが苦手でした。

そんな時に、POLAの除菌消臭スプレーが衣類も空間も安心安全で体にも優しい除菌消臭が出来ると知り実際に購入しました。

「アンビュエント ウォーターテクノロジーミスト」は、POLAが数量限定で販売している除菌消臭スプレーで、ポーラ公式ホームページや百貨店のポーラ―コーナーを除く直営店舗でしか購入できません。

約1年前に「成分のほとんどが水だから、体に優しいし安心安全に使るんだって!」と実母から紹介されて購入したのですが、実際に使ってみたらすごく良かったのでレビューします。

ぜひ、次のような除菌消臭スプレーを探している方の参考にしていただければ嬉しいです。

  • 界面活性剤やアルコールの入っていない除菌消臭スプレーを探している方
  • 衣類や寝具などの布製品など体に触れるものを除菌消臭したい方
  • 無香料の除菌消臭スプレーを探している方
  • 赤ちゃんにも安心な除菌消臭スプレーを探している方
  • ペットにも安心な除菌消臭スプレーを探している方

ちなみに、この除菌消臭スプレーはめちゃくちゃ高いです。300ml入りで2,530円(税込)します。リフィールだと1000ml入りで4,290円(税込)なので、少しお得になります。

私は少しでもお得になるようにスプレーボトル付きのリフィルセットを購入しています。

ファブリーズやリセッシュが、370mlで約300円で販売されているので、目を疑い耳を疑うようなのような値段設定ですよね。

それでも、POLAの除菌消臭スプレーを使い始めてからは、どれだけコスパが良くてもリセッシュやファブリーズに戻ることができなくなりました。

それでは、POLAの除菌消臭スプレー「アンビュエント ウォーターテクノロジーミスト」をレビューしたいと思います♪

POLAの除菌消臭スプレーを使い始めた理由

室内の空間(空気)や衣類にスプレーするだけで、除菌・消臭ができる除菌消臭スプレーは、今や生活に欠かせないアイテムですね。

私も、洋服をはじめ子供たちのリュックや帽子、ベッド・毛布などの寝具、ぬいぐるみやクッションなど、いろいろな物に使用しています。

また、部屋の中の空気を洗浄するため、空間にスプレーするなど、自宅の除菌・消臭対策にも使用しています。

コロナ対策としても使用しているので、以前より使用回数が増えています。

以前は、テレビCMでよく見る「ファブリーズ」や「リセッシュ」などメジャーなブランドを使用していました。

ですが、いざ購入して実際に使ってみると、使用した後の衣類や寝具のベタベタした肌触りや残り香・混合臭や、部屋にスプレーした後の床に付着した除菌消臭スプレーの液のベタ付き感が気になって、これって本当に使っていて大丈夫なの?と疑問をもってしまったのです。

しかも、使用する対象って、布団とか洋服とか直接体に触れるものに使用するため、肌への刺激や体にへの影響も気になりました。

というのも、私をはじめ子供や主人が乾燥肌であること、アレルギー体質であること、さらに刺激に敏感だという体質だったからです。

家族の健康のため、快適に生活するために使用する除菌消臭スプレーだからこそ、肌や体に優しい除菌消臭スプレーを使いたい!そういう思いで何か良いものが商品がないか探していました。

そんな時に、実母に教えてもらったのがポーラの除菌消臭スプレー「アンビュエント ウォーターテクノロジーミスト」でした。

POLAの除菌消臭スプレー「アンビュエントウォーターテクノロジーミスト」の特徴

化粧品名ーカーであるPOLAが、なぜ除菌消臭スプレーを開発し、製造・販売しているのか不思議ですよね。

実は、POLAが除菌消臭スプレーを販売しているのは『美肌環境を整える』ためです。

衣類・寝具・空気(空間)など、肌を取り巻く環境を清潔に整えることが美肌にもつながっていくという事ですね。

そのため、POLAの除菌消臭スプレーは、ウイルスや菌などの除菌、消臭だけでなく、ハウスダストやスギ花粉などのアレルゲンにも働きかけてくれるそうです。

POLAの除菌消臭スプレーの特徴は次の通りです。

POLAの除菌消臭スプレー「アンビュエント ウォーターテクノロジーミスト」を使い始めた一番の理由は、「99%が精製水」でできていることです。つまりほとんどが水というところです。

アンビュエント ウォーターテクノロジーミスト 成分表

二酸化塩素水溶液(精製水約99%・二酸化塩素0.011%)

POLAの除菌消臭スプレーには、除菌・消臭の対象物が存在するときだけ、成分に含まれる二酸化塩素が必要な分だけ反応する「ターゲットクリアシステム」という先端技術が採用されているそうです。

この技術は、第三者機関による多くの安全性試験で安全が確認されているそうです。

無香料、界面活性剤・防腐剤・アルコールも無添加というところも良いと思いました。

POLAの除菌消臭スプレーは肌に触れるものにも安心して使えています

我が家では、寝具や衣類など、肌に直接触れるものに除菌消臭スプレーを使用することが多いです。

ベッドや枕はもちろん毛布や敷きパッドなどです。毛布や敷パッドは、定期的に洗濯しますが、枕やベッドマットレスは洗濯できないので、除菌消臭スプレーは高い頻度で使用しています。

