ホワイトショット日焼け止め口コミは?スキンプロテクターDX使用レビュー

2021年6月15日お得情報,スキンケア

ホワイトショット日焼け止め口コミ

ホワイトショット日焼け止めの口コミです。

2021年4月22日に発売された、ポーラの最新日焼け止め『ホワイトショット スキンプロテクター DX』を購入しました。約1ヶ月使用した感想を口コミレビューします。

ホワイトショットスキンプロテクターDXは、日焼け止めと美白ケアの2つの機能を両立している新発想の日焼け止めです。

紫外線のダメージを受けやすく、受けてしまうとシミに直結してしまう40代の肌に、透明感と美白力を取り戻したくて購入しました。

約4週間使用しているのですが、クリームのテクスチャーの良さ、控えめな香り、日焼け対策としての機能には満足しています。

ホワイトショットスキンプロテクターDXの販売価格は6,600円です。

一般的な日焼け止めクリームと比較すると高価な日焼け止めクリームなので、購入するのに躊躇しましたが、実際に使ってみて、今のところ後悔はありません。

この記事では、ホワイトショットスキンプロテクターDXの機能や効果、メリット・デメリットを口コミを交えて、わかりやすく解説していきます。

「ホワイトショットスキンプロテクターDXが気になるけれどどんな感じ?」と気になる方や、40代におすすめの日焼け止めクリームがないか探している方は、ぜひ最後までご覧ください。

\ホワイトショットスキンプロテクターDXをチェックする/

ホワイトショット日焼け止め口コミ。成分や特徴を徹底調査!

ホワイトショットの日焼け止め『ホワイトショットスキンプロテクターDX』の成分や特徴について解説していきます。

ホワイトショット日焼け止めスキンプロテクターDXの特徴

ホワイトショットスキンプロテクターDXの主は次の通りです。

  • SPF50+・PA++++、最強レベルの日焼け防止対策
  • 美容液レベルの美容成分を豊富に配合
  • 紫外線はもちろんブルーライトや近赤外線から肌を守る
  • 大気汚染物質を含むマイクロダストから肌を守る
  • 汗に反応してシールド膜を強化する
  • 顔の表情の動き合わせてシールド膜が伸縮する

紫外線対策だけでなく、肌の老化への影響が懸念されているブルーライト・近赤外線、肌荒れの原因と言われる大気汚染物質などからも徹底して肌を守ることができるってすごいですよね。

あと、この日焼け止めのすごいところは、汗に反応してUVカット膜が強化されることです。

さらに、口身元や目元など肌の表情の動きに合わせて膜が伸縮するようになっているので、UVカット膜に亀裂が入ったり薄くなってUV効果が弱まるということもありません。

強いUVカット膜で肌を守ることで、豊富に配合されている美容成分がしっかりと届くため、日焼け止めを塗っている間じゅう、保湿効果を期待することもできます。

ホワイトショット日焼け止めの口コミ【日焼け止め効果について】

ホワイトショット 日焼け止め 口コミ

日焼け止めを選ぶ際に気になるのが、「SPF」と「PA」の指標ですね。

SPF「Sun Protection Factor」

肌が赤く炎症してしまう日焼け(サンバーン)の原因である紫外線B波(UVB)を防ぐ指標です。

PA「Protection Grade of UVA」

シミやシワの原因になると言われれている紫外線A波(UVA)はを防ぐ効果を表す指標です。

どちらも、アラフォー世代の肌に大きなダメージを与えるものなので、徹底対策しなければなりません。

ホワイトショットの日焼け止め効果は、国内基準値の最強レベルの『SPF50+・PA++++』なので、通常の生活はもちろん、屋外で長時間過ごさなければならないときでも、効果的に紫外線対策ができるようになっています。

私は、通勤や買い物など日常的な外出も、子どもの試合の応援で紫外線を長時間浴びてしまうときも、常にホワイトショットスキンプロテクターDXを使用しています。

先日も、子どもの試合で2時間ほど屋外にいたのですが、日焼け止めを嫌がる旦那は真っ赤に焼けているのに、私の肌が何の影響もなく平気でいられるのは、間違いなくホワイトショットの日焼け止めを塗っているからだと思います。

私が住んでいる鹿児島は、6月でも肌が痛くなるほど日差しが強いです。天気の良い日は朝から紫外線を感じるので、朝の洗顔後に、すぐ日焼け止めを塗って一日をスタートするようにしています。

