はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

ボディケア ポーラ/POLA

優雅な香りとうるおいが残るボディーソープで女子力底上げ!

2016/01/07

1999年に誕生したPOLAのボディソープ『オードフルール/EAU DE FLEUR』は、積み立ての花の香りがいつまでも残るフレグランス系ボディソープ!

そんなオードフルールが、15周年を迎えた今年、香りと潤いスキンケア成分を進化させて11月12日にリニューアルしました。

リニューアル前に、ローズとカサブランカを1本ずつ購入していたのですが、リニューアルしたオードフルールをどうしても体感したくてカサブランカの香りを1本だけPOLA公式サイトから注文してしまいました。

 

>>リニューアルしたPOLAのボディソープを通販で購入!

 

リニューアル前のボディソープもまだまだ残っているのに、新しいボディソープを注文するのは贅沢かな?と思ったのですが、実際に手元に届くと申し訳ない気持ちはどこえやら(笑)確実にテンション上がりますね^^

POLA ボディソープ
右側がリニューアル前、左がリニューアル後のオードフルールです。容器は、デザインのラインが丸みを帯びて、透明度が低い容器にリニューアルしていますね。オードフルールという表示も、よりシンプルになっています。いずれにせよ、デザイン性の高いおしゃれなボトルですよね^^

花の香水のようなエレガントな香りが残るボディソープ

高級感のあるエレガントな香りが特徴のオードフルールですが、リニューアルしたボディソープの香りは現行の香調はそのままに、上質な精油をブレンドすることでよりエレガントな香りになっているそうです。

POLAボディソープ

>>公式サイトはこちらPOLA オードフルール

ボディソープの香りのタイプについて

実際に、リニューアル前の香りと、リニューアル後の香りを比較してみたのですが、リニューアル前のオードフルールが『純粋な花の香りのが続くディソープ』だとしたら、リニューアル後のオードフルールは『清々しさの中にスパイシーな花の香りが続くボディソープ』とい感じました。
爽やかな花の香りだけど、凛としていて、ちょっと魅惑的なスパイシーな香りです。表現するのは難しいけれど、もし、主人が使っていたらうっとりしちゃうような女性にとって魅力的なユニセックスの香りです。

ボディソープの香りの持続性について

香りの持続性は、リニューアル前よりも長くなっている気がします。しかも、この香りが非常に心地よい感じで体をまとってくれていて、動く度にフンワリと香りが漂う感じなんです。

強い香りがプンプンとにおっているのではなく、「あれ?この香りどこから?」「あ!またいい香りがする!」といような感じです。ふと香りが漂ってくるという感じなんですね。決して、強調しすぎないけれど、芯のある香りが女子力を底上げしてくれるような感じです。

さすが、世界的にも大変貴重なユリ科の植物「ナルシス」という花の精油から作られている香りという感だけのことはあります。ナルシスの精油は香料業界でも希少性が高い言われているそうです。他のブランドやメーカーではなかなか体験できない香りだと思います。

ボディソープでアロマ効果を体感

ちなみに、ポーラのボディソープは「フレグランス系」と謳ってあるとおり、フレグランスのように香りの変化を楽しむことができるようになっています。

フレグランスの香りは、時間が経過するとともに、「トップノート」「ミドルノート」「ラストノート」の3段階で香りが変化するようにつくられていて、肌につけた瞬間から変化を始め、表現の違う香りを楽しむことができます。

オードフルール・カサブランカは、トップノートにシトラスフルーティー&リーフグリーン、ミドルノートにリリィ(カサブランカ)&ミュゲ&ジャスミン、ラストノートにウッディ&ムスク&バルサミックというように香りを楽しむことができます。

リフレッシュできるシトラス系から、森林浴をしているようなストレス解消・癒しの効果があるといわれるウディ系の香りへ変化していることで、心身のバランスも整えてくれそうですよね。

 

冬の乾燥肌にもOK!サラサラ・スベスベのなめらか肌触り!

リニューアルしたオードフルールの特徴の一つが、浸透型コラーゲンを配合したことによる保湿成分のパワーアップです。

pola-new-bodysoap1

肌の水分量大幅アップに期待!

浸透型コラーゲンは、非常に微粒子なアミノ酸を主成分とする加水分解コラーゲンのことです。肌の真皮にまで浸透しやすく、肌のみずみずさを保ってくれるといわれています。

どれだけはだが潤うのかというと、「さら湯(何も入っていない状態の湯・一番風呂)」とオードフルールのバスエッセンスを入れたお湯とでは、入浴後の角質水分量が約3倍も違うそうです。

比較しているのはオードフルールの入浴剤ですが、同じ潤い成分がボディソープにも入っているので、肌のうるおい度アップは期待できますよね。

POLAの公式サイトには、オードフルールのカサブランカはさっぱりタイプと分類されていますが、冬でも十分に肌の乾燥やカサツキ対策をすることができますよ^^

美白美容液「ホワイトショット」の保湿成分で透明感アップ!

オードフルール・カサブランカには、保湿成分のマジョラムエキスが配合されています。

マジョラムエキスは、POLAの美白ケアで極みの一品といわれている美白美容液「ホワイトショット」にも配合されている保湿成分で、メラニンの大量発生に着目した成分です。オードフルールにおいては、透明感のある肌作りをサポートしています。

オードフルールはボディソープというよりボディケア化粧品

オードフルールに配合されている成分を見ていくと、もはや体の洗浄だけの目的ではなく、体をケアするためのコスメですね。体の汚れを落とすのはもちろん、肌に潤いを与えて健やかな肌作りをサポート!しかも、長時間続く癒しの花の香りが気持ちをリフレッシュ&リラックスしてくれるので精神的にも落ち着きを取り戻すことができそうでうす。

一日の疲れを癒すのはもちろん、朝のシャワーでスッキリとリフレッシュしたいときにもオススメです。

天然の花からていねいに抽出した本物感あふれる香りがあなたのバスタイムを極上にしてきうれます。「本物の花の香り」を楽しんでみませんか^^

▼公式サイト▼
POLA オードフルール

 

 

 

 

 

-ボディケア, ポーラ/POLA
-, , , , ,