鹿児島 子連れでお出かけ 鹿児島おすすめ情報

鹿児島で草スキー!鹿児島県姶良市で草スキーができる公園はここ!

鹿児島県姶良市に草スキーを楽しむことが出来る公園を見つけました(^o^)

鹿児島県 姶良市 さえずりの森 草スキー

大人だと足がすくんでしまいそうな急斜面なのですが、子供達は大興奮♪飽きることなく、何度も長い斜面を滑っては登り、登っては滑るを繰り返してましたよ。

鹿児島県で草スキー!もちろん無料♪

子供と遊びに出かける時、必ず持って行くのが草スキーをするための、プラスチック製ソリです。

子供って、草ソリが大好きなんですよね♪

もちろん、我が家の子供達も草スキーが大好きで、家族で出かける時は、常にソリを車に積んで行きます。

鹿児島市内なら、鹿児島市中山町にあるふれあいスポーツランドや鹿児島市犬迫町にある健康の森公園などで草スキーを楽しむことができます。もちろん、無料です。

今回は、長期休みだったので、ちょっと遠出をして、鹿児島県の横川町にある丸岡公園から姶良市加治木町にあるさえずりの森へ行ってきました(*^_^*)

 

鹿児島県横川町の丸岡公園は草スキーできない!

鹿児島県 霧島市 横川町 丸岡公園

最初の目的地は丸岡公園でした。桜やツツジなどの花々、そして1.5㎞あるゴーカートが有名な公園です。ゴーカートは利用料がかかりますが、子供はかなり喜びます。

鹿児島県 霧島市 横川町 丸岡公園

ただ、草スキーをする施設はありませんでした。もしかしたら、見つけられなかっただけかもしれませんが、ソリを持ち歩いている家族もいなかったので、丸岡公園ではできない可能性が高いです。

鹿児島県姶良市のさえずりの森は草スキーができる!

丸岡公園でゴーカートをめいいっぱい楽しんだのですが、やはり子供達は「草スキーがしたい!」とのことで、鹿児島県姶良市にある「さえずりの森」へ移動!

鹿児島県 姶良市 さえずりの森 草スキー

ここの草スキー場は、子供も大興奮&大満足の草スキー場でした。

草スキーができるのは、管理事務所から車で1分ぐらい施設の奥へと進んだ林間広場です。施設案内の図は、さえずりの森HPよりお借りしています。

鹿児島県姶良市さえずりの森 案内図

最初に、管理センターの前の駐車場に着いたときは、本当にこの奥に草スキーのできる場所があるのか不安になると思いますが、ちゃんとあるので安心して下さい^^

実際に、草スキーをする場所に立ってみると、こんな急傾斜を滑らせて大丈夫かな・・・と心配したのですが、周りを見ると幼稚園生らしき年齢の子供達も普通に滑っていました。

小さいお子さんや、あまりに高いところが怖いお子さんは、斜面の途中から滑ったらいいですね。

我が家の子供達は、何度も何度も滑っていましたよ^^

ぜひ、鹿児島県の姶良市方面で草スキーできる公園を探しているのであれば、チェックしてみて下さい。きっと、子供は大興奮すると思います。

 

 

 

 

 

-鹿児島 子連れでお出かけ, 鹿児島おすすめ情報
-