☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

紫外線ダメージを受けた肌に!光老化対策美容液で回復させる!

おすすめしたいもの

暑すぎた夏が、終わり。ひんやりとした風を感じることが多くなりました^^

それにしても、今年の夏は本当はら暑かったし、紫外線も強かった(>_<)

息子のサッカーの応援や、娘の部活動の送迎で、顔・首・手など露出されている肌にかなりの紫外線ダメージを受けました。

この歳で、紫外線ダメージを受けるとシミ・シワ・毛穴タルミなど、ありとあらゆる肌トラブルが、一気に加速してるような気がします。

服で隠れている二の腕や太ももなどは、色白でそれなりにもハリもあるのですが、顔や手など、常に紫外線のダメージを受けている部分は、浅黒くなって肌のハリが失われている気がします。

「光老化は、しっかりと早い段階でケアすることが大切!」ということで、4週間前から超浸透型ビタミンCが配合されている美容液『プロラヴィッシュ パーフェクトセラム』で肌の紫外線ダメージケアをはじめました。

 

今回、お試しさせていただいている美容液の詳細はこちら^^

>>美容皮膚科学のコスメ【プロラヴィッシュパーフェクトセラム】

肌の老化の原因は加齢よりも紫外線ダメージによる光老化!

年を取れば、それなりに肌トラブルが出てくるもの。そう思っていませんか?

私も、年を取ると「シミができる」「目元に小じわができる」「ほうれい線が目立つ」「肌がたるんで毛穴も緩む」、そういうものだと思っていました。

でも、実際は「加齢=20%」「光老化=80%」が肌の老化の原因といわれているそうなんです。

光老化とは、紫外線ダメージによる肌の老化現です。

40代前後で肌のツヤ・透明感がなッタリ、ゴワゴワと硬くてキメの粗い肌なったり、肌のハリがなくなってタルミや深いシワが目立つようになってしまうのは、慢性的に紫外線ダメージを受けて、光老化がすすむから。

ということは、光老化対策をしっかりと取れれば、肌の老化の進行を遅らせることができて、透明感のあるハリ肌に近づくことができる!!という事ですよね?

今年の夏は、例年以上に日差しが強くて、肌もかなりの紫外線ダメージを受けていました。

今年の紫外線ダメージは、今年のうちにしっかりとケアして、来年に持ち越さないようにすることがエイジングケアには欠かせません。

紫外線ダメージケアに特化した美容液「プロラヴィッシュ パーフェクトセラム」を使ってみた!

プロラヴィッシュパーフェクトセラムd r₊ageのプロラヴィッシュパーフェクトセラムは、光老化の原因となる紫外線ダメージケアに特化したドクターズコスメです。

超浸透型ビタミンC「ファンコスC-IS」、話題のアクアタイドを含む4種類の保湿成分、引き締め・収れん・保湿などに働きかける天然由来の美容成分が配合されているそうです。

実際に、約1カ月使ってみたのでレビューしたいと思います。

使い方はとてもシンプル!トロリとしたテクスチャーに肌が癒されます

プロラヴィッシュパーフェクトセラムは、1日2回の朝と夜のスキンケアの時に使用します。

一般的な美容液だと、洗顔の後に化粧水をつけてから美容液をつけるものが多いと思うのですが、プロラヴィッシュパーフェクトセラムは、美容液の浸透を高めるために化粧水の前に使うのがポイントです。

 

使い方はいたってシンプル。手のひらに10円玉ぐらいの量をとり、肌に優しくなじませるだけです。

パーフェクトセラムは、とても濃密でトロリとしたテクスチャーで、肌へのなじみ(のび)がとても良いです。

トロリとした美容液を肌が自分でスーッと吸い込まれていきます。この吸い込まれる感じがとても気持ち良くて、手のひら全体で顔を優しくマッサージしながら、癒しの時間を満喫しています。

10円玉ぐらいの大きさを顔に塗ると、塗った直後はちょっとペタペタするので1分ぐらい置いて、内部にしっかりと美容液が浸透するのを待ってから保湿化粧水を使っています。

あまりに伸びが良いので、節約して使用する量を少なめにしてしまっても大丈夫なのでは?と思ってしまうぐらいですが、肌の内部までしっかりと美容成分を届けるためには、使用する量を守るのが美肌への近道です^^

スキンケア後の肌は、ふっくら柔らかくなって、モチモチ・プルプルした感じになりますよ。

紫外線ダメージケア、1本使い終わる頃に実感できる!

