エアクリーンカード効果と感想。花粉症・ウィルスの対策で約3カ月使ってます

2020年3月1日花粉対策

エアクリーンカード効果まとめ

エアクリーンカードの効果について感じたことや、花粉症対策・ウィルス対策で約3カ月使った感想をまとめました。

昨年の11月下旬から、ウイルス対策・花粉症対策としてエアクリーンカードを持ち歩いていたのですが、自分の中でエアクリーンカードについていろいろと実感することが増えてきました。

約3カ月間、肌身離さず持ち続けた結果、今冬はインフルエンザはもちろん風邪で体調を崩すことなく、元気に過ごせています。

また、恐れていた花粉症の症状も緩和されているのか、マスクなしで外出しても、鼻のムズムズ・くしゃみ・鼻水がそこまで出ず、花粉飛散のない時期と同じような感じですごすことができています。

使い始めた当初は、空気を清浄する効果があるのか疑いながら持ち歩いていたのですが、今ではエアクリーンカードの空気清浄効果に信頼を寄せています。

 

 

手軽で良いウイルス・花粉対策!エアクリーンカードは持ち歩くだけでOK

私が、エアクリーンカードを使い始めたのは、2019年11月下旬頃です。

エアクリーンカードの良いところは、持ち歩くだけで半径1mの空気を清浄してくれるということ。

私は、スマホケースのポケット部分に入れているのですが、ネームホルダーに入れて首から下げても良いですし、財布や定期入れなどに入れて持ち歩いても良いんです。

もちろん、衣類のポケットに直接入れてるのもOK!ただし、直接ポケットに入れる際は、無くさないように気を付けてくださいね。

エアクリーンカード

この空気清浄効果は目に見えて分かるものではなく、あくまで個人的な実感ということになるので、信用するかしないかは個人によると思うのですが、それにもかかわらず私が信頼を寄せている理由が次の通りです。

  1. 花粉症の症状が軽減されている
  2. インフルエンザ・風邪にかかっていない
  3. 朝、寝室の臭いがしなくなっている

 

花粉症の症状が軽減されている気がする

今年は、暖冬の影響で例年よりも花粉の飛散する時期が早かったそうです。

本番はこれからですが、私の住んでいる鹿児島でも、2月中旬ぐらいから花粉が待っているようで、くしゃみや鼻水が出だしました。

ですが、例年に比べるとティッシュで鼻をかむ回数が少なく、鼻のかみすぎで鼻の下が真っ赤になったり、皮がむけてヒリヒリすることなく過ごせています。

鼻の花粉によるアレルギーは、4年前から使用している手軽で良い花粉対策グッズのお陰でかなり症状が軽減されているのですが、新型コロナウイルスの影響によるマスク不足で、マスクの使用回数が減っているにもかかわらず、花粉による不快な症状を感じることが少ないは、やはりエアクリーンカードでしっかりと空気清浄ができているからなのかもしれません。

また、目の痒みがほとんどといっていいほどありません。去年までは、目をこすりすぎて、下瞼の皮膚が真っ赤に擦れてヒリヒリと痛んでいたのですが、今年は目を擦ることが一切ないです。

これは、本当にありがたい!40代になると、目を擦った後に小じわが増える気がして本当に嫌だったんです。でも、この痒さはどうにもならないし・・・本当に不快でイライラして仕方がなかったのですが、それが一気に解消されて本当に嬉しい!

この調子でスギ花粉やヒノキ花粉の飛散の時期を乗り越えていければいいと思います。

インフルエンザ・風邪にかかっていない!

ありがたいことに、今年はすごく良い体調管理ができています。インフルエンザはもちろん、風邪で体調を崩すことも一切ありません。

おそらく、40代になってからここまで順調に毎日を快適に過ごせたのは、今年が始めたのではないでしょうか。

これまでは、高熱までとはいかなくても、風邪で微熱が出たり、鼻水や鼻づまり、咳など軽い風邪にかかることがありました。しかし、今冬はすごく元気です!

