日記・ブログ

ポーラBAは使う価値がある!?

2014/09/07

BAは、ポーラが最高峰として販売しているブランドです。

スキンケアには、乾燥肌対策、ニキビケア対策、毛穴対策などそれぞれ目的があります。
ポーラのBAが持つ効果は「エイジングケア」「ハリ不足」「くすみ」です。

ポーラBA
 ポーラのエイジングケア

年齢に負けない肌づくりというわけですね。
人間の肌は、25歳頃から急速に老化が進むと言われています。

人の寿命が80歳平均だとすると、その約1/3過ぎた頃から、
肌の衰えが始まるということになります。

そして、残りの2/3は、たるみ・くすみ・かんそう・シワなどの
肌の悩みを抱えながら生きていかなければならないということ。

見えないうちにドンドン進んでいる老化が顕著に現れてくるのが、
40代後半から50代にかけてだと思います。

30代の頃から、意識して肌の老化の対策を行なってきた人と、
なんとなくスキンケアを行なっていた人とでは、明らかな差が出ます。

POLA

同級生と道でばったり会って、「あの人老けたな・・・」と思ったり、
「同じ年なのになんであんなに綺麗なの」と、嫉妬のような羨ましさを感じたことないですか!?
私はあります。

そして、相手は自分のことをどう考えているか考えたことがありますか!?

できるなら、「同じ年なのに、なんであんなに肌が綺麗なの!?若々しいの!?」
と思われたいです。あなたはどうですか!?

きっと、いつまでもキレイな肌、若々しい肌でいたいのではないでしょうか!?

そう思われるためには、常日頃からエイジングケアを頭に入れて
スキンケアをすることが大事んですよね。

ファンデーションでカバーするのもありですが、肌の状態が悪いと、
やっぱり化粧崩れやカバーしきれない部分が出てきます。

なにも、毎日マッサージして、パックをする必要はないと思います。
もちろん、出来るならしたほうがいいかもしれないけれど、私にはそんな時間・お金が無い。

でも、毎日朝晩2回のお手入れをする化粧品だけは、こだわって少し高くても
未来への自分の投資と思っています。

ポーラのBAは、そんな日々のお手入れを強力にサポートしてくれる
スキンケアシリーズなんですよね。

 ポーラのエイジングケア

特に、肌が衰える原因と言われている『糖化』に着目し、
それに打ち勝つために開発されたポーラオリジナル保湿成分
「EGクリアエキス」と「YACエキス」が配合されています。

BAのスキンケアシリーズは、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・マッサージ・クリーム・パックの
7アイテムがありますが、最初に揃えたいのは、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液の
4アイテムですね。

それぞれに、角質を整えたり、肌の表面の性質に変化をもたらしたり、
長時間のうるおいを維持することができるように働きかけるなどの役割があります。

特に、肌の糖化に着目し開発された成分が配合されている化粧水はすごい!

EGクリアエキスとは!?
⇒春の訪れを知らせるレンゲソウから抽出したオリジナル成分です。
肌全域にわたる糖化だけではなく、角層の糖化にも着目して開発されました。

YACエキスとは!?
⇒薬草で知られるヨモギから抽出したポーラのオリジナル保湿成分で、
ポーラが糖化に着目し、研究を進めてきた中で発見・開発されました。

ポーラのBAは、激安ではないけれど、値段相応の効果を実感できるから
こんなに人気があるんですよね。

ただし、続けなければ意味が無い。
化粧水1本2万円の高級化粧品のBAは、たしかに高いです。
でも、肌のためには使う価値があると思います。

だから、私はよる専用のスキンケアとして使っています。
朝用のスキンケアは、同じポーラのアグレーラとホワイティシモを季節で使い分け。

こんな使い方をしているBA愛用者も多いずです。

公式サイトでは、クレンジング、ウォッシュ、マッサージの限定セットや、
同じBAシリーズのB・ARED(赤のB・A)を激安で試すことができる、
数量限定セットがあります。

一度でいいからBAを体験してみたいという方はもちろん、
今も使っているけれど、単品で購入するよりも激安だから、
まとめ買いしておこうという人におすすめですよ♪

公式サイトはこちら ポーラ公式ホームページ

-日記・ブログ
-, , , , ,