はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

国産プーアル茶

プーアル茶でダイエット!効果的な飲み方はこれ!

美容やダイエットのためにお茶を飲む人多いですよね。
その中でも特にダイエット効果の可能性が高いといわれているのがプーアル茶といわれるお茶です。

プーアル茶のダイエットとはどんなダイエット?

なぜ、プーアル茶がダイエットに効果的なのかというと、食事により摂取する脂肪の吸収を抑制する働きがあるといわれているからです。

これは、プーアル茶に含まれる豊富なカテキンによるものです。カテキンは、脂肪吸収を抑える働きがあるポリフェノールに変化して、腸で志望が吸収されるのを予防してくれます。

カテキンは、プーアル茶だけでなく緑茶やウーロン茶など他のお茶にも入っているのですが、その中でもプーアル茶がダイエット茶として人気なのは、カテキンの種類が重合型カテキンだからです。

重合方カテキンは、通常のカテキンと比較すると脂肪の吸収を抑える力が強いといわれているため、ダイエット効果もより一層期待が持てるというわけです。

プーアル茶の効果的な飲み方

ダイエットプーアル茶
プーアル茶がダイエット茶といわれるのは、食事で摂取する脂肪吸収を抑えるからです。ですから、食事をとるときの水分補給代わりとしてプーアル茶を飲むのが効果的になります。

もちろん、日常的な水分補給として飲むのもいいですが、1日の目安量は1リットル程度になります。

プーアル茶はカフェインを含んでいるので、大量に飲みすぎてしまうのは良くなさそうですね。どんな食べ物や飲み物も、適量があります。

プーアル茶をたくさん飲んだからといって必ず痩せるということではありません。あくまで健康増進につながる程度の量を目安に飲むようにして下さい。

プーアル茶の副作用とカフェインの影響

プーアル茶の原料は、緑茶や紅茶、ウーロン茶と同じ茶葉になります。「お~いお茶」の伊藤園が運営するお茶百科にもあるように、緑茶もプーアル茶も元の原料は同じなんですね。違いは「発酵度が高い」そして「微生物による発酵」をしているという点です。

緑茶や紅茶にカフェインが含まれるように、プーアル茶にもカフェインが含まれてます。カフェイン摂取に気をつけなければならない妊婦さんや授乳中の女性は、飲み過ぎないように注意しなければなりません。

プーアル茶はお茶なので、薬のような副作用は無いと思いますが、カフェインの入った飲み物です。カフェインが含まれる飲み物を大量に飲みすぎると、胃もたれで胸焼けを感じたり、頭痛を起こすこともあります。効果的な飲み方でもお伝えしましたが、飲みすぎには注意ですね。

本場中国のプーアル茶を飲んだほうがいいの?

プーアル茶は中国茶です。だから、本場のものがいい!と思ってしまいますよね。

プーアル茶はウーロン茶と同じタイプの黒茶といわれている中国のお茶で、茶葉に微生物をプラスして発酵させています。そのため中国のプーアル茶はカビ臭いものが多いといわれています。

「これがクセになるのよ~!」という人もいるかもしれませんが、個人的にはジャスミンティーや紅茶のようにフルーティーで香りの良いお茶が好きなので、カビ臭いプーアル茶は飲みにくさを感じてしまいます。

また、昨今の中国の食品会社問題のニュースを見ると、ちょっと不安に感じる部分もありますよね。最近では、チキンナゲットの不祥事もありました。

もちろん、安全と品質の管理を徹底している優良企業もあると思いますが、輸入されてくるプーアル茶がそんな優良企業のものかなんて、わかるはずがありませんよね。

国産プーアル茶なら安心だと思いませんか?

国産ダイエットプーアル茶「茶流痩々」お茶の産地である静岡県のやぶきた茶を100%使用したプーアル茶です。

静岡県が認定商品として「しずおか食セレクションガイドブック」に掲載されている国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」は、プーアル茶独特のカビ臭もなくないし、クセもなくおいしく飲むことが出きます。

ちなみに、平成20年しずおかふるさと食品コンクールでは静岡県知事「最優秀賞」、平成21年全国優良ふるさと食品中央コンクールでは、農林水産省総合食料局長賞「準グランプリ」を受賞しています。国と県が認めている国産プーアル茶というだけでも安心感が違いますね。

でも、プーアル茶といったらやっぱりダイエット効果ですよね。国産ダイエットプーアル茶「茶流痩々」は、輸入されているプーアル茶よりもポリフェノールが1.66倍の量が含まれているというデーターがあります。これは、ダイエット効果もかなり期待が持てますよね。

もちろん、飲むだけで痩せる痩せ薬ではないので、100%必ずやセルというわけではないかもしれませんが、内臓脂肪の吸収を抑える効果がある重合ポリフェノールがたっぷり含まれています。

食事や間食時の時に飲めば、健康的なダイエットができますね。だたし、飲みすぎには注意ですね^^

国産ダイエットプーアル茶を飲んだ感想

効果を実感するには、2~3ヶ月ぐらい飲み続けることが必要になってきます。でも、美味しくて飲みやすくないと2~3ヶ月も続けることできませんよね?

今回、ティーバッグ2個をモニターさせていただいたのですが、味は「美味しい味」というよりも「飲みやすい味」です。ウーロン茶は緑茶のように渋みや味がなくて、ミネラルウォーターや赤ちゃん用の麦茶のようなサラッとした味です。

これなら、食事の邪魔をしないし、飽きずに飲み続けることが出きると思いました。1つのティーバックで1リットルのプーアル茶を作ることができます。つまり1日分ですね。

お湯を沸騰させて、プーアル茶のティーバッグを入れて3~4分で出来上がるので、前日の夜に作って冷ましておくと便利です。

国産ダイエットプーアル茶

飲み心地が本当に軽いので、物足りないぐらいですが、飲みすぎは禁物ということで1日1リットルだけ作るようにしました。

気になる価格ですが、通常購入だとティーバッグ10個入りで1500円(メール便送料無料)となっています。1リットル当たり150円。まぁまぁの値段ですよね。

できれば3ヶ月ほど続けてみたほうがいいというとなので、定期購入をチェックしてみると、ティーバック30個入りが2916円になるそうです。1リットル当たり約97円。1日500mlのお茶を150円出して購入することを考えると、コスパ的にはかなりお得です。

簡単ダイエットにプーアル茶の効果を!

これからダイエットを始めたいと思っているなら、プーアル茶は最適で効果的な飲み物ですよね。

これからの季節、なべものも多くなりついつい食べ過ぎてしまうことも。脂肪もたっぷり取ってしまうかもしれません。

食事 ダイエットプーアル茶

 

そんな時、プーアル茶があれば、ちょっと安心感があると思いませんか?

もちろん、プーアル茶を飲んだからと安心して、暴飲暴食してはダメですし、運動せずにゴロゴロしているのもダメです。

急激なダイエットはリバウンドする可能性が非常に高いので、ゆっくり確実に体重をとしていきたいのであ腹八分目を心がけ、適度な運動も行っていかなければなりません。

プーアル茶は、そんな健康的なダイエットをサポートしてくれる飲み物です。あなたも、ダイエットを始めるにあたり、国産のプーアル茶で脂肪のつきにくい体に体質改善していきましょう^^2ヶ月~3ヵ月後には、肌ツヤの良い健康的なダイエットが成功!ですね♪

国産プーアル茶の詳細はこちら>>株式会社荒畑園

-国産プーアル茶
-, , ,