はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

日用品・雑貨

おしゃれ自転車かごカバー/防水透湿機能で雨の日もOK!

2016/10/03

週に4日ほどですが、パートに行くときに自転車通勤をしています。

自転車はとても便利だし良い運動にもなるので、自転車通勤をすることに不満はないのですが、雨の日だとバッグが濡れたり、仕事帰りの買い物で荷物が前カゴから飛び出しそうになると、気持ちが憂鬱になるんですよね。

特に、雨でバッグが塗れてしまうと中身まで水が浸透して湿っぽくなるし、携帯・スマートフォンなどの電子機器にも悪影響がありそうで気を使います。

一時的な対策としてゴミ袋にバッグを突っ込んで自転車の前カゴに突っ込んでいたのですが、当然ながらちっともおしゃれじゃないんですよね。できれば、人に見られたくない状況です。しかも、雨のたびに45Lのゴミ袋を使い捨てするのも、もったいない!

そんな時に、同じ駐輪場を利用している女性が、自転車の前カゴにとてもかわいいカバーを着けているのを見てしまいました!

こんな感じです↓(この画像は、自転車かごカバー専門店のBibicaさんのサイトのものです)

自転車のかごカバーって、昔のイメージだとちょっとダサい感じがあったのですが、今のかごカバーってとてもおしゃれなんです。しかも、すっぽりと前カゴを覆っているので、かごの中身が雨で濡れる可能性は極めて低く思えました。

これはかなり便利なのでは!と思い、とりあえず100均を見に行ったのですが、宇宙人をイメージさせるようなシルバーの前カゴカバーしかありません。

毎日使うものだから、できればおしゃれで機能的な前かごカバーがいいと思い、電車に乗っている間にスマホで前かごカバーを探していたら、以外にいろいろな種類があるのにびっくりしました。

そして、さらにびっくりしたのが自転車カバー専門店まであること!上記の画像でも紹介しましたが、BIBICA(ビビカ)というショップで、自転車の前かご&後かごカバーの通販専門店になります。

どんなおしゃれな自転車かごカバーがあるのかというと・・・

こんな感じで、カゴカバーとトップカバーがセットになっているのです。かわいいですよね。しかも、ブリジストンから無印の自転車など市販の自転車の前カゴにほぼ対応しているそうです。

価格は2,580円(税込2,786円)とちょっと高い気もしますが、雨の日の憂鬱な自転車通勤を快適にしてくれることは間違いないと思います。カゴの周囲から上部までしっかりと防水対策できるし、荷物が濡れない分だけ気が楽になりますよね。

また、すっぽりと前カゴを包んでくれるので、前カゴに収まりきれない買い物をしたときも、荷物の落下対策になるので安心ですね^^

 

★公式サイトには、もっといろんなデザインがありますよ~♪

>>おしゃれで機能的な自転車カゴカバー BIBICA(ビビカ)

 

 

-日用品・雑貨
-, , ,