☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

オリゴロジックカルチャリングセラムの口コミ。

2017年11月24日おすすめしたいもの

オリゴロジックカルチャリングセラムの口コミをまとめました。

毎日スキンケアは欠かさないのに、最近ちょっと肌に元気がなくて疲れている感じがする。ふっくら感やハリ感を実感できない。キメが荒れて肌がくすんで見える。

ひょっとしたら、美肌菌が弱っているのかもしれません。

美肌菌とは、肌の表面に棲んでいる表皮ブドウ球菌ののことです。肌が健康な状態でいるためには欠かせない存在として注目されている菌で、キメのあるふっくらしたハリ肌を作るために、肌の保湿成分を作り出す役割を持っています

今日は、肌の美肌菌として注目されている表皮ブドウ球菌を育てて、肌環境を整える美肌菌スキンケアブランド「オリゴロジック」をご紹介します。

[itemlink post_id="7757″]

オリゴロジックにはどんな効果があるの?

美肌菌スキンケアブランド『オリゴロジック』は、オリゴ糖の力で美肌菌(表皮ブドウ球菌)を増やして、育てるためのスキンケア化粧品、オリゴロジック カルチャリングセラムとカルチャリングローションムが代表的なアイテムです。

肌の表面には、善玉菌・日和見菌・悪玉菌という3種類の菌が存在しています。美肌作りには美肌菌と呼ばれている善玉菌の働きがとても重要になります。

善玉菌、、、悪玉菌、、、腸内環境の話しでよく耳にしますよね。

善玉菌が増えると、腸内環境が整って便秘が解消される。悪玉菌が増えると、腸内環境が悪化して、便秘はもちろん肌や体調にまで変化が出てきてしまいます。

肌でも同じことが言えて、美肌菌と呼ばれている善玉菌が増えると、肌の表面が弱酸性に保たれキメが整います。逆に、悪玉菌が増えるとニキビをはじめとする肌トラブルが起こりやすくなります。

オリゴロジックは、美肌菌を増やして育て活躍させるために必要なオリゴ糖が配合されています。

オリゴ糖を美肌菌に届けることで、肌本来の保湿力を高めたり、ふっくらキメの整ったハリ肌作りをサポートしてくれます。

オリゴロジックの口コミ!使い始めて2週間目の感想

写真-2017-11-24-13-04-40_R

1日2回(朝・夕)オリゴロジックの化粧水と美容液を使用しています。使い始めて約2週間が過ぎましたので、使用した感想を紹介させていただきます^^

まず、一番驚いたのが「ニキビが悪化しなかった」ということです。

もともと乾燥肌でニキビができにくい肌質なのですが、ここ1年ぐらい、生理前には必ずニキビができます。40歳ということで、年齢的に肌がトラブルをおこしやすくなっている野田と思います。

ニキビができるといっても、鼻の下に1個、あごに1個というような感じなのですが、1つできたら必ず黄色い濃を持った黄ニキビまで悪化して、最後にカサブタになってニキビ跡が残ってしまいます。

ですが、今月・・・オリゴロジックを使い始めて初めてのニキビは悪化せずに赤くなっただけで治ってしまいました。

100%オリゴロジックの効果と断言はしませんが、肌がきれいになる力を持ち始めているのかもしれない!と実感中です。

オリゴロジックの使い方はとても簡単!

オリゴロジックは、洗顔の後に化粧水をつけて美容液を塗るだけの簡単スキンケアです。

化粧水は、オリゴロジック美容液の効果を高めてくれるブースターとしての役割があり、美肌菌が育ちやすい土台(環境)を作ってくれます。

無着色・無香料・防腐剤フリー、アルコールフリー、・オイルフリー、界面活性剤フリー、弱酸性の化粧水なので、敏感肌の方でも安心して使うことができそうですね^ ^

化粧水は、さらっとしたテクスチャーで、肌にしっかりと浸透していくのが実感できます。

化粧水はサラッととしているけれど、塗った後はしっとりした肌質になります。

しっとりするのにベタつきはなく、季節を問わずとても扱いやすいテクスチャーだと思います。

化粧水をつけたら、美容液です。美容液は、オリゴロジックの代表アイテムになります。

オリゴロジック 美容液

美容液は、化粧水よりもややトロミのあるテクスチャーで、肌にしっかり密着する感じがします。

オリゴロジックの美容液は、ワンプッシュで顔全体に塗布できるぐらい伸びが良いです。

私は、目元・口元の乾燥とシワが気になるので、重点的に使用しています。

顔全体に塗った後は、手に残った化粧水や美容液をそのまま首までつけてケアしています。

あと、嬉しい効果として手荒れが緩和しています。

オリゴロジックを使うまでは、爪の甘皮がなかく、ネイルサロンで爪専用のオイルとかを勧められたのですが、少し甘皮が出来ています。

顔も手も同じ皮膚なので、きっと善玉菌が頑張ってくれているのだと思います。

【まとめ】オリゴロジックを使ってみた感想

オリゴロジック 美肌菌コスメ

オリゴロジックを使い始めて約2週間。まだまだ効果をお試し体験中ですが、肌が乾燥などでトラブルを起こすことなく、健やかな状態をキープできていると思います。

オリゴロジックは、化粧水は1本2,111円。1本で約2カ月分なので、1ヶ月で計算すると1,000円以下になります。美容液は1本3,240円。こちらも1本で約2カ月分になります。1ヶ月で計算すると1,620円。かなりコスパが良いですよね。

オリゴロジックは、もともと皮膚に棲んでいる善玉菌のを活性化させるためのスキンケア化粧品なので、普段使用しているスキンケアにプラスして使用することもできます。

最後までお読みいただきありがとうございました。