1週間目

今でこそ、モチモチ・プルプル肌を実感していますが、プロラヴィッシュパーフェクトセラムを使始めた最初の1週間は、透明感や肌のハリ感などの変化は特に感じることができませんでした。

ただ、テクスチャーは気に入ったし、スキンケア後の肌の状態も良かったので、使い続ければ変わるかもしれないという期待感はありました。

 

2週間目

プロラヴィッシュパーフェクトセラムを使始めて変化を感じだしたが、約2週間後ぐらいです。

朝起きて鏡で肌チェックをしているとき「顔色が明るくてツヤツヤ♪肌もふっくらとハリが出て元気な印象になったかも」って。

「昨日の肌とは違う、、、」みたいな化粧品のテレビCMで見ますよね。まさに、あの状態です^ ^

 

4週間目

さらに使い続けて4週間が過ぎたころから、朝起きた時の肌の透明感を確認!

表情も明るく見えるし「これは、かなりいいぞ!」と自分の肌の状態に満足できるまで実感できました。

 

自分の肌の変化を確認できるためにも、1か月継続して使うことがポイントなんだなーと思いました。

 

プロラヴィッシュパーフェクトセラムを使って嬉しかったコト・残念だったコト

プロラヴィッシュパーフェクトセラムを1カ月使ってみて、嬉しかったコトと残念だったコトをまとめてみます。


嬉しかったコト

  • 肌に透明感がでてきた
  • 目じりの小じわが分からなくなった
  • ほうれい線が消えつつある
  • 毛穴が目立たなくなった
  • 「え?40歳超えてるの?見えない!」と2人の人から言われた ⇐これはかなり嬉しい( *´艸`)

残念だったこと

  • シミ・ソバカスは消えない!(若干薄くなった気がするけど)

個人的には、シミ・ソバカスの悩みも大きいので、これもどうにかなればよかったけれど、さすがに4週間では「シミを消す」ことはできなかった。

ですが、これだけ肌の調子がよいと、肌のターンオーバーも促進されるだろうから、シミ対策にも期待できますよね。

【まとめ】紫外線ダメージを受けた肌に!光老化対策美容液で回復させる!

夏に受けた紫外線ダメージはしっかりとケアしないと、確実にシミ・シワ・タルミとなって出てきます。

10代・20代なら代謝もいいので、肌も自分自身で綺麗になることができるはず。

ですが、残念ながら30代・40代になると、そういうわけにはいきませんよね。

だからこそ、紫外線ダメージを受けた肌はできるだけ早い時期でケアを始めることが大切なのです。

今回お試しさせていただいたプロラヴィッシュパーフェクトセラムは、そんな光老化対策ができる美容液だと思います。

 

通常価格は1本6,482円(税抜)とですが、定期購入だと初回だけ2,000円(税抜)、2回目以降は5,538円(税抜)になります。

定期購入は申し込みしずらい感じがありますが、プロラヴィッシュパーフェクトセラムは「〇カ月継続!」とか「〇回以上申し込み必須!」というような縛りがないので、気軽に試すことができますよね^^

 

「今年の日焼け、今年のうちにどうにかしたい!」という方はもちろん、常日頃から紫外線ダメージケアを行っている方にもおすすめですよ。

プロラヴィッシュパーフェクトセラムの詳細は、注文方法などは公式サイトで確認できますので、ぜひチェックしてみたくださいね。

>>美容皮膚科学のコスメ【プロラヴィッシュパーフェクトセラム】

最後までお読みいただきありがとうございました♪