はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

インテリア・寝具・収納 ウォールステッカー

張り方簡単!ウォールステッカーでキッチンをおしゃれにイメチェン!

2016/03/13

壁紙に貼ってお部屋を簡単にイメチェンできる壁用シールのウォールステッカーで、キッチンのコンロ前にあるガラスのパーテーションをデコレーションしました。

ウォールステッカー ガラス

何もない殺風景なキッチンのパネルガラスがおしゃれにイメチェンできてとても満足!ご飯作るときに、一人で見てはニヤニヤしてしまっています。

おしゃれなウォールステッカーを選ぶなら専門店がおすすめ♪

ウォールステッカーは、手軽にお部屋をイメチェンできるインテリアグッズとして雑誌などでも紹介されたりしてかなり人気ですね。

 

近所のダイソーやセリアなどの100均やホームファニシングストアのニトリなどでも販売されている人気アイテムですが、今回、キッチンのイメチェンに使用したウォールステッカーは、ウォールステッカー専門店「ウォールステッカー.com」の商品になります。

 

ウォールステッカー.comさんには、張るだけ簡単なシールタイプのウォールステッカーと転写して張る転写タイプウォールステッカーなど自分の好きなタイプのウォールステッカーが、325,380点もある専門店です!

 

人気の「小鳥」や「木・植物」「動物」「北欧風」など、おしゃれでデザインのクオリティが高いものから、「ディズニー」や「アニメキャラクター」など子供部屋にぴったりのかわいいデザインのもの、クリスマスやお正月、ひな祭りやこどもの日など季節のイベントに合わせたデザインなど、いろいろなウォールステッカーがそろっています。

 

1点から全国送料無料の壁紙シール専門店ウォールステッカー.comさんよりお試しさせていただいた【転写ステッカー】ネーチャーストーリーになります。

 

今回は、クーポンを頂いての商品購入だったのですが、あまりに商品が多すぎて、【転写ステッカー】ネーチャーストーリーに決めるまで2・3日かかってしまいました。

 

ウォールステッカー初心者なので、転写型は難しいかな?と思ったのですが、ペイントしたようクオリティの転写タイプはやっぱり素敵に思えたので、失敗も覚悟した上で転写タイプのウォールステッカーに決めました。

 

こちらのショップは、通販だけで販売している通販専門店ではなく、実際に店舗を構えているウォールステッカー専門店になりますので、商品の知識はもちろんウォールステッカーの貼り方などが詳しく紹介されているので、ウォールステッカー初心者の方におすすめです。

 

私も、ショップの丁寧な張り方の説明を参考に、問題なく張り終わることができました^^

>>ウォールステッカー.com

 

ウォールステッカーは、壁だけではなく、天井・ガラス・鏡はもちろん、冷蔵庫や洗濯機・空気清浄機などの家電製品にも張ることができる便利インテリアグッズ!アイデアしだいでいろんな使い方ができるのが人気です。

 

しっかり張り付くのに剥がすのは簡単で、剥がした跡も残りにくいので賃貸住宅でも手軽に楽しくウォールステッカーでお部屋の雰囲気を変えることができます。

 

サイズもいろいろあって、小さいものならスイッチパネル周りに張れるぐらいのものから、壁一面をデコれるものまであるので、自分のセンスで自由自在にお部屋をカスタムできます。

 

今回、私が体験したウォールステッカーは、1つのパーツの大きさですが、縦が約15cm、横が約6cm~12cm位のものだったのですが、パーツを細かく切り分けることができたので、自分好みにアレンジすることができました。

 

ちなみに、ショップのイメージはこんな感じで紹介されています。

 

転写タイプのウォールステッカーはペイントしたような自然な感じ!

 

植物と鳥がシルエットが素敵な転写タイプのウォールステッカーで、普通のシールタイプのウォールステッカーよりも、自然な仕上がりで、「いかにもシールを貼っています!」的な感じがなく、本格的で高級感のある仕上がりが特徴です。

 

広い壁に張る「木と鳥(鳥かご)」とか150cm位ある背の高いウォールステッカーとかと比べるとコンパクトで目立たない感じがしますが、小さなウォールステッカーだからできるアピールしすぎないナチュラルな存在感が狭いキッチンでイイ感じのおしゃれ空間を作ってくれました。

 

個人的には、北欧風でおしゃれな感じがとても気に入っています。

 

ウォールステッカーの貼り方は簡単?

