実践した人だけが分かるスクワットの下半身痩せ効果

下半身ダイエット日記

お尻痩せ・太もも痩せを目指して始めた30日スクワットチャレンジ。

実際に始めたのが4月30日でした。

あれから約1ヶ月半。40代でも下半身痩せ成功しました!

すごいです!自分ではっきりと実感できるぐらい、お尻・太もも・ふくらはぎが細くなりました。

数字にしたら、1cm~2cmぐらいしか減っていないけれど、洋服を着た時の感覚が全く違います。特に、デニムを履いた時にお尻から太もも当たりの空間?隙間ができてて、めっちゃユルユルです( *´艸`)

特に、一番細くなったんのがウエストと下腹部です。ウエストは、少しだけですが、くびれが出現してきています。下腹部は、見た目が変わりました。

スクワットをする前

お尻痩せと太もも痩せダイエット

写真撮影:20019.4.30

おなかのポッコリ感が半端ないです。太もも、がっちりしていますよね。体重も、54kg台になり、過去最高の体重を記録していました(>_<)

ここから、スクワットを開始。

最初の30日間は、『30日スクワットチャレンジ』のスケージュールを目安に、自分の体調に合わせてできる範囲でスクワットをしていました。

スクワットを始めてから約1ヶ月後

スクワット下半身痩せ効果

写真撮影:2019.6.4

写真の撮り方が下手ですみません。わかりにくいかもしれませんが、下腹部のポッコリ感が減っています。あと、ヒップラインが上がっていると思うんですが、どうでしょうか。

体重も、54kg台から52kg台まで落ちました。まだ、不安定ではありますが、体重は確実に減ってきています。

目標は50kg台なので、あと2kg~2.5kgぐらいの減量できるように、スクワットを続けていこうと思います。