はなとら
はなとら
家の中でもガラス越しに日焼けするから、起きてすぐに日焼け止めで紫外線対策をしてます

ホワイトショット日焼け止めは成分がすごすぎる

ホワイトショットの日焼け止め『ホワイトショットスキンプロテクターDX』の特徴の中で、もっとも感動したのが美白や保湿などの美容成分が豊富に配合されているということです。

なめらかなテクスチャーのクリームには、日中も透明感のある肌をサポートするために、ポーラオリジナルの美容成分やポーラオリジナルの複合成分が何種類も配合されています。

単純に日焼け対策をするだけではなく、日中に受ける肌へのダメージを最小限に抑えつつ、配合されている美容成分で日焼けに負けない肌を育てるための日中用美容クリームでもあるのです。

また、ポーラによると、私たちの肌には『日焼けから肌を守る機能』が備わっているのですが、スマホやパソコンなどを長時間見続けることで、日焼けから肌を守る機能が低下してしまい、日焼けしやすい状態になってしまうらしいのです。

ホワイトショットスキンプロテクターDXには、『日焼けから肌を守る機能』に働きかけるポーラオリジナル成分が配合されているので、使い続けることで日焼けしにくい肌作りをサポートすることができるそうです。

はなとら
はなとら
肌の新しい機能を発見、それを有効的に働かせるためのオリジナル成分を開発するポーラって、本当にすごいですよね

ホワイトショットスキンプロテクターDXに配合されている注目の美容成分は以下の通りです。

トラネキサム酸RXS

ポーラオリジナル複合成分。美白有効成分トラネキサム酸、エンメイソウエキス、サンザシエキスの複合成分で、透明感をサポートしてくれる成分です。ホワイトショットRXSにも使用されています。

SSリキッド

新しく配合されたポーラオリジナル複合美容成分。チョレイエキスとトウキンセンカエキスの複合成分で、透明感のある肌を目指すための保湿成分。

SCリキッド

ポーラオリジナル美容成分。ビワ葉エキスから作られた成分で、肌本来が持つの美白力を高めて輝くような肌を目指すための保湿成分。

m-Aクリアエキス

ポーラオリジナル複合美容成分。海藻エキスとローズマリーエキスから作られた成分で、透明感のある肌を目指すための保湿成分。

EGクリアエキス

肌の糖化に着目したポーラオリジナル美容成分。レンゲソウから高濃度に抽出したエキスです。ポーラのリンクルショットやBAシリーズにも配合されています。

YACエキス

肌の糖化に着目したポーラオリジナル美容成分。ヨモギから高濃度に抽出したエキスで、ポーラ最高峰スキンケアブランドのBAなどでも使用されています。

グリチルリチン酸2K

肌荒れを防ぐ有効成分です。甘草(カンゾウ)の主要成分で、ニキビや肌荒れなどに働きかけます。

その他の主な配合成分

  • マジョラムエキス(保湿成分)
  • クジンエキスクリア(保湿成分)

日焼け止めなのにこれだけの美容成分が配合されているのは、ポーラが常にオリジナル成分を開発して、最高レベルのスキンケアアイテムを提供し続けているからこそだと思います。

日焼け止めを塗っても、肌の乾燥やゴワツキ・キシミはありません。

また、勤務先ではエアコンを付けた部屋で過ごすことが多くなってきたのですが、肌が乾燥でツッパリ感を感じたり、カサカサになることもありません。

これも、ホワイトショットスキンプロテクターDXに入っている美容成分のお陰だと思っています。

日焼け止めを落とした後も、スキンケアをした後のような状態をキープしているのを実感できるので、日焼け止めのキシミやゴワツキが苦手という方にはぜひチェックしてほしいです。

ホワイトショット日焼け止めはブルーライトと近赤外線もカットする

ホワイトショットの日焼け止めは、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線からも肌をも守る機能があります。

日焼けの予防対策として、パッと思い浮かぶのが「紫外線対策」ですが、実はブルーライトと近赤外線も肌の老化にかなり影響を与えることがわかっています。

ちなみに、ブルーライトは太陽から届く光だけではなく、パソコンやスマホから発せられるブルーライトも肌にも悪影響を与えているそうなんです。

ブルーライトが肌に与える影響

ブルーライトは、肌の細胞や組織をサビつかせる「酸化ストレス」を与えてしまい、肌のシワやタルミの原因になるそうです。

近赤外線が肌に与える影響とは?

