はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

花粉症

鼻ぬーるの口コミ!花粉症対策に天然アミノ水 303 鼻ぬーる

2016/10/22

販売累計が10万個を突破している花粉症対策グッズ、花粉症の不快な症状を「鼻に塗る」だけで対策できるという天然アミノ水303鼻ぬ~るをエコデパジャパンさんよりモニターさせていただきましたので詳しくレビューして見たいと思います^^

天然アミノ303 鼻ぬーる
>>鼻にぬって花粉をブロック!天然アミノ水鼻ぬーるの詳細はこちら

今年も花粉の量は?花粉症にとって辛い季節がやってきました

杉 花粉

寒さが和らいで、少しずつ温かくなってくると「春が来る!」と気分的にテンションがあがってきます。それと同時に気になるのが、スギ花粉の飛散情報です。

 

2016年は、例年に比べると花粉の飛散量が少ないという予報を見ました。

 

ですが、子供を出産してから10年以上もの間、花粉症のくしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみなど不快な花粉症の症状に悩まされている私にとって、どれだけ花粉の予報で飛散量が少ないといわれても安心できるものではありません。

 

マスクや目薬は必須アイテム。他にも、紅富貴茶(べにふうき茶)やサプリメントなど色々試してみましたが、その中でも特に「これは良いかも!」と思ったのが、鼻ぬーるです!

 

天然アミノ水303鼻ぬーるとは?

天然アミノ水303鼻ぬーるは、卵白から抽出された卵白アミノ酸結合水を、綿棒を使って鼻に中に塗布して、鼻粘膜を保護する花粉対策グッズです。

 

天然成分100%で副作用がなく、小さな子供さんから妊婦さんまで使用できる優しい花粉対策グッズになります。

鼻ぬーる

毎年、2月後半から3月の花粉が飛び始める時期になると、鼻をかみ過ぎて鼻下の皮が剥けて赤くなったりヒリヒリしてしまいます(>_<)

 

そのため、やわらかくて肌に優しい鼻セレブやエリエール贅沢保湿などの高級ティッシュが手放せなくなります。

 

また、鼻の中のかゆみはもちろん、目のかゆみ、耳の中のかゆみなどで苦痛な毎日を送っていたのですが、鼻ぬーるを使っている今年は、今のところ多少の鼻水は出るものの、ほとんど鼻をかむこともなく、花粉による不快感もほぼゼロの状態が続いています。

 

>>天然アミノ水鼻ぬーるの詳細はこちらです

天然アミノ水303 鼻ぬーるの特徴

天然アミノ水303鼻ぬーるは、鶏の卵の卵白から特殊な製法(特許出願中)で抽出した卵白アミノ酸結合水という天然100%の花粉対策商品になります。

 

天然成分100%ということなので、医薬品のような眠気やだるさ、口の渇きなどの副作用がないのが特徴です。

 

また、鼻ぬーるは、香料や着色料・保存料・防腐剤などの添加剤を一切使用していません。そのため、味覚や嗅覚にも影響無く使用することができます。

鼻ぬーるの使い方

大人になってから花粉症体質になったのですが、初めの頃は、授乳や2人目の妊娠などで花粉症の薬を飲むことができずに、とにかく花粉症の症状に苦しめられていました。

 

下の子供が卒乳してから、ようやく、耳鼻科で花粉症の受診をすることができたのですが、そのときに処方された処方薬で布団から起き上がることができないぐらい強い頭痛と吐き気、倦怠感などの副作用が出てしまい、1週間ほど寝込んでしまった経験があります。

 

それ以来、サプリメントやお茶など医薬品に頼らない花粉症対策をしてきました。

 

そんな私にとって副作用がない花粉症対策というのはかなり魅力的!

 

しかも、サプリメントやお茶のように体の内側から・・・というタイプのものではなく、鼻粘膜に直接塗布するという体の外側からの花粉症対策は効果にかなりの期待を持ちました。

鼻ぬーるのつかい方はとても簡単!

