はなとらのハッピーライフ

40代子育て主婦ブログ。アンチエイジングをメインに限られたお金と時間で毎日笑顔で過ごすために効果的なモノ&コトを体験し紹介するレビューブログ。

便秘

カイテキオリゴは便秘に効かない!?

カイテキオリゴを購入している人って、便秘を解消してお腹をスッキリさせたいから・・・ですよね。
果たして、本当にカイテキオリゴに便秘解消の効果があるのでしょうか。

カイテキオリゴ

口コミでは「効果ありましたぁ~!」という意見もあれば、「効かない」という
厳しい意見・評価も見受けられます。

つまり、カイテキオリゴで便秘がスーッとできるか、効果を実感できるかは、
個人差があるということですよね。

まず、カイテキオリゴについて公式サイトのカイテキオリゴ通販 『オリゴ糖ドットコム』
調べてみました。

『カイテキオリゴ』(妊婦ページ)

すると、商品説明には、以下のように書かれています。

『カイテキオリゴ』は北海道のビート(てん菜)をメインの原料とした、
成分のほぼ100%が高純度のオリゴ糖です。

オリゴ糖は少数のブドウ糖や果糖が結合したもので、
腸内の善玉菌であるビフィズス菌が好んでよく食べる餌となります。

つまり、オリゴ糖が腸内の環境を良くするのではなく、
オリゴ糖を摂ることで、ビフィズス菌が元気になり、その結果として
便秘解消につながったり、下痢を起こしにくくなるというわけなんですね。

ということは、これはあくまで推測ですがオリゴ糖についてこんなイメージを持ちました。

ただ単にオリゴ糖を摂るだけでは、便秘を解消することができない。
便秘を解消したければ、ビフィズス菌も一緒に摂らなければ意味が無い。

なんでも自分で試せば、その商品の効果がわかるということで、注文しました。

カイテキオリゴ糖

ちなみに、私は便秘解消目的と言うよりも、腸内の環境を良くしたかったからです。
なんか、精神的なものかもしれないけれど、お腹の調子が緩かったんですね。

カイテキオリゴの販売ページは、便秘解消のことしか書いていなかったけれど、
先ほど書いたように、オリゴ糖を食べるビフィズス菌が元気になると、
下痢を起こしにくくするということがわかっているので、勝手に期待です。

3日飲んだぐらいから、調子は良くなりました。

もちろん、カイテキオリゴだけの効果ではなく、
自分の体調も良くなったからということもあるかと思います。

私の飲み方は、「ヨーグルトにトッピング」です。
だって、ヨーグルトはビフィズス菌の宝庫だから。
一緒に取れば、効果も2倍・3倍を期待できる・・・と勝手に思っています。

便秘は飲まない時よりも飲んだ時のほうが回数が増えますね。
あと、健康なイイ感じのものが出ます。

ちなみに、健康でない場合の例がこちら↓
「コロコロ」「細い」「短い」「硬い」「臭い」「赤・黒・白っぽい」
「残便感」「頻便」

私は、前半の4つになることが多かったのですが、
カイテキオリゴを飲んでから、これがなくなりました。

つまり・・・健康な「黄色」「適度に柔らかい」「長い」ですね。
これが、カイテキオリゴの効果ということですね。

あなたのはどんな感じですか?⇒「うんちで健康チェック」

こちらでチェックしてちょっと危機を感じたら、
カイテキオリゴを飲んでみるといいかもしれませんよ。

パソコン公式サイト:カイテキオリゴ通販 『オリゴ糖ドットコム』

モバイル公式サイト:クチコミでだけ10万人
便秘にはカイテキオリゴ

-便秘
-, , , , , ,