はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

マキアレーベル メーキャップ化粧品

クリアエステヴェール口コミ 透明感ベースメイクセットを使ってみました!

2016/04/24

薬用クリアエステヴェール 口コミ

マキアレーベルの薬用クリアエステヴェールは、ファンデーションでありながら、コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタなど58種類の美容成分が約62%も入っている美容液ファンデーションです。

 

リキッドファンデーションは、どうしても厚塗りになったり白浮きしてしまいそうだし、肌も呼吸が出来なさそうで負担が掛かりそう・・・と思っていませんか?

 

ですが、薬用クリアエステヴェールは、リキッドファンデーションに抱きがちなデメリットを覆してくれる新しいファンデーションなんです!!

 

「肌に塗ると負担」ではなく「塗ったほうが肌にとって良い」美容液ファンデーションの薬用クリアエステヴェール。今回は、仕上げ用パウダーのセットをお試しさせていただきましたので、実際に使用した感想を口コミします。

薬用クリアエステヴェールとはどんなリキッドファンデーション?

夏が近づくと、気になるのが紫外線対策ですね。

紫外線データ2015東京グラフ

上記のグラフは、気象庁にある「日最大UVインデックス(推定値)の年間推移グラフ」なのですが、3月ごろから紫外線の量は増えだし、5月には夏と同じぐらいまで紫外線の量が増えてます。

 

「春のそよ風が気持ちい~!」と思っていても、肌には紫外線がバンバン降り注いできているということですね。

 

そのため、遅くても5月前半ぐらいまでには、ファンデーションを夏用ファンデーションにシフトチェンジしていかないと、紫外線の影響をまともに受けてしまうことになります。

 

夏用ファンデーションに期待するのは、紫外線対策と美白ケアそしてエアコンや紫外線による肌の乾燥対策です。また、汗や皮脂による化粧崩れも気になるところ。

 

そんな、夏のベースメイクに対しての要望を、1個ずつクリアするのが薬用クリアエステヴェールです。

薬用クリアエステヴェールは美白ケア・UVケアが出来るファンデーション!

マキアレーベル 美容液ファンデーション 薬用クリアエステヴェール 口コミ

薬用クリアエステヴェールは、美白ケア・UVケアの効果を持つファンデーションです。

 

クリアエステヴェールには、日焼けによるシミやソバカスの原因であるメラノサイトに働きかけてメラニンが作られるのを抑える作用がある「プラセンタエキス」が配合されています。

 

そのため、ファンデーションを付けている間は、プラセンタエキスが肌に浸透し続けるため、日焼けによるシミやソバカスを防ぐことが出来るんですね。

 

また、紫外線防御指数はSPF35、UV-A防御指数はPA+++と日焼け止めの効果もしっかりあるので、普段の生活の範囲であれば十分な日焼け対策になります。

薬用クリアエステヴェールの保湿力の実力は?

肌の乾燥は、秋冬だけのものではありませんね。

 

特に4月~5月にかけては、季節の変わり目ということもあり、風が強い上に紫外線によるダメージがあったり、エアコンによる空気の乾燥も気になるところですね。朝は良いとしても、昼過ぎになると、肌が乾燥してピリピリすることがよくあります。

 

薬用クリアエステヴェールは、そんな夏の肌の乾燥も約62%の美容液成分でしっかりカバー&保湿してくれます。

 

また、美容成分が肌の状態を良い状態にコントロールできるため、肌の乾燥による皮脂過剰分泌を抑えます。これにより、皮脂によるベースメイクの崩れを防ぐことが出来るんですね。

 

普段から、リキッドタイプのファンデーションを使用しているのですが、薬用クリアエステヴェールは朝のメイクをしてから、夕方にクレンジングするときまで肌が乾燥で辛い・・・と感じることが少なくなっている気がします。

 

もちろん、まだ夏本番ではないのですし、エアコンもキツくないので、保湿効果を実感しやすいのかもしれません。

 

また、汗や皮脂分泌もうっすら程度なので、化粧崩れもなく1日快適に過ごすことができます。

 

万が一、大量の汗や皮脂でファンデーションが落ちたりよれて締まったとは、リキッドを塗りなおすようにしたいと思います。

 

ファンデーションを1日に何度も塗り直すのは、肌にとって大きな負担となりそうですし、厚塗りになってしまうのであまり好きではありません。

 

