はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

プルミエグラン ソルトクレンジング

塩の洗顔料で毛穴・黒ずみがスッキリ!プルミエグランは毛穴対策に抜群の効果!

塩の美容効果で、肌本来の美肌力を引き出すスキンケア化粧品「プルミエグランパーフェクトソルトシリーズ」を体験させていただきました。

プルミエグラン

プルミエグランパーフェクトシリーズには、洗顔料「ソルトクレンジング」と、頭皮のスカルプケアやかかとの角質ケアなど、頭からつま先まで使用できる全身用のパーフェクトソルトスクラブがあります。

どちらも、特殊製法で化粧品用に加工された角丸ソルトという美容ソルトと美容成分を配合されていてるのが特徴で、毛穴の詰まりやニキビなどの肌トラブルの悩みに期待できるスキンケア化粧品になるのです。

特に、洗顔料のほうは、塩で洗顔をするということだけでなく、その後のスキンケアが一切不要の次世代型オールインワン洗顔料ということに驚きました。

毛穴・乾燥 これひとつ!!次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

プルミエグランは塩の美容効果を取り入れた美容ソルト洗顔料

プルミエグランの特徴は、特殊製法で作られた美容ソルトという「塩」が配合されていることです。

スキンケアに塩を使うって、肌の乾燥の原因になったり、ピリピリと刺激に感じそうで、肌が赤くなったり傷をつけてしまいそうでちょっと怖いイメージがありました。

脚ヤセマッサージクリームとか、体用のスクラブクリームでは使用したことはあります、使用した後の肌はツルスベになるものの。やはり肌の乾燥が気になって保湿は必須です。

特に、洗顔にいたっては、出来るだけ肌に負担をかけずに汚れを落とすのが目的なだけに、本当に塩の洗顔で肌の状態を良くすることができるのか?疑いの気持ちを持たずにはいられませんでした。

塩洗顔という洗顔方法がある!気になる塩の美容効果を調べました

一般的にも沁みる、ヒリヒリするなど、肌に負担をかけるイメージの強い塩ですが、塩には古い角質を柔らかくして優しく取り除いてくれたり、浸透圧で毛穴の汚れを吸引して取り除き肌をキュッと引き締めてくれたり、老廃物を排出させるデトックスの美容効果があるそうです。

塩で洗顔する人がいるのか調べてみたら、驚くことに「塩洗顔」という洗顔方法までありました。

塩で洗顔することで、血行が促進され肌の血色や肌トーンが明るくなったり、ターンオーバーが促進されて、皮脂の分泌が肌に必要な分だけ分泌されるように働きかけることができるそうです。

さらには、殺菌・抗菌作用もあるのでニキビなど細菌が原因で起こる毛穴トラブルや肌トラブルにも塩の効果が有効らしいのです。

もちろん、塩の使い方を間違うと肌トラブルを招きます!

塩の美容効果は、綺麗な素肌作りにとってかなり実力があるということがわかりました。

ですが、これらの美容効果をスキンケアに取り入れるためには、正しい使い方を知ることが重要なポイントになります。

塩は六面体(サイコロ形)の固形です。そのため、肌に直接すり込むようなことをしてしまうと、角の部分が肌に触れてしまい肌を傷つけてしまいます。

塩・粗塩

粗塩など粒子の大きい塩を使用するほど、肌への負担は大きくなります。

ですから、スキンケアとして塩の美容効果を取り入れるためには、使用する塩が本当に肌に負担をかけないものなのか?ということを確認する必要があります。

プルミエグランの美容ソルトは化粧品用に加工した肌に優しい塩!

プルミエグランは角をとった角丸美容ソルトの粒子をパウダー状まで微細化して配合されています。

塩の洗顔料 プルミエグラン

これにより、肌を傷つけることなく、塩の美容効果を取り入れることができるということです。

塩を小さくすることで、より早く塩が溶けて毛穴の中の汚れを吸引しながら毛穴を引き締めることができます。マッサージの時も美容ソルトがコロコロと肌の上を転がるため、肌を傷つけずに塩伸び横行かを取り入れることができます。

全身用のパーフェクトスクラブと美容ソルトの粒感を比較してみると、本当にふんわりと細かい粒子であることがよくわかります。

美容ソルト洗顔とスクラブソルトマッサージクリーム

肌につけた感触も、全身用はザラザラとした大きな塩の粒々を感じますが、洗顔料はとても小さな粒です。しかも、固体が解けて液体になるスピードも早いです。

プルミエグランの塩洗顔料この、小さな美容ソルトの浸透圧作用で毛穴の中の汚れを引き出してくれるんですね。無理矢理毛穴の汚れを引っ張り出すわけではないので、凸凹跡も残りにくそうです。

洗顔したらスキンケアは終わり!次世代型オールインワン洗顔料とは?

