☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

オリゴ糖入りグラノーラ「 オリゴグラノラ」食べてみた!

おすすめしたいもの

オリゴ糖入りグラノーラ

オールブランアンバサダーとして、オールブランシリーズの新商品のオリゴ糖入りグラノーラ「オリゴグラノラ」を試してみました。

オリゴグラノラの一番の特徴は、その名の通り「オリゴ糖」が入っていることですね。

もともと、オールブランは、食物繊維をたっぷりと含んでいる小麦の外側にある外皮(ブラン)を使用するこで、効率よく食物繊維を取る事ができる食品です。

そこに、腸内に棲む善玉菌ビフィズス菌の活動を栄養分としてサポートするオリゴ糖をプラス!腸内環境を整えるために嬉しい成分を手軽に摂ることができます^ ^

オリゴ糖入りグラノーラ

【目次】見たい所をクリックしてね

オリゴグラノラの口コミ感想

これまで、オールブランシリーズはほとんど食べてきたし、他社のシリアルもたくさん食べてきたけれど、これは本当に美味しい!

フルーツグラノーラは甘いというイメージがあるけれど、オリゴグラノラは甘さ控えめな感じして、とても食べやすいです。

フリーズドライされたイチジクとラズベリーの甘味と酸味のバランスも絶妙(´∀`*)

サクサクと食感も良いので、子供から大人まで食べやすいと思います。

今回は、自分だけでなく『友達とも一緒に食べて下さい…』と言うキャンペーンで、友達用に一袋プレゼントしてもらったので、会社の同僚にプレゼントしました。

もともと、シリアル商品を食べたりする友達なので、朝食にオリゴグラノラを食べるのは、特に抵抗なし。

ただ、これまでは、違う商品を食べていたみたいです。

感想を聞いて見たところ…

「これまで食べてきたものよりも、あまくないから、より食事っぽい。食物繊維とかオリゴ糖のことは、まだ実感ないからよくわからないけど、食べ続けたらいいのかもね」

でした。

甘さ控えめでサクサクした食感が気に入りました。

同じグラノーラめオールブランフラーツグラノラがあるけれど、オリゴグラノラの方が個人的にはおすすめです^ ^

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