☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

冬の冷え取り靴下におすすめ!ファルケウォーキー。

2018年12月15日おすすめしたいもの

冬の増え取り靴下として毎年欠かせないのがファルケウォーキーです。

普段買っている靴下の5倍以上もする値段もするファルケのウォーキーでしたが、あまりの可愛さに1足だけ購入^^

定期的にファルケのウォーキーを買い足してきましたが、またまた今年も新しいカラーを追加で購入しました。

やっぱりかわいい!ファルケウォーキー

今回購入したのは、ハーブ(グリーン)とサンドメル(ベージュ)の2足です。めちゃかわいい♪( *´艸`)

出来ることなら全色を揃えたいのですが、3000円程する靴下です。

だから、どれだけかわいいと惚れ込んでいても、一気に全色を大人買い・・・というわけにはいきません(^^;

買えるときに1足・2足と買い足しているのですが、今回のファルケウォーキーの通販は本当にラッキーで、かなりお得なセール価格で購入することができました!

今回購入したのは、楽天市場です。

冬本番を前にあったか靴下・冬用靴下が売れだす時期ということで、いろんなショップがセールをしているんです!

年末年始のセールもあると思うのですが、人気色はすぐに売れ切れてしまうので、自分の好きなカラーを購入できるのは今しかないと思い、即買いしました^^

送料無料になるのは【メール便】ということで、注文してから約1週間ぐらいで届きました。

もう、待ちに待ったファルケ。本当に嬉しくて♪

ハーブもサンドメルも本当にかわいい。

ファルケウォーキーといえば『R』と『L』のワンポイントですが、靴下の色と刺繍の色の組み合わせも抜群にかわいい^^

そして、私の心を虜にしているもう一つの理由が、靴下の足裏側にあるプリントです。

自分から足裏を人に見せることはないけれど、外出先で座敷にあがって正座をしたときとかに、チラッと見えるこのプリントが、ちょっといい感じです^^

やっぱり暖かい!ファルケウォーキー

もう、ワクワクが止まらず、さっそく履いてみました。

めちゃめちゃフカフカで暖かい!当たり前だけど・・・やっぱり、新品は違いますね。本当に暖かい。

履き心地は、窮屈じゃないのにズレてこない、ちょうどいい締め付け感です。

かわいい・暖かい・履き心地の良さに、あらためて感動しました^^

かわいくて暖かい冬用靴下ファルケ悪い点はある?

かわいい・暖かい・履き心地の良さ抜群のファルケウォーキー。おそらく欠点らしい欠点はないと思います。

もし、悪い点があったら、リピート買いはしません。ただ、実際に愛用していて気づいたことはあります。

  • 毛玉ができる
  • 洗濯はネットに入れた方がいい
  • 靴は少し余裕が必要

毛玉ができる

毛玉ができるので、毛玉取りで毛玉処理をしています。特に、つま先と足裏にできます。

洗濯物を畳むときに、さっと毛玉処理すればいいと思います。

洗濯はネットに入れた方がいい

洗濯の時は、必ずネットに入れています。というのも、他の衣類と絡んで伸びてしまったり、糸が引っ張られてしまうのが嫌だからです。

ファルケのウォーキーに限らず、冬用の靴下はモコモコして生地の目が大きめです。だから、他の洗濯物と絡んで、生地から糸が引っ張り出されることがあるんです。

丁寧に切り取ればいいのですが、長く履き続けるためにも、洗濯ネットに入れて洗ったほうが良いと思います。

靴は少し余裕が必要

ファルケのウォーキーは、フカフカしていて暖かい冬用靴下として抜群のパフォーマンスなのですが、生地が厚いです。

ランニング用のシューズのように、自分足にぴったり合っているジャストサイズの靴に、ファルケウォーキーを合わせると、窮屈に感じることがあるかもしれません。

ただ、日常的に履く靴など、少し余裕がある靴なら問題なく履けると思います。

【まとめ】かわいい冬用靴下ファルケウォーキーを2足まとめ買いした!

大好きなファルケのウォーキーを買い足したことで、今年の冬はおしゃれも楽しめるし、冷え対策もばっちりできそうです^^

ファルケのタイツも気になるけれど、仕事以外は基本的にパンツスタイルなので、購入するかしないかを、じっくり検討中です。

ファルケウォーキーは、冬靴下の代名詞ともいえるぐらい人気の靴下で、毎年、人気のカラーやサイズはすぐに売り切れてしまうので、本当に早めに購入していてよかったです。

来年、再来年と少しずつ買い足して、いろいろなカラーを揃えたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました^^