美容ソルトで素肌本来のきれいになる力「美肌力」を引き出すプルミエグランのパーフェクトソルトクレンジングですが、さらに個性的なのが、洗顔をすれば、その後のスキンケアは一切不要ということです。

塩で洗顔しているのに、化粧水による保湿も、乳液による保護も一切不要!とのこと・・・

信じられないけれど、この洗顔だけの1ステップで洗顔・保湿・保護のスキンケア全てか完了してしまうのが、”次世代型”と謳っている理由になります。

プルミエグランの洗顔料に記載されている使用方法には、乾燥が気になる時は、ちょっとだけ化粧水を使って良いそうですが、基本的に洗顔したらそのまま素肌で寝てくださいと書かれています。

洗顔をしたら30秒以内に化粧水をつけましょう!というのが一般的なスキンケア方法ですが、洗顔をしたらそのまま寝ましょう!というのがプルミエグランなんです。

どうして、洗顔だけで全てのスキンケアが完了になるのか、その秘密が美容ソルトと一緒に配合されている美容成分にあるそうです。

馬プラセンタなど美容成分で洗顔後のケアが必要なし?

馬プラセンタ

プルミエグランの洗顔料には、馬プラセンタ・加水分解コラーゲン・ローヤルゼリー・トレハロース・リボフラビン(ビタミンB2)の美容成分が配合されています。

  • 馬プラセンタ・・・肌のキメを整えて透明感アップ!
  • 加水分解コラーゲン・・・肌のハリ&ツヤをアップ!
  • トレハロース・・・保湿効果で潤いアップ!
  • ローヤルゼリー・・・肌荒れ改善してツヤ感アップ!
  • リボフラビン(ビタミンB2)・・・肌の機能を正常に保つ働きで健康肌へ!

洗顔をする時にかかる肌への負担や洗顔後の肌をしっとり柔らかい状態に整え、うるおい・ハリ・透明感など美肌の条件をクリアするために、高級美容成分のプラセンタやコラーゲン、ローヤルゼリーなどの美容成分を配合しています。

これら美容成分による保湿効果と、美容ソルトによるターンオーバー促進効果により、洗顔後の肌は、化粧水や乳液を必要としない状態を作り出すことが出きるそうです。

ちなみに、プラセンタの種類は、豚・羊などよりも美容効果が高いといわれている「馬プラセンタ」になるので、美肌効果への期待がとても膨らみますね。

毛穴・乾燥 これひとつ!!次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

塩で洗顔をしたら、本当に肌は綺麗になれるのか体験しました

プルミエグランのパーフェクトソルトクレンジングで1日2回の洗顔を約1ヶ月以上続けてみました。

塩で洗顔をするとザラザラ感が気にならないのか?

まず、プルミエグランの洗顔方法ですが・・・

  • ステップ1 ⇒ 乾いた肌に、プルミエグランの塩洗顔料を薄くのばして1分間ほど放置
  • ステップ2 ⇒ 肌にぬるま湯をかけて美容成分を染み込ませるように優しくマッサージ
  • ステップ3 ⇒ ぬるま湯で美容ソルトが肌に残らないように綺麗に洗い流す

(時間がないときは、ステップ1を省いてもOKです。)

と説明があったので、実際にこの通り洗顔をして見ました。

まず、乾いた肌に洗顔料を薄く延ばすとき、ザラザラ感がとてもあります。このとき、力が強く入ると痛いです。

また、ぬるま湯をかけても、粒々が残っているとマッサージする時に痛かったです。

「こんな調子で、塩洗顔を続けて本当に大丈夫?やっぱり、塩で洗顔をするなんてワイルドなこと無理なのでは?」と思っていたのですが、使い方に一工夫したらとても使いやすくなりました。

その工夫とは、「ステップ1との時に、洗顔料にちょっとだけぬるま湯を足して、塩を溶かした状態で肌に塗布する」ことです。

プルミエグランの美容ソルトは、パウダー上の小さな小さな粒なので、わずかなお湯を足すだけで、すぐに溶けてくれます。これを溶けきるあnか溶けきらないか・・・というギリギリのラインまで手の平でなじませてから顔に塗布するようにしました。

塗布して約1分ぐらいまち、その後はステップ2のマッサージとすすぎをして、洗顔は完了です。

この洗顔方法に変えてから、塩のザラザラした感じを肌で受けなくなったので、ストレスなく洗顔できるようになりました。

最初は、完全に塩を液体に溶かしてから使用していましたが、今では肌が慣れてきて調子がよいと感じているときは、ある程度の塩の粒を残したまま洗顔しても大丈夫です。

洗顔中に肌はヒリヒリしないのか?

