ベアミネラルで軽やかナチュラル春メイク♪

2018年7月13日ファンデーション

TV通販でも大人気のミネラルファンデーション『ベアミネラル』の公式サイトで、ミネラルファンデーションとフェイスカラーのグリーを購入しました。

ベアミネラルファンデーション

ベアミネラルは、 アメリカ発のミネラルファンデーション!

100%ミネラルから生まれたお肌に優しいファンデーションなので、敏感肌の方の方でも、安心して使えるのが人気のポイントです。

特に、冬から春にかけて、花粉や気候の変化で肌が敏感になりやすいこの時期、肌の乾燥やゆらぎでトラブルを起こしやすいため、困っている人も多いのではないでしょうか。

私も、2月の終わり頃から、肌がヒリヒリし始めてきて、化粧をするのが億劫になっていたんですよね。

でも、外出するときにノーメイクだと、紫外線とかの影響を受けるし、空気の乾燥を直接受けるので、さらに肌に負担を掛けることに(>_<)

ベアミネラル

ベアミネラルは、SPF15・PA+++と日常的な紫外線対策もできるので安心です。

購入したカラーは、ゴールデンフェアというカラーです。

ベアミネラル公式サイトの説明によると、オークル系のやや明るい肌色となっています。

以前はミネラルファンデーションの種類が1つだけだったと思うのですが、現在は、通常タイプとマットタイプの2種類があります。

今回は、マットタイプのミネラルファンデーション購入しました。

マットタイプのミネラルファンデーションを使用しているのですが、しっとり落ち着いた印象に仕上がります。

ベアミネラルのフェイスカラー

肌にやさしいミネラルファンデーションと一緒に、フェイスカラーも同時に購入しました。購入したのはグリーというタイプです。

現在は、ベアミネラル フェイスカラー ローズ ラディエンスという商品名になっています。

ベアミネラル チーク

フェイスカラーなので、顔全体に使えるのだと思うのですが、私はチークとして使っています。

ベアミネラルのフェイスカラーの特徴は、いかにもチークをのせています!というような感じではなく、自然なピンク色の頬に見せてくるところが気に入っています。

ベアミネラルのカバー力はどんな感じ?

今まで、リキッドファンデーションのようながっちりカバーのファンデーションと比べると、ミネラルファンデーションのカバー力は劣ると思います。劣るけれど、全くカバー力がないのではありません。

ミネラルファンデーションは、肌に負担のかかる成分で肌全体を覆い隠すメイクではなく、肌に負担をかけずに、自然界のミネラルの力で健やかな肌の状態を保つことができるメイクができるファンデーションです。

実際に使ってみると、使い心地の良さはもちろん、メイクの手軽さに感動すら覚えます。ちょっと、パウダーが舞いますが^^;

メイクの仕上がりは、かなりナチュラルメイクですが、薄いシミやソバカス・顔のくすみは、自然な肌色にカバーしてくれます。

ほくろなど、色素の濃い部分は、完全に隠すことはできません。自然で素肌っぽいのがベアミネラルのすごいところです。

汗をかかない時期なら、長時間メイクでもメイク崩れが起こることは殆どありません。

暑い時期や汗をかく時期でも、ファンデーションが汗で流れたあとが残ることも無いと思います。ファンデーションが崩れているのって、見苦しいですよね。

仮に、ファンデーションのヨレが出たりが崩れたとしても、3ステップで簡単にメイク直しができるのもベアミネラルの良いところですね。

春がすぎて4月後半~5月の初夏の頃は、外線が気になる時期です。どんなにメイクが面倒でも、紫外線対策は必須ですよね。

ベアミネラルは、SPF 15・PA+++なので、紫外線が気になるときも、肌に負担をかけないベースメイクができます。

私は、ミネラルファンデーションとフェイスカラーを単品で購入しましたが、公式サイト限定のお得な定期購入のセットもあります。

セットは、ミネラルファンデーションからブラシまで必要なアイテムが揃うし60日以内なら返品できる全額返金制度や無償カラー交換などベアミネラル初心者さんが安心して通販で化粧品を購入できるシステムになっています。

また、通販限定の定期コース(最大約64%OFF)や公式通販サイト限定のお得なセットなど、自分の好みに合わせた5種類のセットがあります。もちろん、私が購入したように単品でも購入可能です。詳細は公式サイトで確認することができます。