食品

おいしいレギュラーコーヒーを通販で購入/自宅でまったりカフェ気分

2016/10/03

コーヒーが好きなら、一度は試してみたいのが珈琲専門店から購入したコーヒー豆を自宅でまったりし・ゆっくりコーヒーを味わうこと・・・じゃないでしょうか
mc-cafestudio.jpg
もちろん、専門店でバリスタが淹れてくれる珈琲もいいですが、1杯がけっこう高いじゃないですか?
主婦である私が、毎日1杯400円のコーヒーを飲みに入ったとしたら・・・家計崩壊しちゃう
ということもあり、コーヒーショップやカフェで飲むコーヒーも良いけれど、私はどちらかというと自宅カフェ派です
そんな自宅カフェに欠かせないのがコーヒー豆の通販。
レギュラーコーヒーの通販の醍醐味は、 なんといっても世界各地のコーヒー豆を自分の家で味わえることですね。
mc-cafestudio (4).jpg
スーパー等の袋売りされているコーヒーも買ったりするのですが、なんか物足りない感じがします。
安いしお得なんだけど、やっぱり美味しさという価値観で見ると、珈琲専門店のレギューラーコーヒーにはかないません。
もちろん、スーパーでも高いコーヒー豆も売っているのですが、どうせ高いお金を払ってレギュラーコーヒーを購入するなら、自分で国や銘柄・テイストを選んで購入したい思うワガママぶり
でも、コーヒー豆の専門店ってどこでもあるわけではありません。自分好みの焙煎度で焙煎してくれるコーヒー専門店になるとなおさらです。
そんな、「おい仕入レギュラーコーヒーを飲みたいけれど、近くに自分好みの専門店がない」という私のような人のためにあるのが通販のお取寄せなんですね
珈琲専門店が近くに無いなら、遠い所でも通販で販売している珈琲専門店を探して、お取り寄せすればそんな悩みもすんなり解決です!
今回のお取寄せレギューラーコーヒーは、珈琲専門店のなかでも取り扱い銘柄がものすごく多くて、見るだけでもワクワクしてしまうコーヒー豆のオーダー焙煎 MUC(マック)カフェスタジオ様より、ご提供いただいた『パナマ エスメラルダ・ゲイシャ』というとても美味しいレギュラーコーヒーです。
mc-cafestudio (1).jpg
本当に取り扱い銘柄が多くて、迷ってしまうんですよ
今確認してみたら、その数は50種類以上。ちなみに、随時新しい銘柄が更新されているので、見る時で変わっている感じです。このなかには、最高品質!生産者者の顔が見えるスペシャルティコーヒーもあります
【テイスト別】
マイルドコーヒー/ コクコーヒー/ 酸味コーヒー/ 苦味コーヒー/ 苦味・コクコーヒー/ 甘味コーヒー/
スッキリコーヒー/ 希少コーヒー/ 認証珈琲コーヒー/ アイスコーヒー
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
【産地別】
南米産コーヒー 
コロンビアコーヒー/ ブラジルコーヒー/ ボリビアコーヒー
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
中米産コーヒー
グアテマラコーヒー/ パナマコーヒー/ コスタリカコーヒー/ ニカラグアコーヒー/ ホンジュラスコーヒー/ エルサルバドルコーヒー/ メキシココーヒー
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
アフリカ産コーヒー
 ルワンダコーヒー/ エチオピアコーヒー/ タンザニアコーヒー
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
カリブ海産コーヒー
ドミニカコーヒー/ キューバコーヒー/ ジャマイカコーヒー
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
アジア・その他 
 パプアニューギニアコーヒー/ インドネシアコーヒー/ イエメンコーヒー/ ハワイコーヒー
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ブレンドコーヒー 
ブレンドコーヒー
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
すごいですよね
私はコーヒーが好きだけど、コーヒーマイスターのような詳しい知識がないので、産地や銘柄を見て『これは美味しいでしょ!』と言うような選び方はできません。でも興味はあります。
けれど美味しいレギュラーコーヒーを飲みたいと言う気持ちはあるし、『コクがあって・酸味が少ない感じ』とか『フルーティな甘みがいい』とかの好みもあります。
コーヒー豆のオーダー焙煎 MUC(マック)カフェスタジオなら、銘柄ごとに詳しくいてあるコメントを見ながら選ぶことができるので、産地や銘柄にそこまで詳しくなくても、自分好みの美味しいレギュラーコーヒーを見つけることきるし、焙煎度も7段階あるうちから自分好みのものをチョイスすることができるんです。
mc-cafestudio(3).jpg
mc-cafestudio (2).jpg
『焙煎度なんて、いつもお任せだわ!』という方でも、オススメ焙煎度がそれぞれの銘柄に記されているので、それを参考に自分の好みのテイストに近いものをお願いできます。
とにかく、銘柄の説明から焙煎度までコーヒーに関する情報が詰まっているのがコーヒー豆のオーダー焙煎 MUC(マック)カフェスタジオのすごいところ!
今まで「美味しいレギュラーコーヒーさえ飲めれば良い!」と思っていたけれど、コーヒー豆のオーダー焙煎 MUC(マック)カフェスタジオの豊富な銘柄を見てたら「今度はこれを試してみようかな?」とか「この国で作られているコーヒーってどんな味なんだろう?」というように、いろんな楽しみができてどんどん挑戦してみたくなるんですよね。
私にとってコーヒーは、毎日の生活の中で欠かせない飲み物となっていて、朝の目覚めの一杯であったり、家事がひと段落着いたときであったり、おいしいケーキを見つけて買ってきたときなど、コーヒーを飲むシチュエーションは違っても、飲んだ時に「ふぅ~・・・幸せ」と言う時間を作ってくれるものだったけど、これからはもっと違う楽しみ方ができそうです。
美味しいスペシャルティコーヒーをご注文後に焙煎してお届けするMUCカフェスタジオ!

-食品
-, , , ,