☆ご訪問ありがとうございます(^^) 当サイトはアフィリエイト広告を利用しておりますのでご了承ください☆

マヌカハニーの美肌効果を体験できるマヌカコスメトライアルセットの口コミ

自分磨き

マヌカコスメ
シワ・くすみ・毛穴の開き・大人ニキビなど、乾燥による肌トラブルへの効果が注目されているマヌカハニー化粧品。肌に対する美容効果はもちろん、食べて内側からケアする美容&健康食品としても人気ですね。

マヌカハニーは、マヌカという植物から採れる蜂蜜です。この蜂蜜は、希少価値が非常に高く、蜂蜜の王様と呼ばれています。

そんなマヌカハニーを贅沢に配合しているのがラシンシア化粧品のマヌカコスメシリーズです。今回はご縁があって、ラシンシア化粧品のオーガニックマヌカコスメお試しトライアルセットを体験させいただきました。

体験させていただいたお試しトライアルセットは、枠練り石鹸約1か月分+基礎3品(クレンジング・化粧水・美容ジェルクリーム)約10日分の数量限定セットです。

マヌカハニーとは?

マヌカ

(画像:http://en.wikipedia.org/wiki/M%C4%81nuka_honeyより)

マヌカハニーとは、ニュジーランドだけに自生しているフトモモ科ギョリュウバイ属の常緑低木「マヌカ」から採られたハチミツです。

ハチミツは、乾燥予防や、ハリ・ツヤ・うるおいのある肌作りへ美容効果が高いことで知られています。食べて内側から健康を支えるてくれるし、肌に直接つけるスキンケアとしても美肌作りに貢献してくれます。

そんな蜂蜜の中でも、マヌカの花から採れるマヌカハニーの効果・効能は別格といわれていて、スキンケアにおいては、ビタミンやミネラルなど豊富に含まれる成分と高い抗菌力、抗炎症作用、保湿作用による美肌効果が、乾燥や大人ニキビなどの大人の肌トラブル解消のためのスキンケアに働きかけてくれるといわれています。

ラシンシア化粧品のマヌカコスメ トライアルセット

P1000709

ラシンシア化粧品のマヌカコスメは、高級蜂蜜として有名なマヌカハニーの中でも、品質の高いUMF15+のマヌカハニーを贅沢に使用したスキンケアシリーズです。

乾燥によるハリ・ツヤ・うるおいの低下、キメの乱れ、毛穴の開き、大人ニキビなどの肌トラブルを、改善するためのスキンケアシリーズになります。

メインとなる成分は、天然保湿成分のオーガニックマヌカハニーと栄養素をバランスよく含むローヤゼリーです。さらに、肌荒れを予防する甘草エキスなどの植物由来天然エキスが肌の新陳代謝や天然皮脂膜の生成を促していくことで、乾燥が原因で起こる肌トラブルの改善を期待できます。

今回、お試ししたマヌカコスメトライアルセットは、マヌカハニーを15%配合した洗顔石鹸(約1か月分)と、クレンジング・化粧水・美容クリーム(各、約10日分)がセットになっています。

洗顔石鹸の本商品1,800円で販売されているのですが、マヌカコスメトライアルセットは1,944円で洗顔石鹸と洗顔以外の基本アイテム3点(約10日分)+送料無料となっています。洗顔石鹸1個のお値段で、洗顔以外の基本アイテム10日分が付いてくるのでお得ですね^^

マヌカコスメのクレンジングは1本3役!

マヌカコスメクレンジング

マヌカコスメのクレンジングはクレイ(泥)のクレンジングです。天然のベントナイト(泥)のゲルが、毛穴の奥に詰まっている汚れを吸着して落としてくれるそうです。

肌をこすらないようにクルクルとメイクに馴染ませるだけでスルンと汚れを吸着して落としてくれから、肌にも負担がかかりにくい優しいクレンジングができるわけですね。

さらに、このクレンジングのすごいところは、クレンジングとしての役割以外に、クレイパック・洗顔としても使えるということです。

クレイパックとして使う場合は、皮脂が気になる部分にクレンジングを塗布して30秒~1分待ちます。気になる皮脂を吸着して取り除いてくれるので、毛穴の黒ずみや角栓対策になります。

クレンジング+洗顔のダブル洗顔として使う場合は、洗顔と同じように泡立てて汚れを落としていきます。

ちなみに、私は個人的に洗顔とクレンジングは別々にするのが好きなので、単一のクレンジングとして使用していました。肌に馴染ませて汚れを落とす使い方です。

使い心地は、少しヌルッとした感触ですが、それゆえに肌の上でツルンと伸びていく感じがとても心地よいです。香料などの添加物は一切使用していないということで、香りも天然の泥を想像できる匂いです。

洗い上がりの肌の感触は、今までのクレンジングで体感したことの無い柔らかな感じです。

ジェルクレンジングのようなツッパリ感はありません。オイルクレンジングやクリームクレンジングのようなベタツキ感もありません。汚れは落ちているけど、肌に必要なものは落ちていない感じですね。1本でクレンジング+洗顔でも特に違和感はないと思います。