また、子ども達の学校のカバンや補助バッグ、サッカーのクラブチームで使用しているリュックや靴、帽子などの除菌消臭対策にも高い頻度で使用します。

特にサッカーで使うリュックや練習着は、汗や体臭がしっかりとしみついているので、可能な限りの消臭対策が欠かせないんです。

そこで、除菌消臭スプレーを使って除菌消臭対策を行うわけですが、これらのアイテムって、子どもたちの肌に直接触れるものばかりなんですよね。

これまで使用していた除菌消臭スプレーは、スプレーした後にベタベタとベタつくし、香料とかも残っている気がして、使用することにためらうことも多かったです。

ですが、今使っているポーラの除菌消臭スプレーを使い始めてからは、そのような不安を一切感じることがなくなりました。

成分の99%が水(精製水)であるため、スプレーしたあとにベタ付くことは一切ありません。

スプレーした直後の服を着ても、全くベタつきや濡れ感が無いのが、何よりも快適です。

しかも、香料が無添加の無臭除菌消臭スプレーなので、残り香や混合臭もないので、周りの人にも香りで迷惑をかけることなく安心して使うことができます。

POLAの除菌消臭スプレーは家の中の空気をスッキリしてくれる!

私が、初めて使用した除菌消臭スプレーは、ファブリーズです。

リビングやダイニングの消臭対策のために購入したのですが、強い香料のニオイと使用後のベタつきが苦手で、使うのを止めました。微香性と謳っていても、けっこう匂うんですよね。

次に使用したのは、リセッシュです。こちらも、使用後のベタつきや残り香が強く感じました。

また、空間に使用した場合、スプレーした液体が、そのまま床に付着してしまうのも気になってました。

また、リセッシュは使用されている成分気になりました。というのも、界面活性剤やエタノールが含まれているんです。

もちろん、有名ブランドなので、安全性に問題は無いと思うのですが、自分自身が不安に思うものを家族に使うことができないと思い使用するのを止めました。

除菌消臭スプレーは、生活の中のあらゆる場面で使用するものなので、自分が納得したものを使いたいと思いました。

ポーラの除菌消臭スプレーは、無臭の除菌消臭スプレーなので、リビングでもダイニングでも寝室でも、いろいろな空間に安心して使用できます。

また、専用ボトルの性能がよいのか、スプレーの粒子がとても細かいので、スプレーした後の部屋が液体でベチャベチャすることもありません。

もちろん、成分の99%が水(精製水)なので、スプレーした後のベタつきもありません。

POLAの除菌消臭スプレーに変えてから、家の中の除菌消臭対策がストレスなく安心して安全にできています。

これなら、赤ちゃんや小さなお子さんがいるご家庭、ペットがいるご家庭でも安心して使えるなと思いました。

無香料(無臭)除菌消臭スプレーだから外出先への携帯にもおすすめ!

以前、職場のロッカールームで香り付きの除菌消臭スプレーを使っている方がいたのですが、その香りで気分が悪くなる同僚もいたので、共用スペースで香り付きの除菌消臭スプレーの使用は避けたいと持っていました。

POLAの除菌消臭スプレーは、無香料タイプの除菌消臭スプレーなので、職場はもちろん、外出先での衣類の除菌消臭対策も、周囲に気づかれることなく迷惑かけずに行えるで助かっています。

アンビュエント ウォーターテクノロジーミストのリフィルには携帯に便利なミニボトルが付いているので、外出先でも使用したい場合はこちらのセットがおすすめです。

ちなみに、アンビュエントウォーターテクノロジーは、専用ボトル以外に入れて使用すると、 除菌・消臭機能が損なわれる恐れがあるそうです。

POLA除菌消臭スプレーを実際に試した感想

実際に除菌・消臭の効果はどうなのか?というと、個人的には満足&納得しています。

衣類や子供たちのカバン・リュック・帽子などの消臭対策には欠かせないアイテムになっているし、寝具(ベッド・枕・毛布など)の除菌消臭にも欠かすことができません。

特に、枕の除菌消臭には良い働きをしてくれていると思います。

空間の除菌消臭では、完全に臭いが消えるというわけではないですが、寝室・子供部屋には欠かさず使用しているので、生活臭が緩和されているような気がします。

1日に何回も使う除菌消臭スプレーだからこそ、安心安全なものを選びたいと思っていたので、値段はすごく高いけれど、買って良かったと思っています。

こんな高級な除菌消臭スプレーなんて買えないよ!と思われるかもしれませんが、ポーラの開発した最先端テクノロジ-見ると、ちょっと試してみようかな?って思ってしまうんですよね。不思議です(^^)

肌と体に優しい除菌消臭スプレー、安心して使える除菌消臭スプレーをお探しなら、ぜひポーラ公式ホームページにある限定品コーナーでチェックしてみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。