☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

アンプルールのシャンプープレミアムフィトの口コミ。

2016年12月3日ブログ

アンプルールプレミアムフィトシャンプー口コミ

アンプルール プレミアムフィト シャンプーの口コミです。

ドクターズコスメアンプルールのヘアケアシリーズ プレミアフィトの『3Daysトライアルキット』を使ってみたので、詳しくレビューします。

髪のハリ・コシがなくなってきて、トップのボリュームもなくペシャンコになっている方は、頭皮が乾燥してムズムズしたり頭皮のニオイが気になる方はぜひチェックしてくださいね。

とりあえず、プレミアムフィト公式サイトを確認したい方はこちらよりご覧下さい^^

[balloon_left img="http://www.hana16.com/wp-content/uploads/2020/03/hanatora-icon-6.png" caption="はなとら"]この記事は2016年12月3日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年4月19日に再度公開しました。[/balloon_left]

アンプルールプレミアムフィトはどんなシャンプー・トリートメント?

アンプルールプレミアムフィトは、40代に増える髪のハリ・コシ・ボリューム不足、フケ・かゆみ・臭いなどの頭皮トラブルを、皮膚科学の観点から解決するために、皮膚の専門化が開発した頭皮ケアシャンプーです。

アンプルールプレミアムフィトの口コミ

アンプルールプレミアムフィトの大きな特徴は、「PB4」と「フィトポリミアン」2つの成分が配合されていることです。

1つは先進の毛髪成分GFペプチド「PB4」が配合されているとことです。PB4は髪を生み出す毛母細胞に働きかけて髪の毛の成長をサポートしてくれるそうです。

もう1つは植物成分のフィトポリミアンの配合です。フィトポリミアンは、細胞分裂やタンパク質の合成などの活動にかかわっている成長因子「ポリミアン」を高濃度に含有している天然由来成分だそうです。

プレミアムフィトのヘアウォッシュ(シャンプー)、コンディショナー、スカルプ&ヘアマスクの3アイテム全てにこの2つの成分が配合されています。

アンプルールのシャンプープレミアムフィトはノンシリコンのヘアケアシリーズ

プレミアムフィトは、ノンシリコン処方のヘアケアシリーズです。シリコンの一時的な指通りのよさに頼るのではなく、髪と頭皮にとって本当にいい成分だけを配合することで、髪本来が持つ美髪力を育てていきます

アンプルールプレミアムフィトシャンプーの特徴

プレミアムフィトシャンプーは、頭皮を洗うシャンプーです。汚れや整髪量などを取り除き、毛穴のつまりをスッキリにして、頭皮環境を整えます。

アンプルールプレミアムフィトコンディショナーの特徴

プレミアムフィトコンディショナーは、髪はもちろん頭皮まで潤う美容成分配合のトリートメントです。さらに、ドライヤーで髪の毛を乾かすときの熱を利用して傷んだキューティクルを補修し、根元ふんわりのサラサラ美髪をサポートしてくれます。

アンプルールプレミアムフィトスカルプ&ヘアマスクの特徴

プレミアムフィトスカル&ヘアマスクは、髪の内側と外側のWのケアで髪に潤いを取り戻します。乾いた頭皮に潤いを与え、髪の毛の傷んだキューティクルを集中補修してくれるスペシャルケアのためのトリートメントです。

アンプルールプレミアムフィトの使い方

プレミアムフィトでは、シャンプーとコンディショナーは毎日のヘアケアに使用し、シャンプーとヘアマスクはスペシャルケアで行います。

スペシャルケアは、髪のダメージや頭皮トラブルが特に気になるときという風にかいてありますが、週に1~2回のペースがおすすめです。

アンプルールプレミアムフィトのシャンプーを使うとどんな効果が期待できる?

ampleur_phyto2

「髪は女性の命」というぐらい、大切なパーツです。出来るだけ綺麗なつやのある髪でいたいと思う願いもむなしく、加齢とともに老化してしまうんですよね。しかも、かなり顕著に加齢による影響が出てくる部分でもあります。

代表的な髪の老化が白髪。白髪が出てくる時期は個人差がありますが、遅かれ早かれ避けては通れない髪のエイジングですね。

ただ、白髪は染めることが出来ますし、綺麗にお手入がしてあれば、今人気の品のあるシルバーヘアを楽しむことが出来ます。

ですが、髪自体が抜け毛や細毛によるボリューム不足であったり、ハリ・コシの低下で髪の毛がペシャンとしてしまったり、ツヤのないゴワツキうねり髪になってしまうと、見た目の印象がかなり貧相で見た目年齢も上がってしまうし、白髪染めをするのも躊躇してしまいます。

また、年をとると肌と同様に頭皮も老化が進みます。老化した頭皮は乾燥しやすく髪を育てる機能も低下してしまいます。さらに、ホルモンバランスの影響や冷え性による血行不良で頭皮全体に栄養がいきわたりにくくなります。

このような、髪と頭皮のエイジングを改善するのがアンプルールのプレミアムフィトシリーズになります。

[itemlink post_id="6735″]