肌の調子や自分の好きな使い方にあわせて、毛穴・ニキビ・皮脂対策をする事ができる1本3役のクレンジングです。

クリーミーな泡が肌を包み込むマヌカコスメの洗顔石鹸

マヌカハニー洗顔

マヌカコスメの洗顔石鹸は、マヌカハニーを15%を含んでいる洗顔石鹸です。さらに、オーガニックオリーブ油、加水分解コラーゲン、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸Na 、カンゾウ根エキス、加水分解シルク、グリチルリチン酸2Kなど、肌のうるおいを保つ成分と、肌荒れを予防する成分を配合することで、しっとりとしたなめらかな肌作りをサポートしてくれます。

トライアルセットですが、洗顔石鹸だけは本商品(100g)というだけあって、かなり大きいです。おそらく1ヶ月以上はモツと思います。

使い方は普通の洗顔石鹸と同じで、泡立てネットで泡立てて使う泡洗顔ですね。

洗い上がりの肌の感触は、とても軟らかいです。オールスキンタイプの洗顔石鹸となっていますが、乾燥肌でもツッパリ感を感じることなく、安心して使える洗顔石鹸だと思います。

クレンジングと洗顔の両方を使ってスキンケアを続けましたが、肌がヒリヒリしたり乾燥でつっぱることもありませんでした。

洗顔石鹸で顔を洗い、お風呂からあがって化粧水をつけるまで3分~5分ほど時間があるのですが、しっかりうるおいをキープできているので、とても肌に優しい洗顔石鹸だと思います。

一つだけ気をつけないといけないのが、使い終わった後の管理ですね。石鹸なので、お風呂場など湿気の多いところに置いたままにしておくと溶けます。

マヌカと天然ゲルで肌のうるおいをベールで守る化粧水

マヌカハニー化粧水

マヌカコスメの化粧水は、天然ゲル成分が配合されているゲルローションです。マヌカハニーやローヤルゼリーのうるおい成分が肌にスーッと浸透して、乾きやすい素肌をしっかりと保湿。さらに、天然ゲル成分がうるおいのベールをつくり、しっとりとした肌に整えてくれる働きがあるそうです。

ゲルローションとあったので、ドロッとしているのかと思いきや、以外にもサラッとしたテクスチャーの化粧水です。こんなにサラサラで本当にしっかりと保湿できるの?と思ってしまうぐらい付け心地が軽いです。

乾燥肌用の保湿化粧水って、けっこうドロッとしているのですが、マヌカコスメのゲルローションは夏でも不快感なく使うことが出きる保湿化粧水だと思いました。

肌にとても馴染みが良くて、本当にスーッと入り込んで行く感じがして、肌のコンディションも冬の乾燥に負けていない感じです。

マヌカハニーやローヤルゼリーのうるおい成分がしっかりと肌に届いているからでしょうか?目じりのチリメンジワが本当に薄くなった気がしてなりません^^乾燥によるシワが気になる人にはとても嬉しい結果を出してくれると思います。

マヌカコスメのクリームはとろ~り感触の保湿ゲルクリーム

マヌカハニークリーム

マヌカコスメのスキンケアで最後の締めとなるのが、マヌカハニー・ローヤルゼリー・リビジュア・シアバターなどの保湿系美容成分をたっぷりと配合したジェルクリームです。

アッサリとした化粧水とは違って、シットリ感をじっくりと堪能できるクリームになっています。とろりとした保湿ジェルなのですが、ベタツキ感がないので、朝の化粧前にでも安心して使うことができます。

朝のスキンケアは、日中に受ける乾燥をしっかりと予防していかなくためのスキンケアだと思うのですが、マヌカコスメのジェルクリームはその役割をしっかりと担ってくれているような気がします。

通勤で受ける冬の乾燥した空気に対しても、事務所の中でガンガンきいているエアコンによる乾燥に対し、ツッパリ感やゴワつきを感じることなく過ごすことができているのもこのクリームのおかげかもしれません。

マヌカコスメのお試しトライアルセットを試してみた感想

マヌカハニー化粧品

洗顔石鹸と基本3点セットを約10日感、基本ラインで使用してみた感想ですが、保湿効果は十分にあると思います。

個人的な肌の悩みは、肌の乾燥と乾燥による目じりの小ジワ、口元のほうれい線、ほほの毛穴のたるみだったのですが、使用していくうちに目じりの小ジワとほほの毛穴が目立たなくなるのを体感できました。口ものとほうれい線は、完全に消すというところまではいきませんが、笑った後のシワの戻りが早くて、薄く感じるようになりました。

肌の乾燥は、女性の肌トラブルの根源になります。しかし、その乾燥は、ちゃんとしたスキンケアをすれば、解消・改善していくことが出来る!ということを、今回のトライアルセットを体験でちゃんと体験することができました。

それだけ、保湿効果を実感することができます。自分の肌にツヤを感じることができましたから^^

個人的には、洗顔石鹸やクレンジングよりも化粧水とゲルクリームがかなり肌の乾燥に良いと感じています。

加齢による肌の水分量減少による乾燥、季節の変わり目に起こる肌の乾燥など、乾燥している肌にはマヌカハニーの保湿効果がしっかりと働きかけてくれると思います^^