ですが、薬用クリアエステヴェールなら、ファンデーションでスキンケアができるため、塗りなおすこと自体が肌をしっかり守ることになるので、心置きなくメイク直しできるので、夏用ファンデーションとしてはかなり重宝しそうです

 

>>潤う美容液ファンデーション 薬用クリアエステヴェールはこちら

クリアエステヴェールは塗りやすいテクスチャー

どれだけ肌に良いファンデーションでも、肌にしっかりと塗ることが出来なければ、肌にムラができて見た目も良くないですよね。そこで気になるのが、使いやすさです。

 

薬用クリアエステヴェールは、リキッドタイプのファンデーションで、硬すぎず柔らかすぎず肌に塗りやすいリキッドです。

マキアレーヴェル 薬用クリアエステヴェール 口コミ

リキッドファンデーションには、手に取った瞬間に流れるようなやわらかいものから、肌に塗る際に少し力を入れなければならないほど硬いものまでいろんなテクスチャーがあるのですが、マキアレーベルの薬用クリアエステヴェールは、非常に塗りやすい硬さになっていて伸びもよいので、リキッドファンデーション初心者にも使いやすいと思います。

macchialabel2016.4 (11)

これは小豆1.5粒ぐらいの量のクリアエステヴェールなのですが、これを手の甲に広げてみました。

macchialabel2016.4 (12)

まだ、たっぷりついていて、これだと厚塗りになってしまいそうな気がしますよね。でも、何度かなじませるように広げていくと、素肌のような自然な感じに塗ることが出来ました。

薬用クリアエステヴェール 美容液ファンデーション 口コミ

ちょっと多めに付けたのですが、厚塗り感はないですし、手の色むらも無くなり均一な肌色になっています。

 

リキッドファンデーションは、最初からたくさん塗ると失敗してしまうので、少量から塗り始めてい久野がポイントです。毛穴やシミなどが気になる場合は重ね付けして使うとカバー力が増します。

 

メーカーによっては、首の色と顔の色が明らかに不自然と感じるぐらい、厚塗りになってしまうものがありますが、クリアエステヴェールの仕上がりはナチュラルで、肌に塗った感じのベタつきや余計なテカリがないため、リキッドファンデーションだけでもいい感じに仕上がりになると思います。

 

ポイントは、少量から塗り始め、気になる部分は重ね付けですね。

薬用クリアエステヴェールの色は5色!人気色はナチュラルとオークル

薬用クリアエステヴェールには、ピンクナチュラル・ライトナチュラル・ナチュラル・オークル・タンオークルの5つの色があるのですが、今回お試ししているカラーはオークルです。ちなみに、オークルは、クリアエステヴェールの人気色なんですよ^^

薬用クリアエステヴェール 口コミ 色

見た目は、普通のファンデーションの色味と変わらないようですが、肌に塗ると自然と自分の肌色になじみます。仕上がりがあまりに自然なので、自分の顔を鏡で見てもファンデーションを塗っている気がしません。

 

ファンデーションの色味さえ間違わなければ、白浮きすることは絶対にありません。

 

どの色が、自分の肌に合うかわからないという方は、公式サイトにある「色が合わなければ全額返金or無料で交換」特典を利用すれば安心です。

薬用クリアエステヴェール 下地は必要?下地なしでも大丈夫?

クリアエステヴェールは、美容液ファンデーションではありますが、化粧下地の機能まではついていません。つまり、下地は別に必要ということです。

 

ですが、下地なしでもキレイに肌を見せててくれる効果はあります。

 

今回、試している透明感肌ベースメイクセットは、リキッドファンデーション+パウダーがメインのセットで化粧下地はついていませんでした。

 

そのため、私も最初に使用する前に化粧下地を塗るべきか?塗らないべきか?と迷ったのですが、@コスメなどの口コミを見て「塗らなくても大丈夫!」という結論に至り、基礎化粧品で肌を整えたあとに日焼け止めを塗り、そのまま薬用クリアエステヴェール使っています。

 

薬用クリアエステヴェール以外のリキッドファンデーションは、下地がないと不安でしたので必ず使っていましたが、クリアエステヴェールは下地が無くても大丈夫です。ちょっとだけ、メイク時間を短縮できるので、朝の忙しい時間帯には嬉しいですね。

 

ただし、下地なしの場合、濃いシミやソバカスは完全に消すことはできなかったです。ですが、肌全体のくすみ・色むらや毛穴は目立たなくなりました。

 

濃いシミやソバカスをどうしても完全に目だなくするのであれば、下地を使ったほうが良いいですね。特に、目立つようなシミがない場合は、クリアエステヴェールだけのベースメイクで十分です。

 

クリアエステヴェールにお試しはある?

