☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

膝の黒ずみケアに!クリームを塗るだけ♪ビーグレンボディブライトニングゲル

ブログ

膝の黒ずみ クリーム

大人の肌の悩みを解決するために誕生したスキンケア化粧品ブランド、カリフォルニア発のサイエンスコスメ、b.glen(ビーグレン)がサマービッグセールで数量限定でプレゼントしているボディブライトニングゲルをお試しさせていただきました♪

(現在、ボディブライトニングゲルのプレゼントが定員に達したためプレミアムトラベルセットに変更されています。)

ビーグレンは、大人ニキビをはじめ、シミ・シワ・たるみなど、肌の悩みに合わせて的確な基礎化粧品を提案しているブランドで、悩みに応じて最適なアイテムをそろえることが出来ます。

そんな、大人の肌の悩みに答えてくれるビーグレンから誕生したボディブライトニングゲルは、大人のボディのエイジングケア対策のためのクリーム。

ワキや肘や膝など体の黒ずみ&二の腕や膝やお尻などのたるみを同時にケアすることが出来る、黒ずみ&たるみ対策のボディケアクリームです。

既に定番商品となっている“効率よく脂肪を分解させて燃焼させる”ボディマッサージクリームがあるのですが、ブライトニング効果をプラスしているというのは、アラフォー世代にかなり嬉しいボディケアクリームですね。

公式HP:http://www.bglen.net/

膝の黒ずみの原因は?

10代~20代の女性の膝は、ツルツルで黒ずみもタルミも無いきれいな膝をしているのに、40代前後になるとザラザラ・黒ずみ・たるみで、肌の老化を実感せずには入れません。

膝 黒ずみ

膝をはじめワキや肘やビキニラインなど体に出来る黒ずみは、摩擦による“くすみ”や“厚くなった角質”なのだそうです。小鼻の黒ずみとか頬の黒ずみのように、毛穴の汚れではありません。

例えば、ジーンズなど硬い布による摩擦や膝をつく機会が多い人は黒ずみやすいそうです。

確かに、30代に入ってからは家事や育児で膝をついて作業をする時間が増えたきているし、動きやすい格好だからといってデニムとか細身のパンツを履く機会が増えました。

肘も同じように、テーブルなどで肘をつく癖があると、肘の皮膚が摩擦で擦れて角質が厚くなって黒ずみます。あと、ビキニラインは、下着による擦れが原因ですね。

私は、書道をしていることもあり、基本的にご飯を食べるときやテーブルで作業をするときは正座をしています。正座は、衣類と摩擦を起こしやすかったり、膝をついて経つときに負担がかかってしまい、膝の黒ずみの原因になるそうなんです。知らなかった・・・。

膝の黒ずみ対策+たるみケアも同時進行できる!

黒ずみケアクリーム ビーグレン ボディブライトニングゲル

ビーグレンのボディブライトニングは、そんな膝や肘などボディの黒ずみの原因を徹底的にリサーチして、黒ずみに対応する成分をビーグレンの独自の浸透テクノロジーであるQuSome®(キューソーム)化で配合しているそうです。

しかも、単純に体の黒ずみを改善するためのクリームではなく、スリミング効果もあるということ!個人的には、黒ずみよりもこちらの弛みケアの方が気になっています!

最近、膝の黒ずみに加え、膝のたるみが気になっています。膝のことを膝小僧といったりしますが、本当に顔の表情を作れるぐらい凹凸が出てきています。

たるみを改善するために、ボディケア用ローラーでマッサージをしているのですが、たるみ改善用のボディクリームがあれば、より効果的にたるみ対策をすることが出来そうです。

ビーグレン ボディブライトニングゲルを使用した感想

ビーグレン ボディブライトニングゲルを使用した感想です。使用しているのは肘と脚全体で、肘・膝の黒ずみと脚痩せ効果を期待しています。

まだ使い始めたばかりなので、どれぐらいで黒ずみやスリミングの効果が出るのかはわからないけれど、公式サイトの口コミでは1週間ぐらいから実感できているようです。

公式HP:ビーグレン

軽い付け心地で使いやすい!

膝の黒ずみ クリーム

ボディクリームを使うときに、気になるのがテクスチャーですね。ビーグレン ボディブライトニングゲルは、乳白色のボディクリームのような見た目なのですが、付け心地はとてもみずみずしくて軽やかです。

軽いけれど、サッパリしすぎているわけでもないので、季節に関係なく使用できるボディゲルだと思います。

伸びもいいのでワンプッシュで脚の付け根(太ももとヒップの境目)から脚のつま先まで片脚全体に塗布することが出来ました。

ワセリンのようなベタつきも無く、とても軽い付け心地なのですが、肌への保湿力は十分な感じで、サッパリ&シットリした肌になれるので、夏でもストレス無く使用することが出来そうです。

無香料なので他のアイテムと香りが混ざらない!

私は、お風呂に入るとき自分の好きな良い香りのボディソープを使用しています。

そのため、ボディクリームは出来るだけ同じシリーズの香り、あるいは無臭のものを使用したいと思っています。

ビーグレンのボディブライトニングゲルは、無香料なので香りの混ざりを気にすることなく使用できるのがいいと思いました。

ただ、多めに付けると、病院で処方される保湿クリームのような独自のニオイがかすかにするような・・・しないような・・・。

クサいわけではないのですが、気になる人には気になるニオイかな?と思いました。

膝の黒ずみ改善に期待♪脚痩せできればさらに嬉しい!

膝の黒ずみ クリーム

ビーグレンボディブライトニングゲルは、肌なじみが良くて付け心地の軽いテクスチャーで、継続しやすいボディケアクリームだと思います。

膝の黒ずみや脚のたるみ対策は、年齢を重ねるごとに必要不可欠になってくるボディケアであるため、このような黒ずみ対策&たるみ対策クリームがあると、とても効果的にケアを続けることが出来ると思いました。

まだ、目に見えるほど黒ずみ改善&たるみ改善は出来ていないのですが、肌の乾燥・カサツキには効果は確かな実感があります。しかも、肌はサラサラしていてさわり心地がとてもいい感じです。

ボディクリームのベタつきが苦手だけど肌の乾燥で悩んでいる方には、ぴったりのボディクリームだと思いました。

ビーグレンの膝黒ずみ対策クリームはどこで購入できる?

膝の黒ずみ クリーム

今回、お試しさせていただいたビーグレイン ボディブライトニングゲルは、現在行われているサマーBIGセールの特別プレゼントとして登場したボディケアクリームなのですが、あまりの反響に既に数量が上限に達しているため、手に入れることが出来ない状態です。

しかも、今後の販売予定もないそうです。本当に残念です。

黒ずみケアとたるみケアが同時に出来るって本当にすごいクリームなのに・・・ぜひ定番商品化を期待したいです!!

なぜ、こんないい商品を販売しないのだろう?と思います。絶対に、需要があると思うんですけど…。

今回はセール期間の特別プレゼントとして登場したボディブライトニングゲルですが、あまりにも早く定員に達したということは、やはりそれだけビーグレンの商品の品質が信用されているからですよね。

自分がフェイスケアで使っている基礎化粧品の効果を実感しているからこそ、ビーグレンのテクノロジーが搭載されているボディケアゲルを使ってみたい!という方が多かったのだと思います。

既に特別プレゼントとしてこのビーグレンボディブライトニングゲルを手にしている方がたくさんいると思うので、反響がよければ定番化される可能性もあるのでは?大いに期待したいと思います♪

公式HP:http://www.bglen.net/