これも、エアクリーンカードを肌身離さず持っているお陰だと思っています。

あと、もう一つ健康面で良いことが有ります。これまで悩んでいた冷え性が改善されて、つま先から手先まで体全体がポカポカしているのです。

以前、エアクリーンカードに使用されているエアクラスターシートについて調べていた時に、エアクラスターシート主原料であるナノ・イオミスには遠赤外線効果があると書いてありました。

私の冷え性が改善されたのもエアクリーンカードのお陰かもしれません。

朝、寝室の臭いがしなくなっている

朝、起きた時の寝室って、モワッと籠ったような独特な臭いがすることないですか?

旦那の加齢臭?それとも私?女性は、普段の仕事や家事・育児で疲れがたまりやすく、疲労臭も出やすいというし・・・

とにかく、体臭というか口臭というか、とにかく寝ている間に、臭いが部屋の中に充満しているのがハッキリわかるぐらい臭いっていました。

ですが、エアクリーンカードを使い始めてから、朝の寝室の臭いが緩和されています。

主人に加齢臭用の石鹸を使ってもらったり、寝具や空気中にに消臭剤を使っているわけではないので、おそらエアクリーンカードの空気清浄効果では?と思っています。

もちろん、完全に無臭になるわけではないのですが、”ツーン&プーン”とする、中年特有のニオイを感じることが少なくなりました。

もし、ご主人やご自身の加齢臭や体臭が気になるのであれば、ぜひ、エアクリーンカードをチェックしてみてください。

 

気になるコロナウイルスについて思うこと

エアクリーンカード口コミ感想

エアクリーンカードを使い始めて3カ月。インフルエンザウイルスをはじめとするウイルス感染や風邪などの細菌感染、そして花粉によるアレルギー症状に対して良さを実感している最中です。

そんな中、今一番気になるのが中国で発生し世界中に広がってしまった新型コロナウイルス(COVID-19)です。本当に怖いですよね。

日本国内でも北海道から九州まで全国的に新型コロナウイルスの感染が広がっていて、ニュースを見るたびに感染者数の増加、感染地域の拡大が報じられています。

発生当初は濃厚接触により感染するという報道でしたが、今では空気感染・市中感染による感染も確認されており、いつどこで自分が感染するか分からない状況になりました。

本来なら、マスク・消毒・うがい・手洗いなどで予防対策を行うところですが...こちらも日々の報道にある通り、在庫不足による品切れが続いています。

こうなると、エアクリーンカードの空気清浄効果が気になるころですが、エアクリーンカードが新型コロナウイルスに対して良いのか悪いのかは分かりませんし、過剰な期待もしていません

なので、まずは厚生労働省で紹介されている予防法を徹底することが大切だと思っています。

  • 石けんによる手洗い
  • 手指消毒用アルコールによる消毒
  • できる限り混雑した場所を避ける
  • 規則正しい生活と十分な睡眠をとる

ただ、エアクリーンカードが注目されているというのは間違いないようで、新型コロナウイルス(COVID-19)国内感染確認という報道がされてから、エアクリーンカード販売店のみせすちゃいるどさんには、エアクリーンカード購入・問合せが殺到しているそうです。

 

エアクリーンカード使い始めて3カ月の感想 まとめ

エアクリーンカード口コミ

このブログにも、「エアクリーンカードのことを詳しく知りたい!」という方が多く訪問されています。エアクリーンカードも鼻ぬーる同様、私の健康管理には欠かせない存在になっています。

持っているだけで半永久的に半径1mの空気を清浄してくれるっていうのがいいですよね^^

最初は怪しかったけど、今はかなり信用しています。

エアクリーンカードの良いところは、1回購入してしまえば半永久的に使用できるということ。手軽でいつでも何にでも入れて持ち歩くことができるということだと思います。

スマホは、お風呂に入るとき以外、ほとんど半径1m以内にあるので、常にエアクリーンカードからのマイナスイオンに触れていることができます。

残念なことにエアクリーンカードの効果を五感で感じることはできません。後から、これってもしかしてエアクリーンカードの効果なの?って思うことしかできないんです。

ですが、私が実際に使用してウィルス・花粉対策グッズとして本当に手軽で良い商品だと思っているので、大切な人にはおすすめするし、今後も家族みんなで使用していこうと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