洗顔中に、顔がヒリヒリ・ピリピリとした刺激を感じることはありません。ただ、目に入るととても沁みます。塩なので当然ですが・・・

あと、口の中に海水のような濃い塩の味がします。唇で溶けた洗顔料が沁みてくるのでしょう。

初めて口の中で塩味を感じたときは、本当に塩が入っているんだ!しかも、海水と同じぐらい濃い塩分だ!と感動すら覚えました。

天然の恵みを受けている感じです。

洗顔中のヒリヒリで、一つ注意したいのが、日焼けしたあとです。

鹿児島の10月は、昼間は夏と同じぐらい日差しが強く、紫外線もバンバン降り注いでいます。

ですから、日焼けに注意しないといけないのですが、ちょうどこの時期は小学校の運動会、幼稚園の運動会、校区の運動会と、運動会が毎週のように行われました。

運動会

主役である子供たちを、ビデオにおさめようと、私も必死に校庭を走り回った結果、40代目前にして子供に負けないぐらいの日焼けをしてしまいました。

まさに、その日焼けをした当日に、塩の洗顔料で洗顔をしてしまったのです。これは、ちょっとピリッとしました。

「しまった!」と思ってすぐに洗い流したのもあり、また敏感肌でも使えるぐらい優しい洗顔料で、馬プラセンタをはじめとする美容成分のおかげで、肌が荒れたりするとはありませんでした。

自分で「日焼けをした」とわかるほど、紫外線を浴びたときは、使用しないほうがいいと思います。

洗顔後の肌の状態はどうなる?本当に乾燥しない?

プルミエグランのソルトクレンジングは、洗顔後に何も付けなくていい次世代型オールインワン洗顔料です。

ですが、使用方法を読んでいると乾燥が気になる時とメイクの前には、化粧水を少量だけ使用することをおすすめしていました。

私の肌は乾燥肌。冬でも夏でも季節に関係なく乾燥しやすいので、保湿力の高いスキンケア化粧品を使用しています。

そこで、最初から何もつけずに過ごすのはちょっと怖かったので、洗顔後に少しだけいつも使っている保湿化粧水を使用するようにしました。

でも、使用するのは化粧水だけ。乳液は使用しません。

まず、洗顔が終わった肌の状態ですが、ツルツルでスベスベになります。でも、ツッパリ感はありません。もちろん、乾燥している感じもありません。

最初は、クレンジングが落ちきっていないのでは?思ったのですが、クレンジングを使用しないで洗顔をしたときも、同じように肌の感触がとても柔らかくて、なめらかでした。

化粧水をつけただけでそのまま寝ているのですが、翌朝の肌もツッパリ感や乾燥している感じはありません。かといって、皮脂が過剰に分泌されてべたつくこともないようです。

これが、美容ソルトの肌質改善効果なのでしょうか・・・。

2週間ほど、洗顔後に少量の化粧水というようなステップで使用していたのですが、その後は、化粧水の使用もストップしてみました。

季節の変わり目で肌もゆらぐ時期だし、朝晩の急な気温の低下と空気の乾燥で肌も乾燥しやすくなっているので不安でしたが、やはり乾燥することなくしっとりした良い肌の状態が続いています。

実感できる塩の美容効果-鼻の毛穴詰まりが解消!

毛穴の詰まりと黒ずみ

毛穴詰まりや毛穴の黒ずみは、自分で見ても他人から見ても、あまり気持ちのいいものではないですよね。

プルミエグランの美容ソルト洗顔料を使用して、一番よかったのが鼻の周りの角栓がポロポロととれたことです。

洗顔をしてからタオルで水分を引き取り、自分の肌をチェックしていると、角栓が抜けかけているんです。もちろん、無理に引っ張り出すことはしません。

ですが、ポロッ・・・ポロッ・・・と自分から角栓が出てくるんです!特に小鼻部分と鼻のてっぺん部分の角栓がよく取れます。

毛穴の詰まり、毛穴の汚れによる黒ずみ、黒ニキビなど、毛穴のトラブル対策にはかなり有効な洗顔料だと思います。

本当に角栓が取れるの?毛穴の詰まりがなくなるの?と思われるかもしれませんが、ソルトクレンジングには、お試しトライアルもあるので、一度試してみてください。

>>プルミエグランお試しトライアルセット

プルミエグランを使用してみて

プルミエグラン 塩洗顔料

塩の洗顔料、プルミエグランパーフェクトソルトクレンジングは、今までの洗顔料をよく泡立てて行う泡洗顔の洗顔方法とは全く勝手が違ったので、戸惑いもありました。

でも、だんだん使い続けていくうちに、塩で「肌」と「毛穴」が浄化されるのがとても心地よかったです。

特に、毛穴の詰まりや黒ずみには効果的だと思います。また、肌のザラツキが気になるときに使用すると、とてもなめらかな肌になります。

使用している塩は、とても肌に優しく加工されているので、肌にもストレスのないスキンケができます。

使うときの肌の状態や、マッサージの方法など使い方によっては肌をいためる原因になりかねませんが、そこは自分の肌に合わせて調節していくことが出きるので問題ないと思います。

洗顔だけでスキンケが完了する時短スキンケアというのも便利ではありますが、やはり肌と毛穴の状態を整えることが出きる実感のが良いですね。

塩洗顔という調理用の塩を使用した自己流の洗顔方法もあるようですが、塩の美容効果をスキンケアに取り入れようと思っているのであれば、プルミエグランのような美肌を作るための美容ソルトのほうが安心して肌につけることが出きると思います。

-プルミエグラン ソルトクレンジング
-, , , , , ,