保証書なしで修理OKでした!池田屋ランドセル 6年間完全無料修理に感謝

2018年10月21日ランドセル

我が家の娘&息子のランドセルは、楽天市場にある「池田屋のぴかちゃんランドセル」です。

子供達の小学校入学の時に、いくつものランドセルメーカーや工房系ランドセルを検討した結果、最終的に子供が安全に使用できて、空気のような存在で6年間の登下校ができるシンプルさと、子供のイニシャルが刻印されるデザインが気に入り、池田屋に決めました。

(参考記事)池田屋 ランドセルの口コミ【個人的に五つ星の評価】

長女は丸6年使い終わり、長男は今年が6年目。

いよいよ、ランドセル生活も最後の年...と思いに浸っていたのですが、なんと6年生の1学期に、ランドセルのベルトが破損してしまい、ランドセルを背負うことができなくなりました。

でも、我が家はのランドセルは6年間完全無料修理保証の池田屋のランドセルだったので、夏休みに入ってすぐ、修理をお願いして、無事に2学期からランドセルを背負って通学できるようになりました♪

今回は、修理を依頼してから修理完了後までの手続きと経緯をご紹介させてください^^

池田屋ランドセルの修理は丁寧・迅速な対応でした

長女は、女の子だからというのもあるのでしょうが、特に問題なく6年間のランドセル生活は終わりました。

一方、小学校生活最後の息子。男の子だから?

学校帰り、ランドセルを椅子がわりにして友だちと休憩。手荷物を減らすために、教科書から体操服、鍵盤ハーモニカまで、全てランドセルに収納。

まぁ、それだけ収納できるという事なのですが、6年間使うんだから、大事にするように言い続けてきたにもかかわらず、ダメージがすごいです。

池田屋ランドセル 男の子

中の汚れはもちろんですが、小学5年生の頃から肩ベルトの穴の部分が避けてきて...

池田屋ランドセル 修理

穴を一個ずつずらしながら使うようになり、ついに6年の1学期で、使用できる範囲のほとんどの穴を破損(>_<)

どうしようか…と思っていた時に、池田屋ランドセルの6年間無料保証サービスを思い出し、メールで問い合わせをしてみました。

まずは池田屋ランドセルの問い合わせフォームで連絡!

修理をしたいけれど、保証書を紛失してしまっていたので、問い合わせフォームから、無料修理が可能か確認をすることにしました。


問い合わせた内容:(平成30年7月22日)

『ギボシを止める穴の裏側が破れてしまい、からってるときに、ベルトがはずるようです。こちらは、無料修理の対象になりますか?また、無料修理の場合、夏休み中に修理可能でしょうか?』


池田屋さんより返答:(平成30年7月23日)

『日頃は池田屋のランドセルをご愛用いただきありがとうございます。また、修理ご依頼いただきました件について、お子様にはご心配お掛け致しまして誠に申し訳ございません。

添付いただいた画像を拝見させていただいたところ、無料修理にて対応させていただくかと存じますのでご安心くださいませ。

修理期間につきましては、ランドセルの状態を確認してからの判断となりますが、肩ベルトの交換でしたら届いて数日でのご返送が可能かと存じます。

生地交換などを要する場合は1~2ヶ月ほどを目安とさせていただいております。修理にお時間をいただく場合につきましては、貸出用ランドセルをご用意させていただきますのでご安心くださいませ。』

さらに・・・

  • 往復送料は当店にて負担いたします。着払いにてお送りください。
  • 日曜日は定休日のため、お受取が出来かねますのでご注意ください。
  • ランドセルはキーホルダー等お外しいただき、中身を空にして本体のみご送付くださいませ。

とありました。


メールで問い合わせた翌日には返答がありました。思っている以上に早く連絡がきたので、かなり好印象^^

しかも、無料修理対象になり、往復送料も池田屋山で負担してくださるということなので、さっそく修理の依頼をすることにしました。

鹿児島発送後、2日で修理完了の連絡が来た!

2018年7月25日に着払いで池田屋さんへランドセルを発送しました。

1週間ぐらいはかかるかな?と思っていたのですが、2日後には修理完了の連絡がきました。めちゃめちゃ早い対応に感謝です^^


毎度ご愛顧いただき誠にありがとうございます。池田屋ネットショップの○○(担当名)と申します。

この度、修理をご依頼されましたランドセルでございますが、修理が完了致しました。

つきましては、ランドセルを本日(7/27)発送にて、下記の通り返送させていただきます。

お受取りの程よろしくお願い致します。


その後、ちゃんと27日に届きました。

かわいい段ボールの中には、ランドセルが傷つかないように不織布の袋に入れあり、メッセージが同封されていました。

気になるランドセルのベルト部分の修理状態はというと・・・

 

新しいベルトと交換していただきました^^

【まとめ】保証書なしで修理OKでした!池田屋ランドセル 6年間完全無料修理に感謝

正直、ランドセルを購入した6年前は「6年間完全無料修理」を利用するなんて思ってもいませんでした。

実際に、娘のランドセルはどこも修理することなく、6年間過ごすことができました。

ただ、男の子は違いました。うちの子だけかと思っていたけれど、周りの話を聞いていても、男の子のランドセル破損率は高いですね^^;

ランドセルが壊れて、6年生の途中からリュックサックで登校している子もいるらしいです。

私の希望としては、できれば6年間の小学校生活はランドセルで過ごしてほしいと持っています。

だから、息子がベルトを壊してしまったときは「なんで、もっと丁寧に使ってくれないんだろう」と、腹が立ちましたし、悲しくなりました。

今回、保証書をなくしてしまっていたため、無理を承知で池田屋さんに問い合わせをさせていただいたのですが、快く修理を受け付けしてくださり、無料でベルトを修理して頂いたことに本当に感謝しています。

これで、娘と同じように、卒業式前日までランドセルで通学することができます。本当にありがとうございました。

 

ランドセルに「修理保証は必要ない」と思っている方も多いと思いますが、我が家のようなケースもあります。ぜひ、ランドセル選びの際は、無料修理保証の必要性も検討してみてくださいね^^

>>池田屋ランドセル 6年保証・ 無料修理

最後までお読みいただきありがとうございました。