スキンケア ポーラ/POLA

ポーラBAの夏限定セット/効果に期待して買ってしまった

2014/09/07

夏用のスキンケアで欠かせない「効果」は美白だと思うのですが、今年は「美白」+「エイジングケア」のWケアで乗り切ろうと思っています。
summer-ba.jpg
いつもなら、POLAのホワイティシモシリーズで揃えていたのですが、先ほども言ったように今年はワンランク上のスキンケアをするため、自分の中では最高峰に値するPOLAの夏限定BAを使ってみることにしました!!
BAの効果というか良さは、既に自分の肌で確認済み。詳細は>>ポーラBAの口コミ感想
2年前の秋、奮発して購入したBAのお試しセットを使ったときに、自分の肌がメキメキ変わるのを実感していたのですが、やっぱり高いから続けることができず、アグレーラを使ったり、D(ディー)を使ったりしていました。
BAを使うと他のスキンケアシリーズを使いたくなくなるほど、肌が変わります。変わるんですけど、高いので続けるのが難しい・・・のがネックなんですよね。
できれば、1日2回使えるとベストなんだろうけど、そこは金銭的に余裕が無いため、朝は別のシリーズを使い、夜だけBAを使うと言う生活を続けていました。
時は流れ、今年の4月終わりごろ。
スンケアを夏仕様に変えようと思って、ホワイティシモをチェックしていたのですが、その時目に入ったのがBAの夏バージョン。
ヒアルロン酸という美容成分がありますよね。肌の中にあってプルプル肌を作ってくれる大切なうるおい成分です。
ポーラの研究によると、女性が必死になって肌に取り入れようとしているヒアルロン酸が、ある条件に当てはまると肌に悪い影響をを与えることが分かったそうなんです。
その条件と言うのが「夏の強い紫外線」です。
summer-ba2.jpg
紫外線、本当に肌にとって敵ですよね。シミ・乾燥・シワ。全てに紫外線が関係してきます。
もちろん、悪いことだけじゃないのかもしれませんが、やっぱり紫外線に対しては悪い印象が強いです。
この紫外線が、肌の潤い成分であるヒアルロン酸に浴びせられると、攻撃ヒアルロン酸というのになって、肌をハリなどを保っている組織を攻撃して傷ませ、クスミなどの原因になるそうなんです。
この肌の衰えメカニズムに対応してくれるのが夏限定BAなんですね。
攻撃ヒアルロン酸を肌から除去して、本来のプルプルうるおいヒアルロン酸で肌を満たしてあげることが出来るということだと思います。
もちろん、BA本来の目的である肌の糖化対策もできるので、トータルでエイジングケアが出来るということですね。
ちなみに、私は生まれてからずっと乾燥肌なので、常にコッテリ・シットリタイプの化粧品を使っているのですが、美白成分(ビタミンC)が入っている夏用のスキンケア化粧品は、冬の乾燥対策用のスキンケア化粧品に比べると乾燥しやすくて、化粧水を3度ぐらい重ねないとツッパリ感が消えないんですよね。
また、美白成分の刺激が強いのか、肌につけるとヒリヒリ感じるものも少なくありません。
とはいっても、夏の美白対策は、将来のシミ・くすみ・シワに繋がるので、絶対に欠かすことはできないので、ある程度妥協して使っていたこともあります。
でも、BAは違います。
もともと、エイジングケア最高峰のBAのベースに、美白をプラスしているので、化粧水も乳液も濃密なんです。
今まで使ってきた美白コスメではありえない濃密さです。乾燥肌対策をしつつ美白ケアもしたい人には「本当にいいから使ってみて!!」って半ば強引に推し勧めたいほどなのですが、なにぶん高い。
だって、化粧水1本で21000円ですよ!
「使ってみなよ!」って気軽に勧めることはできません。でも、自分は使います^^
自分の美しさは自分で守っていかないといけないじゃないですか!
もし、友達に「その肌の美しさのヒミツは何なの?」ときかれたら、セールスマンか?と言うほど詳しく教えてあげると思うんですけど、聞かれないと教えません。
と言うと、いかにも即決して夏限定BAを購入したように思われてしまいそうなのですが、
実は購入するに当たり、2週間ほど悩みました。
BAの夏限定セット・・・欲しい
いやいや、贅沢すぎるでしょ。
これ買うとしたら今まで使ってたホワイティシモを全部揃えられるよ
でも、私も今年で36歳。本気でエイジングケアをしないと、5年後シミだらけに。。。
でも、高いよ・・・マジで高い
でもでも、このセットはお得でしょ?
確かにお得。
将来の自分に投資だよ。自分の肌は自分でしか作れないから!
でも、もし効果がなかったらどうする?
だって、今でも目尻にできたミで困っているじゃん!!これ以上増やしていいの?
それは困る。すでにファンデーションでも隠しきれなくなってんのに。。。
じゃあ、いつ買うの?・・・今でしょう!」(爆)
なんて、自問自答した結果、手元に届いたのがこちら。
summer-ba1.jpg
もう、宅配の人が持ってきてくれたときは、狭い家を玄関ま
で小走りでした。
これさえあれば、今年の夏は。。。と思っているのですが、化粧水以外はちょっと小さいんですよね。
POLAでは、最初のBAは化粧水からと言うぐらい、化粧水を重点的においているみたいなので、
このセットなら、十分にBAのよさを体験してもらえると言うことなのだと思います。
なんちゃってリピーターの私にとっては、ただただありがたいセットでしかないのですが^^
今までどおり朝と夜を使い分けて、乳液を1ヶ月ぐらい持たせるようにします。1ヶ月経った頃に、今度は本当のBAミルクを注文するという大人気ない時間差攻撃で、大きな出費にならないようにする予定なんです♪
できれば、秋口までリピートし続けたいなぁ。宝くじ当たらないかな^^;
限定セットの詳細はこちら>>POLA公式ホームページ



-スキンケア, ポーラ/POLA
-, ,