アンプルールプレミアムフィトシャンプーの口コミ

ampleur_phyto8

プレミアムフィトシリーズは、全アイテムハーブの香りです。ラベンダーの香りが強いですね。

アロマ好きの方はこの香りで癒されると思うのですが、アロマが苦手な方や今までフローラル系のシャンプーを使っている方には、薬草っぽい匂いに感じることがあるかもしれません。

プレミアムフィトの香りは浴室に残るらしく、エッセンシャルオイルの香りに触れたことがない長男からは「草っぽい香りがして臭い」と・・・。

家族にアロマの香りが苦手という方がいる場合は、お風呂に入る順番を考えたらいいかな?と思います。

アンプルールプレミアムフィトシャンプーを使った感想

アンプルールプレミアムフィト シャンプー 口コミ

プレミアムフィトのシャンプーは、すごくサラサラした液体です。

あまりのサラサラ具合に、自分が普段使っているシャンプーと同じ感覚で手にとると、手から流れ落ちてしまいそうなぐらいです。

泡立ちはとてもよく、サッパリした泡ですが、泡切れすることなく洗い終わるまでしっかりと泡が続きます。

洗い上がりは、髪がキュッキュッとしますが、髪がきしむということはありません。

また、頭皮ケアシャンプーには、メントールで清涼感を出して頭皮をスースーさせるタイプのもがありますが、アンプルールのプレミアムフィトはスースーしませんでした。

スースーすると、気分的にスッキリします。でも、これって錯覚に似た感じがあって、本当に汚れが落ちているのか?と不安になるんですよね。

ですが、プレミアムフィとは、メントールによるスースーがないのに、頭皮のスッキリ感があるんですよね。頭皮が軽くなったきがします。

汚れていない感じをスースーでなく頭皮の軽さで感じることが出来るのには驚きました。

アンプルールプレミアムフィトコンディショナーを使った感想

アンプルールプレミアムフィト コンディショナー 口コミ

プレミアムフィトコンディショナーは、シャンプーとは違って、見た目はけっこうモッタリしています。

ですが、実際に手にとって髪になじませてみると、意外に軽くて髪にさらっとなじませることが出来ます。

今まで、コンディショナーというと髪の毛だけに付けて、頭皮につけるのはNGというイメージだったのですが、プレミアムフィトは、コンディショナーで頭皮をマッサージすることが出来るのです。

こ、これは・・・頭皮ケアコンディショナーということですね。頭皮を洗って、頭皮をケアするってこういうことなんですね。

髪の毛を洗い終わって、タオルドライした時から、根元がふんわりとして髪も柔らかいながらに芯がある手触りを実感できるのですが、一番の違いはドライヤーで乾かした後ですね。

髪の毛が元気になって、ふんわりします。

このふんわり感が翌日なっても続いている感じがするのは、気のせいではないと思います。

コンディショナーのイメージって、指どおりを良くしてサラサラにしてくれるというイメージしかなかったので、「根元からふんわり」を実感し出来たのはちょっと驚きました^^

髪のボリュームが気になるならアンプルールプレミアムフィトヘアマスク!

ampleur_phyto7

ものすごく濃厚なテクスチャーのプレミアムフィトヘアマスクは、週に1~2回のスペシャルケア用トリートメントです。

コンディショナーの代わりに使用するのですが、放置時間が少し長くなります。

頭皮を軽くマッサージしてから髪全体になじませた後、そのまま5~10分位放置します。

テクスチャーが硬めなので、ショートヘアならそのまま放置でも大丈夫ですが、ホットタオルで巻いたり、シャワーキャップを使うと、温熱効果で成分が髪の毛に浸透しやすくなると思います。

ふんわり感は、コンディショナーでも十分に実感できるのですが、ヘアマスクを使うとふんわり感に力が増す感じがします。

夕方まで髪の毛のふんわり感が続きます。頭皮のコンディションが良くて、根元がふわっとしている感じです。

根元がふわっとすると、髪の毛全他が元気になってふんわりとした感じが増します。髪の毛の量が増えるわけではないですが、髪全体が元気になるということで、見た目のボリュームがかなりアップした感じです。

もし、時間が経つにつれ根元がペタンとなってしまう・・・という悩みがあるのであれば、ヘアマスクで頭皮ケアしてみるのもいいかもしれません。

アンプルールプレミアムフィトシャンプーの口コミまとめ

ampleur_phyto4

アンプルールプレミアムフィトを数日使ってみて、髪の毛のふんわり感を実感することができました。

女性にとって髪の毛が薄く見られたり、パサパサのうねり髪はかなり大きな悩みではないでしょうか。さらに、頭皮が臭ったり、フケが出てしまうのは、人前に出るのも億劫になってしまいます。

白髪染めの影響で、髪の毛に大きなダメージを受けてしまうのも怖い!

肌と同じように、髪や頭皮も老化にいる影響を受けます。だからこそ、年齢に合ったヘアケアをしていかなければならないんですよね。

アンプルールプレミアムフィトシリーズは、スーパーなどで販売されているヘアケア商品と比べると、ちょっと値段が高いかな・・・と思います。

ですが、本気で髪の毛と頭皮のエイジングケアに取り組みたいという方は思い切って試しみましょう。

[itemlink post_id="6735″]

最後までお読みいただきありがとうございました♪