☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

ポーラアリューの口コミ・評価|乾燥改善できる?クリームは必要?

2016年11月30日自分磨き

ポーラ化粧品のアリューを使い始めて2週間ほど経ちました。

アリューは、肌の乾燥や敏感肌、ハリのなさ、肌のしぼみ、くすみや血色不良を改善するためのエイジングスキンケア化粧品です。

私が購入したのは、洗顔・クレンジング・化粧水・乳液・クリームの全アイテムをフルで試せるアリューコレクションボックスです。2週間、アリューでスキンケアを続けてみた感想を口コミレビューします。

ポーラアリュー


POLAの公式サイトを確認したい方はこちらからどうぞ^^

>>POLA公式ホームページ

ポーラ アリューは乾燥肌に効果的?

11月下旬になって、急に空気が乾燥し始めてきました。空気が乾燥すると、当然のように肌も乾燥し始めます。

室内にいてもエアコンの影響で“肌の乾燥レベル”はどんどん上昇中!しっかりケアしないと、肌が乾燥して小じわがでたり、くすみの原因になってしまいます。

ですが、アリューを使い始めて2週間。私の肌は今のところ乾燥に負けずにしっとりと潤いを実感中です♪アリューすごいよ~!

allu-itiran

ポーラのアリューは全部で6アイテムあります。(コレクションボックスに入っているのは5アイテムです)

私が朝晩のスキンケアとして普段使用しているのが、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液です。

このうち肌の保湿・保護のためのアイテムが化粧水と乳液ですね。

ポーラ アリューは化粧水と乳液だけでも乾燥肌対策が出来る?

今のところ、化粧水と乳液だけでも乾燥肌対策ができています。肌がとてもいい感じです♪

今までも高保湿スキンケア化粧品を使用してきましたが、今のところアリューはトップ3に入ります。

アリューの化粧水の保湿効果、すごいです。

しっとり感のある使い心地がすごく心地いいんですよね。肌にスッと溶け込む感じが良く分かります。肌がもっちり&プニプニに柔らかくなるが自分で実感できます。

アリューの乳液は、軽いつけ心地が特徴で、少量でもしっかりと肌のうるおいを保護してくれます。

乳液って、こってりで重すぎると感じることがあるのですが、アリューの乳液はそのストレスがないのがお気に入りポイントです。

化粧水と乳液だけでも肌がしっとりするので、普段のスキンケアはこの2つでも十分だと思います。

ポーラ アリュー クリームは必要?

普段は化粧水と乳液で終わらせるスキンケアですが、生理前や「今日は肌が乾燥しているな」と感じるときは、夜のスキンケアの時だけクリームを使っています。

ですが、コレクションボックスについているお試しサイズのクリームがなくなったとき、リピート購入するか?ときかれると、悩むところです。

アリューのクリームは30gで本体が¥12,960(税込)します。夜だけの使用で約100日分なのだそうです。3ヶ月半ぐらい使えますね。にしても、ちょっと手が出にくいお値段です。

確かに、乾燥がひどすぎる時にクリームをつけると肌のツッパリはおさまります。

ですが、やっぱりクリームは値段が高い!ので、今はサンプルのお試しサイズを大切に使っていこうと思います。無くなった時に、もう一度どうするか考えようかな。

ポーラ アリューは肌が敏感なときでも使える?

アリューは肌が乾燥しているときはもちろん、ゆらぎで敏感になっている時でも使えると思います。私は使えました。

先週、急に気温が下がって乾燥した風が吹いた時に、肌が少しだけピリッとしたんです。ニュースの天気予報では北風が吹いたと伝えていました。

季節の変わり目による“ゆらぎ肌”ですね。

その日の夜のスキンケアは、アリューの化粧水をたっぷりつけて乳液も少し多めに使用しました。あと、サンプルのクリームも薄く塗ってみました。

おかげで、ピリッとなった敏感肌は、わずか1日で改善しました。

ポーラ アリューの評価

ポーラアリューを使ってみた評価を、良い点・悪い点でまとめてみました。ただ、かなり満足している化粧品なので、悪い点がなかな見つからないです^^;

アリューの良い点

  • 肌にしっとり感が出る
  • 高保湿なのにベタつかない
  • ものすごく香りがいい
  • 化粧水の肌のなじみがとても良い

エイジングケアの化粧品として満点の評価をしたいと思います。つけたときの感触がいいですし、優しい香りにも癒されます。しっとりした肌で1日を快適に過ごせます。ファンデーションのノリもいいですし、肌がとてもやわらかいです。くすみの改善はもう少しだけど「使い続ければ改善されるかも!」という期待がもる基礎化粧品です。

アリューの悪い点

  • ちょっとお値段が高い(私には中の上ぐらいの値段)
  • トライアルが無い(ぜひとも作ってほしい)

アリューはお値段がちょっと高いです。ですが、使ってみるとこの値段に納得できると思います。

アリューは40代のスキンケアにおすすめできるか?

アリューを2週間使ってみての評価ですが、40代のスキンケアにおすすめできる基礎化粧品だと思います。肌の状態は個人差があるし、満足度も人によって違うと思いますが、試してみる価値はあると思います。

  • 「40代を過ぎてから、今まで使ってきた化粧品が合わなくなってきた」
  • 「前はもっと潤っていたのに、最近は効果を実感できない」
  • 「肌がゆらぎやすくなった」

など、スキンケア化粧品を変えてみようと思っているなら、ぜひアリューも候補にしてみてください。しっとり感が気持ちいい、納得のスキンケアをぜひ体験してみて下さい^^

公式サイトはこちら>>ポーラ公式オンラインショップ

最後までお読みいただきありがとうございました♪