☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

武州養蜂園マヌカハニーの口コミ★クリーミーで食べやすい味がおすすめポイント!

おすすめしたいもの

武州養蜂園 食べやすいクリームマヌカハニー口コミ

純粋蜂蜜の中でも、ワンランク上の蜂蜜として特に注目されているのが、ニュージーランド原産のマヌカハニー(マヌカ蜂蜜)です。

ピロリ菌に効果があるということで、とても有名になったマヌカハニーですが、それ以外にも、咳や喉の痛み、虫歯や歯周病、ニキビやアトピーなどの肌トラブルなどに良いといわれています。

はちみつの通販やローヤルゼリーの通販をしている養蜂場の武州養蜂園さんから新発売されたマヌカハニー「マヌカクリーミーはちみつ」をお試しさせていただきました。

ちなみに・・・武州養蜂場ではなく、武州養蜂園です。間違えやすいですね^^;

武州養蜂園 はちみつ通販

公式サイト>>武州養蜂園オンラインショップ

武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜ってどんなマヌカハニーなの?

武州養蜂園のマヌカハニーの最大との特徴は、濃厚でなめらかなキャラメルクリームのようなホイップ状であることです。

武州養蜂園 マヌカハニー

マヌカハニーをクリーム状にしている理由

公式サイトを見ていて、キャラメルみたいになっているのは知っていたのですが、実際に商品を手にとって見ると「これがハチミツなの?」という違和感さえ感じました。

武州養蜂園 はちみつ通販

スプーンにとると、もったりとした重みがあります。見た目もスプーンですくった感じもキャラメルみたいですよね。

武州養蜂園 はちみつ通販

けっこう固めのクリームで、普通のハチミツのようにトロトロとは落ちていきません。本当に濃厚なクリーム状になっています。

武州養蜂園 はちみつ通販

なぜ、武州養蜂園がここまでマヌカハニーをクリーミーにしているのか?その理由が、マヌカハニー独特のザラついた食感をなくすためなのだそうです。

マヌカハニーの原産国であるニュージーランドは、1日の気温差が大きくてハチミツが結晶化しやすい気候なため、ハチミツの結晶化を防ぐために容器に詰める前にあらかじめ半結晶させているそうなんです。

よく、普通の蜂蜜を買っていて、冬になったら白く固まってしまって使いにくいし食べにくくなってしまった・・・ということがありますが、一般的なマヌカハニーはあえてジャリジャリ状態にされているということですね。

武州養蜂園は、独特なマヌカハニーの食感をなくすために、ニュージーランドから輸入したマヌカハニーを日本にある工場でもう一度クリーム状に撹拌することで、みんながマヌカハニーを美味しく食べれるようにしているということなんです。

実際、舐めてみると本当になめらかな舌触りに感動します。透明なハチミツとは違い、生キャラメルが口の中でとろっと解けていくような感じです。

このなめらかなクリーム状態であれば、マヌカハニー独特の食感が苦手な方はもちろん、お年寄りの方や子供までみんなが美味しくマヌカを食べることができますね。

公式サイト>>武州養蜂園オンラインショップ

マヌカの品質もしっかりと管理されています

マヌカハニー

どれだけ食べやすいマヌカハニーといっても、商品の品質が安全でなければ安心して口にすることはできませんよね。

武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜は、ニュージーランドのタラナキ地方(タラナキ山近くマヌカ原生林)にある養蜂場で採蜜された厳選マヌカ蜂蜜を使用しています。タラナキ地方の土地は火山灰が堆積した土で、マヌカの木の生息に相応しいといわれているそうです。

また、マヌカの抗菌度を表す活性度数値の分析値もMG190と、しっかりと分析を行ってから生産されています。

マヌカハニーは、効果・効能が注目されてから天然100%以外のものも販売されているそうなので、生産者・生産地がしっかりと管理され、流通経路もわかっていると安心して口にすることができますね。

マヌカハニーの食べ方

マヌカハニーの食べ方ですが、基本は普通のハチミツと同じです。最も効果的な食べ方というのが「そのまま食べる」ことです。あるいは、ぬるま湯や水に溶かして飲む方法です。

ただ、決まったルールはないので、自分の好きな食べ方で美味しく食べるのが一番ですね。

マヌカハニーの食べ方★カスピ海ヨーグルト

まず、一番最初にしてみたのがカスピ海ヨーグルトに入れて食べる食べ方です。もともと、普通のハチミツをかけて食べていたので、同じようにカスピ海ヨーグルトに入れてみたのですが・・・

マヌカハニーとヨーグルト

ヨーグルトとマヌカクリーミー蜂蜜は思っていたよりも混ざらなかった・・・です。カスピ海ヨーグルト&マヌカハニーは、ヨーグルトの中のマヌカハニーをすくって食べることになてしまいました。もっと、グルグルとかき混ぜればよいのかもしれませんね。

マヌカハニーの食べ方★食パン

マヌカハニーとパン

マヌカクリーミー蜂蜜と食パンの相性は抜群です♪なめらかなマヌカハニーがトーストした食パンの熱でトローッと溶けて美味いしいです。

マヌカハニーの食べ方★はちみつしょうがドリンク

マヌカハニーと生姜

蜂蜜と生姜でほっとドリンクを作ってみました。冬の冷え性対策に抜群の飲み物ですよね。

マヌカハニーでハチミツ生姜

生姜とマヌカハニーを1対1の割合で入れてみました。

マヌカハニーでハチミツ生姜ドリンク

味は普通に美味しいです♪

寝る前に飲んだのですが、マヌカハニーの風邪予防効果、免疫力アップ効果、生姜のポカポカ効果で気持ち的に元気になった気がしました。

夜寝る前にハチミツを食べるとダイエットにもよいらしいので、習慣にすると健康面でも美容面でもうれしい効果を実感できるかもしれません。

武州養蜂園のマヌカハニー「マヌカクリーミー蜂蜜」まとめ

武州養蜂園のマヌカハニーは、マヌカハニー初心者の方でも美味しく食べることができるハチミツです。お値段も1本(120g)で1,728 円(税込)と手ごろなお値段になっています。

武州養蜂園マヌカクリーミー蜂蜜

天然のサプリメントとして人気のマヌカハニーですが、加糖ハチミツなども偽物のような商品も販売されているようです。

そのため、健康維持や美容のためにマヌカハニーを食べてみようと思っているのであれば、天然100%のマヌカハニーを取り扱っている信頼できる販売店選びが大切になってきます。

通販でマヌカハニーを購入してみようかな?と思っているのであれば、武州養蜂園のように生産者・生産地がしっかり管理され、商品の品質に安心できるものを選ぶようにするとと安心ですね♪

公式サイト>>武州養蜂園オンラインショップ