☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

鹿屋おすすめランチ♪ハンバーガー専門『リオン・ダイナー』は子供も大人も大興奮!

ブログ

毎年、夏休みになると大隅へ日帰りで遊びに行くのが恒例行事になっています。

鹿児島市内から垂水フェリーで大隅に行き、肝属で用事を済ませてから鹿屋や垂水の観光スポットや公園などで遊んで帰ってくるのがお決まりコースなっています^^

日常の生活では目にすることがないような、きれいな景色を見たり、子供立ちが楽しく遊んでいる姿を見たり、温泉で鹿児島市内に沈む夕日を見たりするのも楽しいのですが、もう一つの楽しみが鹿屋ランチです。

普段、鹿児島市からほとんど出ない我が家にとって、大隅でランチをすることはちょっとしたイベントで、数日前からネットでリサーチをしているのですが、そこで見つけたのが、鹿屋市西原2丁目にあるリオンダイナーというハンバーガー専門店です♪

鹿屋市にあるリオンダイナーは本格ハンバーガーショップ!

鹿屋に土地勘がないため、グーグルマップスで検索^^

お店に着いたときには、駐車場に車がいっぱい止まっていました。本当に人気店だとわかり、かなり興奮しました♪

アメリカンな店内にビートルズのBGMが流れていて、すごくいい雰囲気!

店内にはカップルや女性のお客さんがいっぱいで、子供を2人連れた家族連れはちょっと場違いかな~なんて思ったのですが、女性の店員さんが笑顔で対応してくれて、4人席のテーブルへ着席&注文しましたよ♪

リオンダイナーのハンバーガーはすごいボリュームだけど止まらない!

リオンダイナのハンバーガーは、ポテトのセットでお値段はだいたい1000円前後がメインです。

飲み物は別料金なので一人当たり1100円~1300円ぐらいの予算をで大丈夫だと思います。

主人が注文したのは・・・チーズバーガー+コーラ

マクドナルドでは照り焼きバーガーしか注文しない主人ですが、この日はハンバーガーの王道「チーズバーガー」を注文しました。

(すみません、画像無しです)

私 ・・・アボガドチーズバーガー+オレンジ

鹿屋ランチリオンダイナー

アボガド好きにはたまらない♪アボガドが半分ぐらい入っているボリュームたっぷりのハンバーガーです。

私は、けっこう食べるほうなので、ペロッといけるかな?と思ったのですが、かなりお腹いっぱいになり、ポテトを少し残してしまいました。(子供達が食べてくれました)

娘 ・・・リッチチーズバーガー(チェダー×モッツァレラ)+ジンジャーエール

rion_diner2

娘がメニューを手にして迷わず注文したのが、このリッチチーズバーガーでした。

今回、我が家で注文したハンバーガーでは、一番高級なハンバーガーです♪

かなり美味しかったようで、ほぼ無言で食べ続けていました。

鹿屋おすすめランチ。リオンダイナーで息子が注文したのはベーコンチーズバーガー+オレンジ

rion_diner

ベーコンの厚さと大きさにびっくり!バンズからはみ出すぎているベーコンに、息子は悪戦苦闘(苦笑)

小学生の小さな手で一生懸命につかんで食べていました。

鹿屋おすすめランチ。リオンダイナーででランチをした感想

写真では、小さく見えるかもしれませんが、実際はかなりのボリュームです!

揚げたてホクホクのポテトと見たことのない厚みのハンバーガーに、子供達のテンションはMAX!私のテンションもMAX!

カリッと焼かれたバンズはほんのり甘く、パティは肉汁ジュワ~、野菜はシャキシャキで、本当に本当に美味しかったです^^

メニューもたくさんあって、どれを選ぼうか迷ってしまうほどでした。また、トッピングで自分オリジナルのハンバーガーを注文することも出来ますよ。

鹿屋ランチ ハンバーガー

正直に言うと、お店に着くまでは「1,000円のハンバーガーは贅沢だよね...」と思っていたのですが、食べた瞬間に「来て良かった!本当に良かった♪絶対に来年もここに来る!」と言う気持ちに変わりました。

鹿屋でおすすめランチを探していなら、ぜひ候補にしてください。絶対に満足できると思います。

お持ち帰りもできるようなので、お外でランチもいいですね♪

鹿屋おすすめランチ。リオンダイナーは鹿屋の西原二丁目にあります!

リオンダイナーに行きたいけれど場所が分からない!という方のために、地図を載せておきますね。

グーグルマップスでは、現時点でリオンダイナーではなく喫茶リオンで検索するとヒットしますよ。

ちなみに、リオンダイナーと入れて検索すると、別の場所に行ってしまうので要注意です。

鹿屋に行ったら、ぜひリオンダイナーをチェックしてみて下さい。