エイジング ポーラ/POLA

ポーラアリュー(ALLU)を購入して使ってみた!40代エイジングケアにおすすめ基礎化粧品

2016/11/30

POLA化粧品から新発売された40代~50代のためのスキンケアブランド『ALLU(アリュー)』を購入しましたので詳しくレビューしたいと思います。

ポーラ アリュー

今回、私が購入したのは、公式サイトで販売されている個数限定のアリュー コレクションボックスです。本当はお試しトライアルセットがほしかったのですが、ALLUにはお試しトライアルがありません。

そこで、ローション、ミルク本商品とクレンジングクリーム、ウォッシュ、クリームをお試しできるミニサイズがセットになった、コレクションボックスを購入することにしました。

とりあえず、POLAの公式サイトを確認したい方はこちらからどうぞ

>>POLA公式通販サイトを見てみる

ポーラ アリューを購入した理由は5年後に若々しい肌と言われたいから!

alluhp

ポーラの新スキンケアブランドである”アリュー”は40~50代女性の肌を考えた新スキンケア化粧品です。

公式サイトでアリューのブランドコンセプトや機能などを調べたところ「女性ホルモン&成長ホルモンと肌の関係に着目した、独自の美肌活用理論から誕生」と書いてありました。

つまり、更年期による女性ホルモンの減少と、加齢による成長ホルモンの減少による肌の老化をケアするためのエイジングケア化粧品ということです。

私はの年齢は39歳(6ヵ月後には40歳)なので、ALLUの対象年齢である「40代~50代」の「~50代」という部分に若干の抵抗を持ちました。ですが、遅くても5年後には更年期を迎える40代半ばを迎えます。

5年後に、自分の肌が同年代の女性よりも若々しさを保つためには、早めのエイジングケアが必要です。

ALLU(アリュー)にはお試しトライアルがありませんが、今までホワイティシモアグレーラ・モイスティシモ・レッドBAなどポーラのスキンケア化粧品を使ってきて、満足してきているので、今回は思い切って本商品を購入することにしたのです。

>>POLA公式通販サイトでアリューを見てみる

ポーラのアリューはどんな基礎化粧品?

allu2

ALLU(アリュー)は、くすみ・ハリの低下、肌のしぼみ、ホルモンバランスの崩れによる敏感肌やゆらぎ肌をケアするためのエイジングケア基礎化粧品です。

POLA化粧品の研究によると、肌が元気で若々しくいるためには、体内をめぐっているホルモンを肌の内部の細胞がキャッチして、細胞を活性化させることが大切なのだそうです。

更年期を迎える年齢に近づくにつれ、女性ホルモンも成長ホルモンも分泌量が減っていきます。

つまり、減るのは仕方がないとして、減っていくホルモンをいかに効率よく肌にとりこむことができて、肌の活性化に役立てることができるか?ということが、肌を若々しい状態に保つか、老け肌になっていくかの分かれ道ということですね。

アリューの一番の特徴は、女性ホルモンと成長ホルモン受容体を増やすアサガオサクラエキスをはじめ、トウニンエキス、オタネニンジンエキスの複合成分フィトセロンを配合していることです。

フィトセロンは、ポーラのオリジナル複合成分で、肌にいきいきした感じを与えてくれるそうです。このほかにも、肌のハリをアップしてくれる成分、透明感をアップしてくれる成分、角層の糖化に着目した成分、すこやかな肌をサポートしてくれる成分が入っています。

しかも、そのほとんどがポーラのオリジナル成分なんですよ^^

>>POLA公式通販サイトを見てみる

ポーラアリューを使ってみた!使用した感想をレビュー

ポーラアリュー

アリューを使ってみて感じたことを簡潔に説明すると・・・

「見た目はこってりだけど肌につけると軽い!候補しつけ商品なのにベタベタしない!」です。

アリュークレンジングクリームの口コミ スルスルとろけるように軽い

allu7

アリューのクレンジングは、クリームタイプになります。1回分の使用は、さくらんぼ1粒の大きさが目安です。

手に取ったときは、白いクリームなのですが、肌になじむと、スーッととろけるように肌になじみます。

下の写真↓の端っこのほうを見ていただくとわかるのですが、手に取っただけでも、とろ~っと溶けてきています。

allu21

クリーム自体がとろ~っとなって、メイクに自然になじむので、肌にクレンジングを伸ばすだけで簡単にメイクが落ちます。

ゴシゴシ肌をこすらなくてもいいし、マスカラも軽くなじませるだけでスルッと落とすことが出来ます。

アリュー洗顔の口コミ 生クリームのような濃密泡

allu9

アリューの洗顔は、コッテリした濃密泡を作ることが出来る洗顔料です。1回の使用目安は、朝0.5cm・夜1cmになります。

夜の目安は、クレンジングを使ったときの使用目安なので、メイクをしないときは朝と同じ0.5cmでいいと思います。

下の写真は、クレンジングと洗顔のクリームの質感を比べてみたものです。

 

