はなとらのハッピーライフ

アラフォー主婦口コミ体験レビューブログ。化粧品・サプリなど美容と健康に役立つ情報を中心に、毎日がハッピーになるモノ・コトをご紹介しています。

主婦湿疹

手作りアクリルたわしで手荒れ対策!

2014/09/07

昨日、幼稚園のバレーボールサークルに行ったときに、

お友達から、手作りのアクリルたわしをプレゼントしてもらいました。
ecotawashi-1.jpg
テルテル坊主のエコたわしです。
練習前に突然もらったのですが、その理由が、私の手荒れが少しでも良くなれば・・・
と思って作ってくれたそうです。
もう、心にジーンときました
手作りが得意な彼女。たまたま知ったハマナカのアクリルエコたわしが、
汚れを落とすだけではなく、手荒れにもよいというのを知り、
いつもアカギレがあるガサガサの私の手を思い出して、
これを使えば、少しは良くなるかも・・・と思ってくれたそうです。
ちゃんと、説明の書いたプリントまで持ってきてくれました。
ecotawashi-2.jpg
 
もっと詳しくみる>>ハマナカ公式サイト
実際に使ってみたのですが、汚れはよく落ちます。
これなら、洗剤もなるべく使用を控えることが出来そうです。
洗剤が必要な場合は、太田さんの手作り石鹸ですね。
アクリルエコたわし衛生面のことを考え、
使った後は日光消毒するのがいいみたいです。
なので、アクリルエコたわし2・3個を準備して交代で使うといいですね。
私も、さっそくピンクとブルーのテルテル坊主エコたわしを、
友達に注文しました。
手作りのアクリルエコたわしと、太田さんちの手作り石鹸があれが、
今年の冬は手荒れに泣くこともない?かもしれません(期待)
 
ecotawashi-3.jpg
 
アクリルたわしは、手作りで簡単に出来るそうです。
私は不器用なのですが、器用な方だと、慣れれば短時間で編み終わるようです。
子供さんと一緒に作っても楽しいし、季節に合わせてデザインをかえてみれば、
汚れを落とす・手に優しいという機能だけでなく、楽しみながら家事ができそうです。
こちらのようなハンドメイド本も販売されています♪
北欧テイストのエコたわしと、かわいいですね^^

-主婦湿疹