近赤外線は、紫外線と比べて肌の奥深い皮下組織まで届くきます。肌の弾力に関係している真皮に影響を与えることで、シワやタルミの原因になるそうです。

ホワイトショットの日焼け止めは、紫外線だけでなくブルーライト・近赤外線と、それぞれの波長に合わせた粉体を組み合わせた『マルチカット設計』で肌を守ることができるようになっています。

屋外での日焼け対策はもちろんですが、昼間仕事ででパソコン作業をしたり、スマホを触る時間が多い方にとっても、ホワイトショットの日焼け止めは強い味方になってくれると思います。

ホワイトショット日焼け止めで大気汚染物質も花粉から肌を守る

ニキビや肌荒れなど肌トラブルの原因の一つに、排気ガス、ホコリ、タバコの煙、黄砂、花粉などがあります。

ポーラはこれらの物質を”マイクロダスト”と呼んでいるのですが、ホワイトショットの日焼け止めには、これらのマイクロダストから肌を守るマイクロダストカット成分が配合されています。

紫外線、ブルーライト、近赤外線だけでなく、空気中に浮遊している肌トラブルの原因もカットできるなんて、すごすぎる日焼け止めです。

ホワイトショット スキンプロテクター DXは紫外線吸収剤が入っている?

もし、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを探しているのであれば、ホワイトショットスキンプロテクターDXはおすすめできません。

ホワイトショットスキンプロテクター dxには、紫外線吸収剤が入っているからです。

紫外線吸収剤というと、肌に悪いというイメージが強いですが、白浮きしにくかったり、日焼け止め効果が高いなど、メリットもあります。

私自身は、実際に使用して肌に刺激を感じたりすることはなく、逆に美容成分のお陰で肌にとってはプラスになっているように感じています。

ホワイトショット日焼け止め口コミ【まとめ】

2021年に登場したホワイトショットの日焼け止め『ホワイトショットスキンプロテクターDX』はこんな方におすすめです。

  • UV効果は高いけどキシミやゴワツキのない日焼け止めを探している
  • 透明感のある肌を手に入れるために徹底した美白ケアをしている
  • 肌本来が持つ美肌力を高めて日焼けに負けない肌を育てたい

逆にこんな方にはおすすめできません。

  • 安い日焼け止めを探している
  • 紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを探している
  • 最高レベルの日焼け止め効果じゃなくてもよい

40代になって実感したのは、日焼けするとすぐにシミができるし、出来たシミは消えないということです。

私は、日焼けするとすぐに黒くなってシミになってしまうし、今でも頬骨辺りにはシミが広がっているので、これ以上増やさない・濃くしないために、紫外線の量が少ない時期も年間を通して使用するようにしています。

ホワイトショットの日焼け止めは、そんな40代の美白ケアをしっかりとサポートしてくれる日焼け止めだと思います。

まず、ポーラオリジナル美容成分のお陰で、日焼け止めを塗っていると思えないぐらい、日中の肌のコンディションが良いです。

ホワイトショットスキンプロテクターDX口コミ

クリームは、みずみずしくなめらかなテクスチャーで、日焼け止めクリームというよりも美容クリームのような感覚になります。

あと、重ね塗りしても白浮きしません。クリーム自体は白色なのですが、塗ると無色透明になるんです。

顔と首の色が違うなんて痛い状況にならずにすみます。逆に肌がシットリつやつやしているので、メイクのノリが良くなっています。

紫外線対策のも今のところ抜群で、ここ数週間は、息子のサッカーの応援で、屋外にいる時間が多かったのですが、ホワイトショットの日焼け止めのお陰で肌へのダメージは抑えることができたようです。

さすが、国内最高レベルの「UVSPF50+・PA++++」ですね。(日焼け止めを塗っていない主人は、真っ赤に日焼けしていたので、かなりの紫外線が降り注いでいたと思います。)

セルフシールド機能については、使い始めて1か月未満という事で今のところ実感がないため、1本使い終わるころにレビューしたいと思います。

40代はホルモンバランスも崩れやすく、ちょっとした外的ダメージがシミ・シワ・タルミに直結しますよね。

いつまでも20代のような肌でいることはできないけれど、少しでも肌老化を遅らせて若々しいの美肌を手に入れるために、ポーラの最新技術とオリジナル美容成分の力を借りてしっかりとUVケアをしていこうと思います。

公式サイトなら送料無料で購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね。

\ホワイトショットスキンプロテクターDXをチェックする/

最後までお読みいただきありがとうございました♪