はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

スキンケア

乾燥肌対策の洗顔石鹸にいかが?/サージュの繭コラーゲン洗顔石鹸

2015/07/03

純天然スキンケアコスメブランドのサージュが

販限定で販売している洗顔石鹸があるのですが、
こちらの洗顔石鹸は「石油合成成分不使用・植物性天然成分配合」にこだわった、
純天然の洗顔石鹸です。
 
sage1.jpg

そんな、サージュのコラーゲンビューティーフェイスシーソープを使用した
日に2回の石鹸洗顔で、冬の乾燥肌・エイジングケアしています。

ちなみに、日本のメーカーですが、箱の裏には韓国製とかかかれています。
韓国コスメ?日本コスメ?と迷ってしまいますが、
美肌に国境はないと思うので、特に気にしません^^

 sage2.jpg


洗顔石鹸は種類が多いからどれがいいのか悩む!

今、洗顔は石鹸ブーム。洗顔石鹸戦国時代といってもいいんじゃいない?」
いうほど、いろんなメーカーが、いろんな成分を配合した洗顔石鹸を販売していますよね。
石鹸の洗顔のポイントは、やはり汚れを落とす力『洗浄力』です。
毛穴の汚れ、肌の老廃物などをスッキリと落とすことで、
肌の環境を整えてくれるといわれています。
一方で・・・「石鹸洗顔は、肌の乾燥を引き起こす」という意見もありますよね。
これは、石鹸を泡立てるときに必要なアルカリ成分によるもの。
洗浄力があるため、洗顔後の肌に突っ張り感が出てしまうんです。
でも、全ての洗顔石鹸を使用した洗顔が、
肌の乾燥を招くということではありません。
あなたの洗顔石鹸は本当に天然・無添加・オーガニック?

サージュの繭コラーゲンビューティーフェイシャルソープは、
石けん素地の原料に植物油脂であるパーム油を使用しているのですが、
石けん素地って、どれも同じものではないんですよね。
sage3.jpg
このほか、アラビアゴム、黒砂糖、ハチミツ、チャ葉、 チャ葉エキス、
ユズ果実エキス、グリセリン、カンゾウ根エキス、 シルクアミノ酸、
ホホバ油、ダイズエキス、ボタンエキス、 オウゴンエキス、アロエベラエキス、
セイヨウハッカエキスが配合されています。
見ればわかると思うのですが、ほとんど見聞きしたことがある成分じゃないですか?
しかも、保湿・美肌などのキーワードで知られる成分です。
例えば、黒砂糖。
サージュの洗顔石鹸では、シミ・クスミ・潤いのために配合されている成分で、
ネラルやアミノ酸たっぷり!保湿(保水)の働きがあるといわれています。
もう一つ、ダイズエキス。
これは、いわずと知れたイソフラボンですよね。
シルクもアロエもハチミツも、洗顔はもちろん、化粧水や美容液など
美肌がキーワードのコスメで愛されている成分たちです。
サージュは、これら純天然の成分を惜しみなく使用しているのはもちろん、
石油化学合成成分は一切使用していないので、安心してください。
全成分の詳細はサージュの公式サイトで確認できます。
>>サージュ繭コラーゲンビューティーソープの成分詳細
気になる美肌&エイジングケア効果
現在、サージュの洗顔石鹸を使用し始めて2週間ほどたちましたが、
肌の調子は、乾燥が厳しくなるこの季節にもかかわらず、
今までのような「ピキピキ」した感じがありません。
特に違いがわかるのが洗顔後です。
洗顔は、朝はぬるま湯で、夜は入浴中にすることが多いのですが、
夜の場合、どうしても洗顔後から化粧水で保湿するまでに時間がかかります。
スキンケアの基本として、洗顔後の保水・保湿は30秒以内とも言われていますよね。
ただ、お風呂で洗顔をした場合、ほぼ不可能。どれだけあせっても、2分ぐらいかかります。
が!!サージュの洗顔石鹸なら、肌の引きつりがないんですよね。
もちろん、時間が経つにつれて肌の乾燥はすすむため、ほっとくのはNGですよ!
あと、泡がとてもいい感じで肌の汚れを落としてくれるのがわかります。
特に変化を感じたのが鼻の毛穴の角栓です。正確には小鼻の毛穴の角栓です。
ここって、どうしても洗いにくくいので角栓が残ってしまいがち。
無理やり取ろうとするものなら、毛穴ぱっくり&肌の摩擦で真っ赤かになるのですが、
サージュは泡で浮き出た角栓を洗い流してくれます。
毛穴の汚れ、肌の老廃物(古い角質など)対策にもかなり期待できそうです。
れは、1日目から実感できました。なので、洗い上がりはツルスベです。

サージュの洗顔石鹸はどこで買える?


私が使用し
ているのは、約45日間、石鹸洗顔ができる
80gで2940円の洗顔石鹸です。ちなみに、1個の注文でも送料無料です。
購入は、サージュの公式サイトですね。
>>http://sage-cosme.jp/
sage4.jpg
これ以外にも、12日間しようできる350円のお試しトライアルもありますが、
販売しているのは、洗顔石鹸のみなんです。
なので、化粧水や乳液などは、今手持ちのものでOKです。
私も、今まで自分が使用している化粧水と乳液を使用しています。

-スキンケア