便秘

カイテキオリゴ体験談【効果を実感できるまでの期間】

カイテキオリゴは効果を実感するまでにどれぐらいの期間がかかるのでしょうか。

私が天然オリゴ糖のカイテキオリゴを購入したのは、便秘解消の効果と言うよりも
腸の動きを整えたかったからです。

なので、特に即効性をもとめたわけではなく、
長期的にな視野で、腸内の環境を改善していければいいなと思っていました。

腸の動き・環境を整えるということは、結果として健康な毎日を送れることだし、
なによりも、年齢に負けない肌・アンチエイジング効果もあるんですよね。

便秘や下痢など腸内環境が悪ければ、ニキビや肌荒れなどの原因に
なると言われていますよね。

だから、カイテキオリゴで腸内善玉菌を元気にして、
体の内側からキレイをつくろうと思っています。インナービューティーですね。

カイテキオリゴ 体験談

通販でカイテキオリゴを購入し、実際に飲み始めて約1ヶ月。
もうすぐ1袋なくなろうとしています。

私がカイテキオリゴの効果を実感し始めたのは、飲んですぐではありません。
購入した当時、ちょっとお腹が緩かったのですが、それが3日目ぐらいからいい感じに。

それから、数日後にスムーズなお通じが来るようになっったので、
だいたい、1週間後ぐらいから「これってカイテキオリゴを飲んでいるからなのかな!?」
と、効果らしきものを実感し始めました。

飲んでいる量は、けっこう多いです。

コーヒーや紅茶に混ぜて飲むときは、スプーン小さじ大盛り1杯ぐらいです。
カイテキオリゴ 飲み方

カイテキオリゴはオリゴ糖なので、コーヒーに入れると甘くなるのかな!?と思いますよね。
でも、見事に期待を裏切ってくれます。全然甘くありません。

こちらとしては、砂糖と同じ感覚でカイテキオリゴをコーヒーに入れて飲むので、
ここまで甘味が無いと、物足りない感じがします。

また、コーヒー以外にも、キューサイのはちみつ青汁と同じようにカスピ海ヨーグルトの
トッピングとして使ったりもしています。

カイテキオリゴ ヨーグルト

ヨーグルトとオリゴ糖の相性は抜群ですから♪ 腸内環境を整えるにはぴったりですよね。
ちなみに、カスピ海ヨーグルトとは、自分で手作りしているヨーグルトです。

楽天でカスピ海ヨーグルトの菌株を購入して、かれこれ8年ほど毎日手作りしています。
私が購入したカスピ海ヨーグルトはこちら>>天使のお庭

カイテキオリゴは、便秘薬ではないので、飲んですぐに便秘が解消される
わけではありません。

お腹にいる善玉菌が天然オリゴ糖のカイテキオリゴを餌として食べて、
活動が元気になることで、腸内の環境を整えていくであろう・・・ということなのです。

なので、必ず誰にでもカイテキオリゴの効果があるとは限らないし、
なかには、全然何の変化も実感しなかったという人もいますよね。

ただ、私はカイテキオリゴの効果というか働きを体験できました。

腸内の環境がよくなって、インナービューティーにつながっているのか、
長年悩んでいる主婦湿疹、肌の乾燥も落ち着いていています。

直接関係あるのかわからないけれど「カイテキオリゴのおかげ」と思っています。

通販でしか販売されていないのに、口コミだけで人気に火がついた商品
というだけの実力は備わっているなぁと感心しました。

とっても飲みやすしい、体にもよさそうなので、妊娠中で便秘気味の妹にも
紹介してみようと思います。

公式サイト>>カイテキオリゴ通販 『オリゴ糖ドットコム』

『カイテキオリゴ』

-便秘
-, , ,