☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

天文館子連れランチ スリランカかごしまに大満足♪

ブログ

天文館子連れランチ

お正月に、小学生と中学生の子供と一緒に天文館へ買い物に行ったのですが、ランチの時間と重なってしまったので、天文館にあるスリランカカレー屋さんの「スリランカかごしま」に行ってきました。

最初から行くつもりとかではなかったのですが、子供とランチ何しようと天文館をぶらぶらしているときに、偶然見つけたカレーの看板に子供が食いついたのが理由です。

バーモントカレーのCMじゃないけれど、正月には、カレー食べたくなります^^

スリランカ鹿児島は東千石町の天神プラザビル2Fにあるのですが、ビルの中に入ったはいいものの、入り口がわからない・・・(汗)

エレベーターを見つけたのですが初めてのお店なので乗るのに躊躇していると、外国人の方がビルの奥にある非常階段のほうに向かっていったので、「2Fのカレー屋さんに行きたいんですが、階段でいけますか?」と声を掛けました。

その方は、従業員の方だったらしく「行けますよ。どうぞ。」と日本語で対応してくれて一安心。彼の後についてお店にたどり着きました。

お店の中は、スパイスの香りが漂っていて空腹感が倍増!

テーブルに案内されると、先ほどお店の入り口を教えてれた従業員の方が注文を取りに来てくれました。

ランチはたくさんの種類があったのですが、その中から子供たちはナンとチキンカレーのセット(カレー・ナンイorライス・サラダ・ドリンク)。ドリンクはラッシーとウーロン茶を注文。

天文館子連れランチ

私はスリランカカレーセット(カレーライス・サラダ・ドリンク・デザート)を注文。ドリンクはホットティーです。

子供が注文したナンセットは写真をしっかりとったのですが、スリランカカレーセットは食べることに夢中になってしまい、写真取るの忘れてました^^;

ちなみに、どちらのランチセットも850円です。カレーは、辛さを選べるので小学生の息子は甘口、中学生の娘と私は中辛にしました。

中辛といっても、口に入れた瞬間に辛いとかではなく、食べた後に辛さがジワーッと押し寄せる感じです。

テーブルにカレーが配膳されると同時に、ココナッツミルクの甘い香りとスパイスの香りがとても食欲をそそります。

天文館子連れランチ カレー

しかも、自分の顔の2倍ぐらいの大きさのナンに子供たちは大興奮!上手にちぎってカレーと一緒に食べていました。

「美味しい?」と聞くと、満面の笑みで「美味しい~!!」って。この店に入ってよかった♪と思いました。

子連れで天文館にいくと、マクドナルドやモスバーガーなどのファストフード選びがち。

山形屋のかた焼きそばも大好きで食べに行こうか迷ったのですが、今回は、お正月という事もありあえて違うところを選びました。

子供たちもこれまで行ったことのない雰囲気のところで戸惑ったみたいですが、必要以上に騒がないし、緊張しながらも子供もおりこうにニコニコしながら待ってくれていました。

私たち家族以外にも、何組か子連れで来ていたので、お店側も“子連れ客でも安心して入れるように、しっかり対応してくれる店"だという印象を持ちました。

これまで、オプシアミスミとアミュプラザ鹿児島にある「インド料理 ミラン」、鹿児島市中山町にある「スリョダヤ」でインドカレーへ行っていたのですが、スリランカ鹿児島も大好きになりました。

スリランカ鹿児島は、鹿児島市の天文館で子連れランチしたいけれど、どこにいけばいいのか迷う方や、子連れで本場カレーを食べたいという方にお勧めのお店です。

今、長男が隣でブログを欠いているのを見ているのですが、この写真を見て「美味しかったよね!また、連れて行ってね!」といっています。本当においしかったです。ごちそうさまでした。

通販もしているのでぜひチェックしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました^^