はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

口コミ体験談

地鶏坊主のお取り寄せもつ鍋『これは美味しい』旦那の箸が止まらない!

ぐるなびのお取り寄せサイトで販売されている地鶏坊主の坊‘sのもつ鍋2〜3人前をモニターで試食させていただきました。

今年の冬も2~3回ほど夕飯に登場した『もつ鍋』ですが、今回のお取り寄せもつ鍋は、大人も子供も箸が止まらず、〆のちゃんぽんまで奪い合うような勢いであっという間に食べ終わってしまいました。

美味しいお取り寄せもつ鍋

一人でも家族でもおいしく食べれるもつ鍋セット!

お取り寄せもつ鍋のよい所は、少人数から大家族まで自分のライフスタイルに合わせて、おいしいもつ鍋を食べることができること。しかも、スープを煮立てて持つ肉や野菜を入れるだけなので、時間がないときでもパパッと準備することができます。

冷凍で届くので、何セットかまとめて注文していると、急に美味しいもつ鍋が食べたくなったときにいいですよね。

今回のお取り寄せ持つ鍋は、東京や名古屋で店舗を構えている人気店のもつ鍋だけあって、スープの味と牛もつのプリプリ感が、自分で作るもつ鍋と比べると全く違います!

もつ鍋お取り寄せ おすすめ

特に、スープの味は絶品で、スーパーなどで購入できるスープの素とは比較になりません。牛もつから出る脂とスープのバランスが主婦ではまね出来ないと思いました。

今回、提供していただいたもつ鍋セットは、2~3人分セットで価格が3,168円で北海道・沖縄以外なら送料無料のお取り寄せもつ鍋です。

地鶏坊主もつ鍋お取り寄せ

国産牛もつ小腸(250g)、スープ(しょうゆ・750g)、鷹の爪(1袋)、フライドガーリック(1袋)、ちゃんぽん麺(1玉)のセット。

我が家は4人家族なので、牛もつとちゃんぽん麺が足りないかな...と思い、牛ホルモンとちゃんぽん麺を少し買い足し。この他に、キャベツやニラ、もやし、豆腐などを自分で用意しました。

もつ鍋 お取り寄せ

けっこう、大量に材料を準備したつもりだったけど、あっという間になくなるぐらい『おかわり』で、すぐにメインのモツは完売でした。

もつ鍋セット お取り寄せ

もつ鍋のモツ(ホルモン)はやっぱり国産モツが美味しい

やっぱり、国産のもつはプリプリ感が違いますね。あと、煮ても美味しいプルプルのところが溶けません!価格が安いものだとミックスホルモンだったり、アメリカ酸やオーストラリア産の外国産牛もつを使用していますが、外国産のものなどはニオイに癖があったり、煮ているときにほとんど溶けてしまって硬い部分しか残らないんですよね。

ホルモン もつ鍋

上のホルモンが、さっと湯通ししたホルモンで、下のホルモンがスープで煮たあとのホルモンなのですが、まったくといっていいほど形が崩れていません。

せっかく美味しいもつ鍋を食べたいと思いお取り寄せをするのであれば、やっぱりメインである牛もつは国内産がいいですよね。

美味しいもつ鍋用ホルモン

もつ鍋のちゃんぽん麺は追加注文がオススメ!

〆は雑炊ではなくちゃんぽんにしたのですが、改めて今回のもつなべのお取り寄せセットの美味しさを再確認したのがセットに入っているちゃんぽん麺でした。 スーパーなどで売っているちゃんぽん麺とはコシが違います。スープでグツグツ煮立てても、コシがしっかりとしていて噛み応えがある美味しい麺でした。 もつ鍋 ちゃんぽん

市販の麺は煮るとノビてしまって、とりあえず形だけの〆という感じですが、もつ鍋セットのちゃんぽん麺は、もつ鍋のスープでちゃんぽんを食べるための麺です。

まさか、ちゃんぽん麺の味にここまで差があると知らなかった私は、セットの麺と自分で購入した麺を混ぜてしまったのですが、口に入れた瞬間で、もつ鍋セットの麺と市販の麺の違いがわかるほど、コシがしっかりしていました。

もし、地鶏坊主のもつ鍋セットをお取り寄せするのであれば、ちゃんぽん麺は追加注文がおすすめですよ。

オススメできる美味しいもつ鍋お取り寄せ

今回のお取り寄せもつ鍋は、ホルモン・スープ・ちゃんぽん麺のバランスが絶妙でした。

年をとると、脂っぽいものを受け付けなくなるのですが、地鶏坊主のもつ鍋お取り寄せセットは、あんなにお腹いっぱい食べたのに胸焼けすることもなく、2日連続でも食べれるほどアッサリ美味しいもつ鍋でした。

シンプルなしょうゆ味のもつ鍋で、冬だけでなく夏でも美味しく食べることができると思います。

美味しいモツ鍋、ありがとうございました^^

モツ鍋セットの詳細はこちら>>地鶏坊主 ぐるなび食市場店

-口コミ体験談
-, ,