主婦湿疹 食器用洗剤

残念!台所用洗剤マジカを使ったら手荒れした(泣)

2016/10/04

慢性的な主婦湿疹だと自分でよくわかっているはずなのに、ライオンから発売された台所用洗剤マジカのテレビCMを見て、ふと使ってみたいと思ってしまい、買ってしまいました。

ジョイ、泡の力、キュキュットなど一般的な市販品の台所用洗剤を使うと、その日のうちに水泡や湿疹ができたり、結婚指輪をはめている指の周りが赤くただれてしまったり、いわゆる主婦湿疹で手がボロボロに荒れてしまいます。

普段は、新商品とか絶対に惹かれないのですが、この洗剤「ナノ」の力を試してみようかな~って思ったのです。

購入したのは、グリーンの容器でハーバルグリーンのMajicaです。そして、実際に使用してみました。

その結果・・・

やっぱり、マジかでも手あれを起こしてしまいました

使用して、1日目は普通に洗うことができました。手も痒くならなかったし、以外にこれってずっと使い続けることが出きるのでは?と淡い期待も抱いたりしました。

でも、使い始めて2日目。やっぱり手が荒れました。こうなることは容易に想像できたはずなんですけどね^^;

 

油汚れに対するナノの働きですが、手荒れのほうが酷くなり、ナノのパワーをチェックする気力にもなれず、そのまま使用中止です。

一度手荒れを起してしまうと、太田さんの洗剤とか無添加洗剤も素手では使用できなくなりました。とにかく、手が痒すぎて皮のメクレが酷かったです。

 

旦那に、手の状況を見せると、目を背けられて「病院へ行け!」の一言でした。

パート先の人にも見せたら、「やばいですよ!それ」って・・・。確かに、本当にやばい状態でした^^;

 

あまりに手が荒れすぎて、自分の手なのにちょっと目を背けたくなるほど。

使用をやめて約1ヶ月ほどして、やっとか指の痒みはなくなったのですが、手荒れの酷さを物語るように爪が変形してしまい、第一関節のところは色素沈着で黒ずみになってしました。

主婦湿疹

 

今回は、私が慢性的な主婦湿疹だったにもかかわらず、強力な洗浄剤を使用しているマジカを使用した自分が悪いので猛烈に反省中し、手に優しい食器用洗剤に戻しました。

 

やっぱり、主婦湿疹の私には、太田さんの手作り石鹸無添加固形石鹸など手に優しい食器用洗剤が一番合っています。

 

肌に優しい台所用洗剤は、市販の合成洗剤と比べると洗浄力は劣りますが、まったく汚れが落ちないということはありません。

手は、女性にとってキレイにしておきたい大切なパーツです。手が荒れていると、人前に手を出すのが本当に恥ずかしくてたまらなくなります。

だからこそ、テレビCMに惑わされず、自分の体のことを考えた洗剤を使用するのが大切だと思いました。

-主婦湿疹, 食器用洗剤
-, , ,