はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

アイリスオーヤマ

『アナと雪の女王』が登場!アイリスオーヤマのディズニーキッズチェスト

2014/05/25

アイリスオーヤマから『アナと雪の女王』のキッズチェストが発売されますね。これだけの大ヒットとなっているから、当然といえば当然なのかもしれません^^
しかも、かなりカワイイ♪


アイリスオーヤマ公式サイト>>アナと雪の女王チェスト【4・5段】CHG-T554・CHG-T555

アイリスオーヤマのディズニーのキャラクターチェストは本当にかわいいデザインで、子供でも簡単に引き出しを開け閉めできるように金属レールが使用されている機能性抜群のチェストです。

女の子の部屋にぴったりのかわいいデザインですよね。個人的には、タイトルが無いほうが良かったかな?

使い勝手抜群!子供のテンションが上がるキッズチェスト

私もプーさんのキッズチェスト5段を子供用のタンスとして使用しているのですが、あまりの使い勝手の良さとかわいさに、実妹が子供を出産した時の出産祝いでアイリスオーヤマのキッズチェストをプレゼントしてしまいました。

収納性を考えて4段ではなく5段を選んだのですが、実際に使用してみて分かったのが、小さな子供が開け閉めするには5段はちょと背が高いということです。

カワイイキッズチェストがあれば、自分で片付けや身支度をするのが楽しくなるかな?と思って購入したのですが、ちょっと背が高すぎて購入当初は一番上の段まで手が届かず・・・。

おそらく、ディズニーなどのキャラクターチェストを購入を検討しているのは、子供が3歳から7歳ぐらいの時期だと思うのですが、購入する際は子供の身長とチェスとの高さを確認してみてくださいね。

無理に背伸びして取っ手につかまったりすると、引き出しがスルッと前に出てきて倒れる可能性もあるので・・・。

5年たち、子供が小学生になって、やっと1段目から5段目まで全て使えるようになりました。今は、週能力のある5段を購入してよかった!と思っています。

アイリスオーヤマキッズチェスト『アナと雪の女王』の詳細

アイリスオーヤマのキッズチェストの仕様と価格を記載しますので、参考にしてみてください。
◎サイズ(cm)
【4段タイプ】
本体:幅約55×奥行き約43×高さ約80

【5段タイプ】
本体:幅約55×奥行き約43×高さ約100

◎重量
【4段タイプ】約9.4kg
【5段タイプ】約13.5kg

◎価格
【4段タイプ】CHG-T554/販売価格: ¥10,800(税抜)
【5段タイプ】CHG-T555/販売価格: ¥12,800(税抜)

◎送料送料無料

一般的なキッズチェストと比べるとやっぱりちょっと高いですよね。でも、部屋に置いた時の感動が違います。存在感があるんですよね。

収納用品に存在感なんていらないわ!というのであれば、シンプルな無地タイプでも良いかもしれません。収納用品としての品質は、アイリスオーヤマなので品質は安心しても大丈夫ですよ^^

アナと雪の女王のキッズチェストは、6月に発売予定で現時点では予約受付中ということです。

アイリスオーヤマには、アナと雪の女王のチェスと意外にも、ミッキーやプリンセス、トイストーリーなどのデザインもあるので、お子様にぴったりのキッズチェストを見つけてください。公式サイトにはランキングもあるので、参考になると思います。

>>公式サイトでキッズ収納チェスト・バスケットのランキングをチェック!<<

-アイリスオーヤマ
-