ウォールステッカー初心者さんが一番心配になるのが、「ウォールステッカーって本当に張り方が簡単なの?」「初めてでもに上手に張ることができるの?」ということですよね。

 

私も、今回が初めてのウォールステッカーだったのですが、実際にウォールステッカーを貼ってみたら、呆気にとられるぐらい簡単でした。

 

今回使用したウォールステッカーは、植物や動物の繊細な線を描くことができて、よりリアリティのあるデコレーションを楽しむことができる転写タイプのウォールステッカーです。

ウォールステッカー 蝶

普通のシールタイプとの大きな違いは、透明なフチがなく、壁やガラスに描かれているような一体感を作り出すことができます。

 

おしゃれでセンスの良い印象のある転写ウォールステッカーですが、張り方はちょっとだけ手間がかかります。シールタイプのウォールステッカーが1ステップではれるの対し・・・

 

①転写用の透明な補助フィルムをデザインされているシートに貼り付ける

②パーツを切り分ける

③フィルムにシールをしっかりと貼り付ける

④壁紙に張る

⑤補助フィルムを剥がす

という5つのステップが必要になります。

 

こんなにステップを踏まないといけないの?と思われるかもしれませんが、ステップが多いだけで、特に張り方が難しいということはないので、気負わなくても大丈夫です!初心者でも簡単に張ることができます^^

 

参考>>転写型ウォールステッカーの貼り方

 

実際に転写方のウォールステッカーを貼ってみた!

工程に若干の面倒くささはあるものの、実際にウォールステッカーを貼り始めると、どんどん作業が進みます。

転写用の透明な補助フィルムをデザインされているシートに貼り付ける

転写ウォールステッカー 張り方

 

手元に届くウォールステッカーは、シール部分と補助フィルムが別々になっていますので、透明な補助フィルムをシールの上に貼り付けます。

 

転写タイプのウォールステッカーで、このステップが一番難しいかったです。私は、娘に手伝ってもらって貼りました。

 

転写タイプウォールステッカーの貼り方

 

補助フィルムを貼り終わったらパーツごとに切り分ける

ここからは、実際にウォールステッカーでデコるイメージを膨らませながら、作業を進めます。これが、とても楽しい♪

ウォールステッカーの貼り方

植物・小鳥・蝶をそれぞれ1ピースに切って、構成を考えます。

ウォールステッカーの貼り方

 

それぞれのパーツに切り分けた後は、補助シートにウォールステッカーがしっかりとシートに張り付くようにヘラなどを使ってこすり付けます。

 

私は、プラ製のポイントカードをヘラ代わりに使って擦り付けました。

 

完成をイメージしながらウォールステッカーを貼っていく!

 

完成の全体像をイメージしながら、自分のイメージで好きなパーツを好きな場所に貼っていきます。

 

植物のウォールステッカー wall (14)

そして、完成したのが・・・

 

ウォールステッカー ガラス

こんな感じです。

ガラスに貼っているので、転写タイプの特徴が出にくいかもしれませんが、植物や小鳥の細かく繊細なラインまでしっかりと綺麗に貼り付けることができました。

 

 

素材を切って、ガラスに貼り付けるまでの作業は、1つの植物を1ピースとして、1ピース約1分もかかりません。慣れれば、3秒ぐらいで張れます。

 

構想が決まっていたら、どんどん作業が進んでいくので、「ネーチャーストーリー」の大きさなら、10分もあれば、張り終わることができます。

>>転写型ウォールステッカーをガラスに貼る方法

 

【まとめ】ウォールステッカーを貼ってみた感想!

ずっと興味があったウォールステッカーですが、今回初めて実際に自分で貼ってみて「こんなに簡単なんだ~!」の一言です。

壁一面に張るタイプのも、一人ではちょっと手間がかかるかもしれませんが、貼れないことはないかな?と思いました。

 

シールを貼るだけなのに、こんなにお部屋のイメージがかかるなんて、ウォールステッカーはすごく便利なインテリアグッズです。

 

今回は、転写タイプのものを使用しましたが、普通のシールタイプなら、もっと簡単に貼ったり剥がしたりして自由なイメチェンを楽しむことができそうです。

 

壁に穴を開けるわけではないし、セロハンテープのようにベタベタと粘着部分が残らないので、本当に気軽に利用することができます。

 

ウォールステッカー.comには、暗い部屋で光る蓄光タイプのウォールステッカーや写真フレームのデザイン、壁掛け時計タイプのものなど、本当にいろんなタイプのものがあるので、見ているだけでも楽しいです♪

 

ウォールステッカーでお部屋を簡単にイメチェンしたいと思っている方はもちろん、ウォールステッカーってどういう風に使うの?と使い方やアイデアの参考にしたい方にも、ぜひおすすめのショップさんだと思いました^^

 

公式サイトはこちら>>ウォールステッカー.com

-インテリア・寝具・収納, ウォールステッカー
-, , , ,