はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

ポーラ/POLA

ポーラホワイトショットでシミ消し大作戦!

2017/03/13

2月17日に発売されたPOLAのホワイトショットを購入しました。

ホワイトショットは、以前からある商品ですが、今回リニューアルされたんですよね。

POLA ホワイトショット

公式サイトはこちら>>POLA公式通販サイト

ホワイトショットは、大人の肌に輝きを与えるために「エイジングにごり」に着目した美容液です。

エイジングにごりとは、肌のくすみのことだと思うんですが、20代のくすみと、30代、40代のくすみって、ちょっと違うらしいのです。

たしかに、30代になってからのくすみは、一筋縄じゃいかなくて、なんというか、全体的に「どんよりしたくすみ」なんです。肌が濁っています。

20代の頃と同じくすみ対策・くすみケアをしてもダメってことに気付かなければなりません。

30代以降のくすみの原因は肌の黒ずみと黄ばみです。黒ずみと黄ばみがまざって、どんより濁るんですね。

黒ずみと黄ばみ・・・洗濯洗剤のような響きですが、実際に、私たちの肌のくすみの原因となっています。

その両方に着目したのばホワイトショットのハイブリッド美白設計。

使い方はいたってシンプルで、化粧水の後に、顔全体に優しくなじませるだけでOKです。ホワイトショットの後はに、乳液(ミルク)をつけます。特に気になる部分には、ポイント使いしてもOKです。

ポーラ ホワイトショット

ホワイトショットは、無色でサラリとしたテクスチャーの美容液です。

香りはスッキリとした柑橘系?ビタミンCのような香りですが、そこまで香が強くないので、気になるほどではありません。

私は、ビタミンC配合の美白スキンケアは、商品によって、シミたり、痒くなったりするのですが、幸いにもホワイトショットはOKでした♪

ホワイトショットは、顔全体に使える美容液ですが、もしも、あなたが顔全体のくすみではなく、部分的なシミだけをケアしたいなら、シミの悩みを諦めないスペシャルケアのためのホワイトショット美白クリームがおすすめです。

もちろん、本当は両方使って全体的なエイジングくすみと、部分的なシミのケアができれば、それに越したことは無いです。

ただ、それでは美容液だけで3万円ぐらいかかってしまうので、ちょっと贅沢かな・・・と思います。

まぁ、50歳、60歳の時に後悔することを考えたら、今からできる予防・対策として必要ということは分かるんですけど(^_^;)。

3月から4月前半ぐらいまでは、アグレーラ+ホワイトショット。

紫外線の強くなる5月から、11月前半ぐらいまでは、ホワイティシモ+ホワイトショットで、しっかりと美白ケアをしていこうと
思っています。

結果は、今年の初冬ぐらいに出ればいいと思っています。

-ポーラ/POLA
-, , , , , ,