はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

スキンケア ポーラ/POLA

POLAのレッドビーエーで年齢肌対策はじめます!

2015/11/29

気持ち的には、まだまだ若いつもりでも、肌の老化は確実に進んでいます。

アラフォー世代である38歳になり、シミ・シワ・たるみ・毛穴などのトラブルを起こしやすくなる肌の老化「年齢肌」を実感することが多くなりました。

そこで、改めて自分の年齢にあった年齢肌対策のスキンケアが必要だと思うようになり、今までの基礎化粧品を見直して、POLAのレッドビーエーを使い始めるいことにしました。

bared1

鏡に写った自分を見てショック!確実に肌の老化はすすんでる

レッドビーエーを使い始めたきっかけは、ふと鏡に写った自分の姿を見たときに、口元がだらしないというか口角(こうかく)が下がって、ものすごく疲れきった表情になっていたこと。

目尻と頬の間に広がるシミとシワ、そして頬のたるみで貧相な不幸顔になっていたんです。

パートとはいえ、仕事で受けるストレスはそれなりにありますし、仕事から帰ってきてバタバタと夕飯の支度や洗濯物、お風呂の準備などを済ませ、子供の習い事のお迎えに行くというハードなスケジュールで精神的にも体力的にもかなり辛いな・・・と思っていました。

目まぐるしいサイクルで時間に追われて生活しているのって「充実している」のとは違うんですよね^^;

そんな、40代前後の女性にありがちなストレスが、コラーゲンを減少させて肌の弾力感を低下させている・・・つまり、年齢肌を作り出している!そうなんです。

ストレスと上手に付き合うことが年齢肌お対策になる!

肌の老化を止めるにためには、休息や睡眠をしっかりととって、心と体をしっかりと休ませること。

そうすることで、肌のターンオーバーが周期的に行われて、肌の美しくなろうとする力を高めてくれます。

そして、日々のストレスと上手に付き合っていくことも大切です。

まず、よく笑うこと!友達と話をしたり、スポーツを楽しんだり、趣味を持ったり。

幸いにも、私は子供が幼稚園のときに知り合ったママ友と一緒に、週に1回程度のバレーボールでストレスを発散することができます。

汗をかくことで、体もスッキリするんですよね^^

年齢に合わせて化粧品を変える事が大事!

そして、生活習慣やライフスタイルとともに肌の老化対策に欠かせないのがスキンケアです。

基礎化粧品って、あまりに種類が多すぎてどれを使えばいいのかわからなくなってしまいます。

ですが、今回は自分のスキンケアの目的が「老化に負けないスキンケア」というコンセプトが明確でしたので、今まで使っていた保湿系の基礎化粧品から、見た目の印象をもっと若々しくするためのサポートするため、エイジングケアタイプの基礎化粧品に変更しました。

年齢肌に負けない!というコンセプトの基礎化粧品には、テレビCMでよく見る再春館製薬のドモホルンリンクルや資生堂のエリクシール、フジフィルムのアスタリフトなどがありますが、私が選んだ肌の老化対策化粧品が、【POLA】B.A REDです。

高級化粧品【RED BA/レッドビーエー】を使い始めた理由

私の中で、今まで使った基礎化粧品の中で、最高級レベルだと思っているのがPOLAのBAです。この基礎化粧品は、本当にすごすぎです。ただ、金額的にずっと続けていくことができませんでした。

スキンケアって、継続が大事じゃないですか。どれだけ年齢肌対策ができる化粧品でも、継続して使い続けることができなければ、意味がありません。

ですから、日々のスキンケアとして使い続けていける金額の中から、自分の肌の悩みを解決してくれる基礎化粧品を選ぶことが、化粧品選びのポイントだと思っています。

そこで、POLAの黒のBAよりもひとつしたのラインである赤のBA「レッドビーエー」です。

 

bared2

「仕事や生活を担いながら、現代を生き抜く女性たちに向けた、プレエイジングケアライン(byポーラ)」がコンセプトということで、REDBAであれば今私が抱えている年齢肌の悩みを解決してくれるかも!と思いました。

詳細はこちら>>【B.A RED】でV字上向き実感

 

BA・REDを購入して良かったこと(メリット)

今回、購入したのはBAの化粧水と乳液の2アイテムです。(現在、クレンジングも注文中^^届くのが待ち遠しい♪)

香りが素敵すぎて心がリラックスできる!

POLAのBA・REDは香料が入ってます。ものすごくリラックスできるいい香りです。肌につけた瞬間からふわっと香ります。いつも、両手で顔を覆ったまま、しばし香りに癒されています。

最近の化粧品は、無香料タイプのものが多いですよね。香料が入っているスキンケア化粧品は、肌にとって「最悪!」のようなイメージすらもってしまいますが、BA・REDの香りは、ストレスをスーッと和ませてくれるような素敵な香りです。

とても、リラックスできるいい匂いなのですが、基本的に無香料が好きという方には、ちょっと香りが強いかもしれません。

肌の潤いが増してる?浸透力が抜群です!