使い方は、とてもシンプルで、綿棒に含ませた天然アミノ水を、鼻粘膜を傷つけないように塗布するだけです。鼻の穴の入り口から1cmぐらいのところに塗布します。

 

使用方法には、「1日3回~4回、3日以上続ければスッキリが持続します。」と書いてあります。

花粉対策鼻ぬーる

鼻ぬーるには、天然アミノ水が入った容器と携帯に便利な個別包装の綿棒20本がセットになっています。

 

容器の先端は、綿棒に塗りやすいように1滴ずつ出てくるようになっています。軽くつまむようにして、綿棒に染み込ませます。

鼻ぬーるの使い方

鼻に塗布する前に、しっかりと鼻をかんで鼻の中に鼻水がない状態にして、綿棒に染み込ませた天然アミノ水鼻ぬーるを鼻の粘膜を傷つけないように優しく塗布します。

 

最初、綿棒を鼻に入れる瞬間はちょっと緊張してしまいましたが、慣れると平気です。1回だけ、慣れた頃に鼻を強く擦ってしまい、鼻血が綿棒妊娠ついてしまいました・・・^^;

点鼻薬のようにシュッと鼻に塗布できるようなタイプだと便利なんですけどね。

 

また、綿棒を鼻に入れている姿を家族に見られるのは抵抗があるので、こっそり洗面所で塗るようにしています。

 

>>天然アミノ水鼻ぬーるの詳しい使い方はこちら

鼻ぬーるは卵アレルギーでも使用できる?

卵白を使用しているということで、気になるのが卵アレルギーがあっても使用できるのか?ということですね。

 

私自身は卵アレルギーを持っていないため、安心して使うことができる商品になります。

 

また、商品自体も卵アレルギーの方もテスト済みということですが、エコデジャパン公式サイトでも、卵アレルギーを持つ方からの問い合わせが多いらしく、以下のように記載されていました。

 

「卵アレルギーですが使ってみたいとご注文いただいたお客様が12名おりました。後日、メーカーが確認しましたところ、何の症状も出ていないという結果が出ております。」(エコデジャパン様より引用)

 

もちろん、完全に大丈夫!ということではなく、アレルギーの症状にはそれぞれ個人差があるので、何回かお試しされるように書かれていました。

 

私は、卵アレルギーは持っていないので、特に問題なく使うことができました^^

 

天然アミノ水鼻ぬーるの効果

鼻ぬーるの効果について

卵から抽出した液体で、本当に花粉症対策ができるの?効果はあるの?気になりますよね。

 

2007年に発売されてから2014年までに販売累計が10万個を突破している花粉対策グッズのロングセラー商品ですが、最初に知ったときは「本当に花粉症に効果があるの?」と半信半疑でした。

 

鼻ぬーるを使った感想・効果について

天然アミノ水鼻ぬーるの花粉対策効果ですが、私にはメリットを実感できています。

 

実感できると感じた理由は、周りで花粉症の症状が強くなっているのに、自分にはほとんど花粉症の症状が出ていないからです。

 

軽いムズムズはありますが、苦痛に感じるほどではありません。くしゃみ・鼻づまり・鼻水はほとんどないです。

 

私の夫も花粉症なのですが、1週間ぐらい前から「くしゃみ」「鼻水」がひどくなってきています。

 

見ていて大変そうだな・・・と思うのですが、去年までは私も同じ症状だったんですよね・・・。

 

主人にも、鼻ぬーるをおすすめしてみたのですが、綿棒を鼻に突っ込むこと、テレビCMなどがなくメジャー商品じゃないということで、断られました。

 

もし、断らずに使っていたら、このような症状を軽くできたかもしれないのに・・・と、口には出しませんが心の中で思っています。

 

ちなみに、製造メーカーが2006年~2007年に行実用ったテストでは、307人中218人の方が効果を実感できたと回答しているそうです。

 

天然アミノ水鼻ぬーるのまとめ

天然アミノ水鼻ぬーるは、薬のような即効性はないものの、副作用がないということで安心して使える花粉対策商品だと思います。

 

特に、薬を飲むと頭痛や眠気に襲われるなど、副作用の強い影響を受けたことがある私にとっては、良い花粉対策商品のひとつです。

 

最初は、鼻に綿棒をいれることに抵抗を感じましたが、慣れると平気です。

 

1日3回~4回の使用が目安ということなので、

  1. 朝起きたとき
  2. パートから帰宅後
  3. 寝る前

の3回を目安に使用していますが、1回1分もあれば塗り終わるので、特に手間を感じることもありません。

 

お値段も約45回分で1512円(税込み)です。1日3回の使用にして、約15日分になります。

 

花粉症によるクシャミ・鼻水・鼻づまりを改善したい方、薬の副作用のない花粉症対策をしたい方に「鼻ぬーる」はおすすめの花粉対策グッズだと思います^^

 

エコジャパンさんの公式サイトでは、実際に使用している方の口コミ感想もありますので、ぜひ参考にしてください。

 

>>天然アミノ水鼻ぬーるの詳細はこちらでご覧いただけます

-花粉症
-, , , ,