口コミ体験談

野菜と生チョコの極上コラボ!奥久慈クレソン生チョコレート 【菜】

産地直送や特産品など、とっておきの厳選グルメをお取寄せできるグルメ通販サイトの"ぐるなび食市場”で販売されている、野菜生チョコの試食をさせていただきました♪

クレソン生チョコ

手作りだから大量生産できない!貴重な生チョコレート

クレソンの生チョコレートは、茨城県久慈郡大子町に湧き出る名水「奥久慈湧水」の源泉で育てられたクレソンを粉末にして作られています。

これを購入できるのは、大子町にあるショップと東京にある茨城特産品を取り扱う2店舗のみで、あとはぐるなび食市場などネット通販のみなのだそうです。手作りだから大量生産できないんですね。

手元に届くクレソン生チョコは、出来立てホヤホヤの生チョコが冷凍されたもの。冷蔵庫でゆっくり解凍してからいただきます♪

 

クレソン生チョコ

一口サイズの生チョコが、1箱に12粒(80g)入で756円(送料別)になります。プチ贅沢スイーツですね。

解凍を待ちきれいないほど美味しそうな生チョコ!

箱を開けると、真緑のパウダーに包まれたチョコが行儀良く並んでいます。抹茶を思わせるグリーンです。

宅配便で届いた辞典では冷凍されているので、解凍して食べるクレソン生チョコですが、空けた瞬間「食べたい!」という衝動が抑えきれず、思わず1粒だけパクリ^^

冷凍されていたにもかかわらず、口に入れた瞬間には溶けはじめるほど「生」なんです。

クレソン生チョコ

実は私、クレソンの味を良く知りません^^;普段の食生活で、それほど口にするものではないし、クレソンを使うようなおしゃれなレストランにも滅多に行かないので、クレソン体験が少ないのです。

クレソン知らずの私が、クレソン生チョコを食べた感想は「抹茶チョコ?いや、なんだこのいい香りは?」という感じです。チョコ自体はとっても美味で、一粒ではとまらなくなるほど!

いっきに食べるともったいないないので、2粒食べた時点で冷蔵庫で解凍することにしました。

解凍後のクレソン生チョコはとろけすぎ!

解凍してからの生チョコは、口に入れたとたんなくなる口溶けにびっくりです。子供と一緒に食べたのですが、子供もまさか野菜がはっているとは思っていないようで、取り合うように食べていました。

決して安いチョコレートではないので、しょっちゅう購入できるというわけではないですが、この口溶け感と濃厚なチョコの味は思わずリピ買いしてしまいますね。

クレソンは女性に嬉しい栄養素がたっぷり♪

クレソンは、肉野菜の添えものにしたり、スープやサラダの材料になるアブラナ科の植物で、抗菌や血液酸化防止の効果があることで知られています。栄養価も高く、女性の美容と健康に働きかけるβカロテンやカリウム・カルシウムなどが多く含まれているそうです。

奥久慈クレソン生チョコレート 【菜】は、手作業&無農薬栽培で育てられたクレソンをサラサラの粉末パウダーにして、たっぷりと贅沢に配合している生チョコなんです♪

もちろん、クレソン生チョコを食べたからといって、クレソンの栄養をガッツりと摂ることができないのはわかっていますが、それでもクレソンを使っていないチョコとクレソン生チョコが並んでいたら、絶対にクレソンチョコを選ぶと思います^^

バレンタインやギフトスイーツにもいいね!

クレソン生チョコレートは、美味しさはもちろんですがパッケージがとっても素敵なんです。

クレソン生チョコ7

箱を開けると、これがまた素敵な楊枝が入っていて、思わず「おお~!!」。贅沢な気分にしてくれるんですよね。

クレソン生チョコレート7

この楊枝、素敵だと思いませんか?食べ方も箱の中に書いてあるし、こういう心遣いがもらった人をいい気分にしてくれると思うんです。

贈り物にしたらお値段も手ごろな価格帯ですね。

クレソン生チョコはぐるなび食市場で買うとお得♪

自分へのプチ贅沢スイーツとしても、大切な人への贈り物としても最適なクレソン生チョコですが、茨城と東京以外にある2店舗以外では購入できません。有名百貨店でも購入不可。県外にすんでいる人が唯一購入できるのがネット通販になります。その中の一つがぐるなび食市場

販売ショップはこちら⇒だいご味らんど ぐるなび食市場店

ぐるなび食市場のだいご味らんどでは、クレソン生チョコいがいにもクレソン塩や納豆、豆腐などの特産品があります。ただ、送料が全てにおいてっかかるので、そこがネックになりますね。できれば、5000円以上は送料無料などの特典があるといいんだけどな~。

 

-口コミ体験談
-, , ,