はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

日記・ブログ

OS-1(オーエスワン)は通販でまとめ買いするとお得!?

2014/09/07

大塚製薬のOS-1(オーエスワン)の500mlを1箱(24本)ゲットしちゃいました。

OS-1は、500mlと200mlのペットボトル、ゼリー、粉末(パウダー)があるのですが、
私はいつも500mlのペットボトルを購入しています。

これって、我が家には常に常備している飲み物なので、本当に大助かりです。
「命の水」と読んでいる方もいるそうですよ(^^♪

味は、ポカリスエットの甘みを抑えてしょっぱさをプラスした感じです。
我が家の5歳の息子と7歳の娘は平気で飲みます。

私も大好きな味ですが、主人は不味いと言っていました(^_^;)

私がos-1を知ったのは、子どもたちが通っている小児科で進められたのがきっかけです。
息子が1歳半ぐらいの時、過度の脱水症状を起こして、病院で8時間ほど点滴をしました。

ぐったりしていた息子が、自分で起き上がるようになったときに、
病院側から飲むように渡されたのがOS-1でした。

OS-1は、調剤薬局やドラッグストアで購入すると200円もするんですよね。
でも、通販でまとめ買いするとお得に購入できるんです。

私が見つけた、一番安いと思うOS-1の通販ショップがこちら。

>>【楽天市場】健康エクスプレス

こちらでは、OS-1 500ml×24本が、税込3913円で販売されています。
これに、送料が別途で500円かかるので、合計金額・・・4413円ということになります。

通常、1本200円で販売されているので、24本で4800円。

つまり、通販でOS-1をまとめ買いすると約400円ほどお得になるんです。
もちろん、楽天ポイントも還元されますよ。

我が家は、基本的にインフルエンザや風邪、発熱、嘔吐下痢、熱中症対策、
運動(ママさんバレー)などで過度に発刊した時の水分補給として飲んでいます。

あと、ちょっとほかの方の口コミを見てみようと検索していたら、
os-1を二日酔い対策?二日酔い解消?として飲んでいる人もいるみたいです。

確かに、お酒を飲み過ぎた後って、体から水分が奪われてカラカラするんですよね。
これは、いいこと聞いた!ッテ感じです。

なんせ、24本もあるのですから!

ただし、大塚製薬では二日酔いに関しては何の説明もされていないので、
あくまで自己責任ですね。

自分が健康のため、自分の体のために良いと思ったら飲んでいる
という人が多いとだと思います。

>>OS-1の口コミ感想はこちらでご覧になれます

ちなみに、os-1の1日の目安量はこちら

 ○学童~成人(高齢者を含む):500~1000ml/日
 ○幼児:300~600ml/日
 ○乳児:体重1kg当たり30~50ml/日

また、以下のような注意書きもありますので、参考にして下さい。

医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りお飲み下さい。医師、看護師、薬剤師、管理栄養士の指導に従ってお飲み下さい。食事療法の素材として適するものであって、多く飲料することによって原疾患が治癒するものではありません。

今から、インフルエンザや風邪が流行する時期。
この時期にこれだけのos-1があれば、安心ですよね。

もちろん、手洗いうがいなどインフルエンザ・風邪にかからないように
予防を徹底することが大事ですけど(^^)

amazon>>オーエスワン(OS-1) 500ml×24本入り を検索した結果

楽  天>>オーエスワン(OS-1) 500ml×24本入り を検索した結果

ヤ フ ー>>オーエスワン(OS-1) 500ml×24本入り を検索した結果

-日記・ブログ
-, , , , , , , , ,