手の平の上の位置にある洗顔料は、下のクレンジングと比べると重量感のあるクリームです。

allu22

この洗顔料を、泡立てネットで泡立てると、生クリームのようなキメの細かい泡ができます。

肌に乗せると泡の重みを感じるぐらい濃密泡です。

鼻の穴に入ると、息がつまります。っていうぐらい濃密です。

泡の質感がとても気持ちよくて、いつまでも、肌に泡をのせいていたい!と思うぐらい気持ちになってしまいます。

とても濃密なのですが、すすいだときの泡切れは抜群で、一瞬で肌から濃密泡が消えます。この泡切れの良さは、とても気持ちがいいです。

洗い上がりの肌は、石鹸で洗ったときのようにスッキリとしているのですが、肌はしっとりした使い心地で、乾燥肌でも安心して使うことが出来ます。

アリュー化粧水の口コミ トロンがパシャっとなる!

allu5

アリューの化粧水は、すごいですよ!保湿系化粧水の中でもかなり優秀なほうだと思います。

昨年まではPOLAの高保湿基礎化粧品モイスティシモをメインで使っていたのですが、アリューはモイスティシモよりも保湿力があると思います。

アリューの化粧水の使用目安は、1回2プッシュですが、11月現在では1プッシュでも十分です。

ただし、これから空気の乾燥がひどくなってきたら、2プッシュに増やすつもりです。

allu12

1プッシュで出る量はこれぐらいです。プッシュして出たばかりのテクスチャーは、とろみがものすごく強い濃厚な化粧水です。

allu13

ですが、これを肌になじませると、とろみが解けるようにパシャッとしたテクスチャーに変わるんですよ!

allu14

さらに、なじませると肌にスーッと入っていって、肌の表面はサラッとします。ものすごく肌が軽いです。

allu15

肌の表面はさらっとしているのですが、肌はしっかりと潤っているのが自分でよくわかります。

allu16

あと、ほんのり控えめな香りがとても素敵で、使うたびにリラックスできます。

化粧品に香料が使用されているのを嫌がる人もいますが、POLAは高級スキンケアラインのBAをはじめ、ほとんどのブランドで香りを使っています。

POLAの使う香りは、本当に上品で優雅な香りなんですよね。

アリュー乳液の口コミ 軽いけどしっとり!べたつかないところがいい!

allu6

アリューの乳液は、保湿系乳液の中でもトップクラスの軽いつけ心地だと思います。

allu17

ミルクも、肌になじませると、さらっとしたテクスチャーに変化していきます。

allu18

見た感じも、軽い乳液ですよね。実際につけても、本当に軽い乳液です。

allu19

こんなに軽いのに、どうしてしっとりなるの?と不思議なのですが、そこがPOLAクオリティなのでしょう。

つけたあと、肌がベタベタしないので、朝のスキンケアの後すぐにメイクをすることができます。

アリュークリームの口コミ このクリームはスペシャルケア用です!

allu10

アリューのクリームも、やっぱり軽いつけ心地が特徴だと思いました。使用目安は真珠1粒ぐらいです。

allu11

クリームを使ったときと、使わないときの差は歴然です。肌がしっかり潤いっていて、自分で肌を触ると柔らかくて気持ちがいいです。良いものは良いですね。

今回は、アリュー コレクションボックスで、お得にサンプルを体験することが出来ましたが、実際はけっこうなお値段がするので、本商品を購するかは迷いどころです。お試しサイズのこのクリームを大事に大事に使おうと思います。

>>ポーラ公式通販サイトはこちら

ポーラのアリュー口コミまとめ

公式サイトでは、40代~50代が対象年齢のように書かれているので、自分には早いのかな?と思っていました。

ですが、実際に購入してみて使った感想は「買ってよかった」です。

ホルモンをキャッチする力が強くなったかは分かりませんが、肌の調子がとてもいいです。空気が乾燥しているにもかかわらず、肌がつっぱることも、ごわつくこともありません。

自分の肌に自信が付いてきた感じです。他人に近くで見られても平気な肌をキープできています。

もちろん、乾燥の季節はこれからが本番なので油断大敵だと思っています。ですが、アリューがあれば大丈夫かも♪と思ったりもします。

アリューで唯一残念なのは、トライアルがないことですね。

私はもともとPOLAの基礎化粧品を愛用していたので、新商品にもさほど抵抗を感じることなく「新商品だから、いい商品に決まっている!」という感覚で購入することが出来ました。

ですが、初めてPOLAを使う人には、お試しトライアルなしで本商品を購入するのは、かなりの勇気が必要だと思うので、絶対にお試しトライアルが合ったほうが良いと思うのですが・・・・。

ちなみに、私が購入したアリュー コレクションボックスは販売価格は¥16,740(税込)です。セットの内容は、以下のとおり。

  • アリュー ローション(本品) 120mL(約100日分)
  • アリュー ミルク(本品) 80mL(約100日分)
  • アリュー クレンジングクリーム 40g(約30日分)
  • アリュー ウォッシュ 40g(約30日分)
  • アリュー クリーム 10g(約30日分)

ローションとミルクは本商品で、クレンジングと洗顔とクリームが約1か月分の小さいサイズになっています。これはこれでかなりお得なセットです。

数量限定なので、もし興味があれば公式サイトでチェックしてみて下さい^^

>>POLA公式通販サイトはこちらからご覧いただけます

ポーラアリュー口コミ追記 2016.11.28

アリューのクレンジングを追加で注文しました。

コレクションボックスでは、お試しミニサイズが入っていたのですが、クリームで使いやすくメイクもスルット落ちるし、肌のツッパリ感や乾燥もなかったので、継続して使うことにしました♪

もう少ししたら、洗顔もなくなると思うのですが、洗顔も追加注文の予定です^^

-エイジング, ポーラ/POLA
-