薬用クリアエステヴェールには、お試しトライアルや無料サンプルはありません。

 

ですが、今なら、公式サイトで全色試せるサンプルが付いているお試しセットのような特典つきのキャンペーンがあるため、万が一、注文したクリアエステヴェールのカラーと肌の色が合わない場合は、無料でファンデーションの色を交換することができます。

 

ファンデーションを選ぶときに迷うのが、自分の肌の色とファンデーションの色の愛称ですよね。失敗したら、顔だけ白く浮き出してホラーな感じになることも。

薬用クリアエステヴェールの公式サイトには、一応ファンデーションのカラー見本と、その詳しい説明が記載されているのですが、どうしてもネットの画面上で見るファンデーション色との肌の色と合わせるのは難しと思います。

 

そこで、利用したいのが無料でファンデーションの色を交換できる特典です。

 

薬用クリアエステヴェール公式サイトのオンラインショップでは、ファンデーション全5色の無料サンプルを実際に試してもらうことで、自分の肌と一番相性のいい色を選ぶことができるようにしてくれているのです。

 

公式サイトのキャンペーンで注文すると、薬用クリアエステヴェールの全5色の無料サンプルが付いてきます。

 

本体を使う前に無料サンプルで、自分の肌とあうファンデーションをチェックして、万が一、自分が注文したファンデーションとのカラーが肌に合わないと分かったときは、無料で色の交換をすることができるので、公式サイトの問い合わせ先に電話で連絡をして、色を交換してもらいましょう!

 

このサービスがあれば、ファンデーションが白浮きしてしまう!首の色と顔の色が違う!なんてことは起こらずに済みますね^^

>>潤う美容液ファンデーション 薬用クリアエステヴェールはこちら

 

薬用クリアエステヴェールとセットになっているパウダーについて

薬用クリアエステヴェール 口コミ

今回、お試ししている薬用クリアエステヴェールは、固形おしろいの仕上げ用パウダーの薬用プレストパウダーがセットになっています。

 

薬用プレストパウダーは、豊富な美容成分が配合されていて、メイクの仕上がりやメイク直しも使用できます。

 

厚く塗りすぎると、粉浮きすることがあるので、できるだけ薄く肌になじませるのがポイントになります。

 

リキッドファンデーションの仕上げに使用すると、メイク崩れの予防にもなりますし、万が一、メイクが崩れてしまったときはメイク直しにもつかうことができるパウダーなので、1個あればとても重宝すると思います。

 

できれば、薬用クリアエステヴェールとセットで持っておきたいアイテムですね。

 

薬用クリアエステヴェールの口コミのまとめ

薬用クリアエステヴェールは、肌に優しいファンデーションというのは間違いないと思います。

 

その理由は、メイクオフした後の肌の調子がとてもいい感じだからです。

 

ストレスを受けた肌はゴワゴワしたりニキビができたりヒリヒリしたり、何かと敏感になるものです。

 

ですが、薬用クリアエステヴェールを使っているときは、メイクを落とした後との肌がとても柔らかいのです。

 

また、メイク中に肌が乾燥して突っ張ることもありません。これも、美容成分のおかげなんでしょうね。

 

既にあるシミやソバカスへのカバー力は2度塗りぐらいしないと消すことができませんが、全体的な肌の色ムラ程度なら十分にカバーできると思いました。

 

公式サイトでは、ファンデーションの色交換が無料でできる特典もあるので、肌に優しいリキッドタイプの美容液ファンデーションを使ってみたい方はチェックして下さい。

 

もちろん、これからリキッドファンデーションを使ってみようかな?というリキッドファンデーション初心者の方にとっても、使いやすいリキッドファンデーションですよ^^

 

>>潤いながらシミ・シワ・毛穴をカバーできる美容液ファンデーション薬用クリアエステヴェールはこちら

-マキアレーベル, メーキャップ化粧品
-,