はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

アルマード/almado マスカラ

口コミ!美容液入りマスカラのアルマードチェルラーで塗るだけ簡単まつ毛ケア!

2016/04/10

アルマードチェルラーマスカラ

マスカラとまつ毛美容液が1本になったアルマードチェルラーマスカラをお試しさせていただきました。

アルマードチェルラーロングマスカラは、塗るだけでまつ毛ケアができる美容液入りマスカラです。

毎日のメイク時に塗るだけで、厳選された13種類の美容成分が、しなやかな弾力とツヤのある元気なまつ毛へと育んでくれだけでなく、ナチュラルメイクに似合うセパート感を作り出し、品のあるロングまつ毛に♪

フィルムコート加工が施されていて汗や皮脂に強いため、マスカラが溶けてパンダ目になっちゃった・・・ということも避けることができます。

しかも、37℃以上のぬるま湯でスルッと落とすことができるので、地まつげに余計な負担をかけることなくメイクオフできるんですよ♪

公式サイト>>アルマードチェルラーロングマスカラ

育毛剤開発中に誕生した美容液入りマスカラ

アルマードチェルラーマスカラ成分

アルマードチェルラーロングマスカラは、頭髪のための薬用育毛剤を開発している途中に出来た美容液マスカラで、1本で「マスカラ」と「まつ毛美容液」の両方の効果があります。

特に、注目したいのがアルマードが2大美まつ毛成分と呼んでいる「卵殻膜」と「ケラチン」です。

ケラチンは、まつ毛を構成しているタンパク質成分で、まつ毛の約99%を占めています

一方、卵殻膜は、まつ毛の生成に欠かせないアミノ酸「シスチン」の含有量が豊富なんです。

アルマードチェルラーロングマスカラは、ケラチンと卵殻膜の2大美容成分をはじめ、ヒアルロン酸、ホホバオイル、加水分解コラーゲン、スクワランなど全13種類の美容成分雅配合されているため、メイクのときにマスカラを塗るだけで健康なまつ毛を育んでくれる!というわけなんですね。

アルマード チェルラーマスカラの口コミ

写真 2016-03-28 14 15 12_R

アルマードチェルラーマスカラを実際に使用した感想です。アルマードチェルラーマスカラを使用してみて、一番最初に感じたのは「上品なまつ毛を作れるマスカラ」です。

ロングまつ毛&セパレートまつ毛を誰でも簡単に作れるマスカラ

写真 2016-04-04 22 26 34_R

アルマードチェルラーマスカラは、今まで使用してきたマスカラと比較しても、塗るのがとても簡単で、1回でも十分にまつ毛を長く綺麗にカールしてくれます。しかもダマになりません。

マスカラ液の粘度が硬すぎず柔らかすぎず、まつ毛に馴染みやすい硬さなので、1回でストレスなくまつ毛にマスカラ液を塗布することができました。

また、乾きも早いのか、まつ毛にマスカラを塗っているときに、まぶた周辺にマスカラ液がついたりすることもありませんでしたよ^^

まつ毛同士のくっ付きやマスカラ液のダマがなく、1本1本が綺麗なセパレートまつ毛を作るには、アルマードチェルラーマスカラは、かなり優秀ですね。

また、マスカラ液に入っている細かな繊維が長さも作り出してくれるので、セパレートかつロングなまつ毛に♪

マスカラを使う上手ではない私ですが、アルマードのマスカラは、1回塗っただけでも自分の思っている以上に綺麗にセパレートロングまつ毛を作ることができました。

ビューラーとかコームを使わなくても、これだけきれいになるから、もっと時間を掛ければマツエクやツケマよりもきれいで自然なまつ毛メイクが出来ると思います。

 

almado-beforeafter

アルマードのマスカラは、繊維が入っているので、まつ毛が短い、あるいはまつ毛が少ないと悩んでいる方でも、しっかりと長さのあるまつ毛になれると思います^^

パンダ目にならないマスカラ

almado

マスカラをつけると、時間がたつにつれ滲んできたり目元が黒くなることありますよね。いわゆるパンダ目といわれる化粧崩れです。

私も、これが理由であまりますからを使うのが苦手でした。マスカラを使っている人の目元が黒くなっていたり、点々とマスカラ液がついているのを見ると、ちょっと残念ですよね。

あまり、気にしすぎて目元ばかり触っていると、ただでさえ皮膚が薄くてダメージを受けやすい目元の皮膚が擦れてしまい大きな負担になります。

ですが、この「パンダ目にならない!」という点でも、アルマードチェルラーマスカラは問題クリアしています。

水にに強いフィルムコート加工がされているので、汗や皮脂に強く滲みもないので、目元が黒くなりにくいんですね。

これから、だんだん気温も上がってくるので、顔に汗をかいていることも多くなってきます。

フィルムコート増すからなら、汗をかく時期でも安心して目元をボリュームアップすることができそうです。

地まつ毛に優しい♪お湯で簡単に落ちるマスカラ

almado1

アルマードのマスカラはフィルム加工がされているため、お風呂と同じ温度ぐらいのお湯で簡単に落とすことができます。

ゴシゴシとまつ毛を擦らなくても、お湯でスルッとマスカラを落とすことができるので、まつ毛に負担をかけずにすみます。

フィルムコートマスカラを使うと、本当にメイク落としが楽になりますよ^^

元気なまつ毛を育てたいなら美容液入りマスカラ

写真 2016-03-28 14 10 59_R

年をとると、髪の毛が薄くなったり細くなったり、ハリ・コシがなくなるのと同じように、まつ毛も細く薄くなっていきます。

そんな、加齢によるまつげの老化の悩みを解消するために注目されているのがまつ毛美容液ですね。

アルマードチェルラーマスカラは薬用育毛剤を開発中に誕生したまつ毛美容液入りのマスカラです。

特許を取得した卵殻膜+ケラチンのWまつ毛美容成分をはじめ、保湿・ハリ&コシアップの美容成分が全部で13種類も配合されています。

つけまつ毛やまつエクで人工的にボリュームアップするのもひとつの手段ですが、それ自体がまつ毛にとっては大きな負担となるのは間違いありません。

気がついたら、自分のまつ毛を失っていた・・・なんてことだけにはなりたくないですよね。

数年前から、まつ毛は盛るのではなく育てる時代!といわれています。

「それって、マスカラのメーカーの戦略でしょ?」と思われる方もいるかもしれませんが、私はツケマやマツエクで誤魔化すより自分自身のまつ毛が元気になってほしいです。

だから、今後もマスカラを選ぶときは美容液入りマスカラを使って、マツ育をしていきます♪

公式サイト>>アルマードチェルラーロングマスカラ

-アルマード/almado, マスカラ
-, , , , ,