化粧水のテクスチャーは、かなり濃厚です。トロンとしているのですが、肌にスーッと入っていく感じが心地よいスキンケアを実現してくれている感じです。

bared1

使い始めてから2・3日目から、肌が潤いを保持できるようになってきているらしく、触るとふっくらやわらかいし、鏡に映った肌に元気が戻っているようです。

肌がしっかりと水分で潤っていると、肌に弾力が出てきて口元や頬のたるみが上向きになってくるので、ほうれい線対策にもなるんですよね^^

あと、目尻もキリットするので、しぼんだ目が大きくなります。

また、肌の血色も良くなるので透明感も出てくるので、若々しさがアップしてくることに期待が膨らみます♪

乳液は、化粧水の濃厚なテクスチャーとは違い、思ったよりもサラッとしています。

乳液でベタベタすると、ファンデーションが塗りにくいし、洗顔したのになんだか気持ち悪い気がするのですが、ベタツキ感がないので朝のスキンケアからメイクまでがとてもスムーズなので助かります。

POLAの公式サイトによると、ローションとミルクで、空気中の水分を取り込める「モイストキャッチベール」を形成しているそうなんです。

乾燥や摩擦などの刺激に強い丈夫なベールが、日中もうるおいを守り続けます・・・とあります。

外出時でもエアコンによる乾燥や花粉やPM2.5・桜島の火山灰などの外部刺激は肌にとって大きなストレスになるのですが、モイスチャーベールでこれらの負担も軽減することができそうです。

 

詳細はこちら>>【POLA】B.A RED

肌の老化に負けないスキンケアができれば自信を取り戻せる

スキンケアがうまくいっていると実感し始めると、自然に自分の肌を鏡でジーッとアップで見る時間が増えます。

そうすることで、今の自分の肌が持っているトラブル、これから起こりうるトラブルに少しでも早く対応することができます。

例えば、シミとかシワとか、「こんなところにあったっけ?」と思ったら、すぐにポイントスキンケア化粧品で美白したり小じわ対策できるわけです。

早期発見・早期対応することで、避けては通れない肌の老化を遅らせたり改善できますよね。

BAレッドの化粧水や乳液を使い始めてから、前向きな気持ちでスキンケアに取り組めて、心に余裕を持つことができるようになっています。

あと、これが一番の変化なのですが、肌の調子がよくなるにつれて、女性としても自信を取り戻してきました。

もっと、綺麗になりたい!いつまでも若々しくありたい!そんな欲求が出てくるんですよね♪

 

BA・REDを購入して悪かったったこと(デメリット)

赤のBA「BA・RED」を購入して悪かったことですが、スキンケアに対する感想としては、特に非難するようなデメリットが思い浮かびません。

ただ、購入するまでかなりの勇気が必要です。その理由は、値段です。

 

BAはポーラ最高峰の高級化粧品です!

BAシリーズは、ポーラ化粧品が最高峰と謳うほどの高級スキンケアシリーズです。その中で、BAレッドはかなり価格が押さえてあります。

とはいえ、購入しやすいお値段であっても、それなりのお値段はします。単品購入の場合、クレンジングと洗顔は5000円以上するし、化粧水と乳液は10,800円します。

しかも、一般的なスキンケア化粧品にある「10日間お試しトライアルセット」のような1000円ぐらいで購入できるサンプルがありません^^;

ポーラ化粧品BAシリーズに対するの絶対的な自信なのかもしれませんが、やっぱり最初から本体を購入しないといけないと思うと不安でした。

でも、使うたびに「やっぱり、がんばって購入して良かった!」と思わせてくれるのがポーラのBAです。

ちなみに、公式サイト直営ショップのオンラインサイトでは、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリームまでの5品を試せる1ヶ月セットで16,200円があります。

RED B.A モイスチャースターターセットであれば、RED B.A ローション 40mLとRED B.A ミルク 40mLのセットで8,965円があります。

トライアル価格とはいえないお値段ですが、1ヶ月間じっくり試したいと、本気で年齢肌対策をしたい方にとっては、お得なセットになっています。

これから、紫外線など季節の変わりめで肌も揺らぎ気味になりますよね。なんとなく、心も憂鬱になってくる季節。

香り良し、テクスチャー良し、肌の調子も心の調子も上げてくれる赤のBAがあれば、今よりももっと自分の肌に自信をと持つことができそうです。

公式サイト>>【POLA】B.A RED

-スキンケア, ポーラ/POLA
-, , , , ,