ポーラ/POLA マスカラ メーキャップ化粧品

口コミ★ポーラのマスカラで褒められた!

2016/04/10

ポーラのマスカラで、まつ毛のエイジングケア実行中です。

POLAのマスカラ『ミュゼル ボリュームトリートメントマスカラ』は、育毛サポート成分やトリートメント成分など4種類の成分が配合されています。

これらの美容成分の働きで、約2週間使い続けた頃から変化を実感できるそうなんです♪

ポーラ ミュゼルボリュームトリートメントマスカラ

公式サイト>> ポーラのエイジングケア

 

これからの育毛効果に期待している真っ最中ですが、なんと、「ミュゼルボリュームトリートメントマスカラ」を使い始めた初日から、ママ友に
「まつ毛、長いね~!」

って、言われちゃいました♪(勝手にほめられたと思っています)

「そんなこと無いよ~!マスカラ変えたからかな!?」

なんて言いながらも、普段からしょっちゅう遊んでいるママ友から改めて「まつ毛が長い」と言われると、正直・・・イヤ、かなり嬉しいです★

実は、自分でマスカラをつけた目元を見ても、まつ毛が伸びて見えるというか、1本1本のまつ毛が、凛としている感じがしていました。

もちろん、使い始めた初日で、トリートメント成分やまつ毛のイキイキ成分で長く・太く・濃くなるわけではないと思うけれど、理想的なカーブとボリュームを作り出す2つのブラシと、漆黒の艶やかなカラーが、そう見せてくれたのかな!?

muselle (3).jpg
こっちのブラシでつけて、 こっちのブラシでダマになったのをとるだけ。

ちなみに、私は左右2回ずつマスカラを塗ル用にしています。
1回ずつよりも、まつ毛がボリュームアップするんですよね。

muselle (4).jpg

ちなみに褒められたのは、バレーボールの練習日で、相手チームと練習試合を数セットした後。

ちょうど「汗ににじまない」をチェックできると思い、マスカラを付けていったのですが、マスカラが汗で落ちることなく、このような嬉しい言葉をかけられたのは、もう、リピート決定でしょう~!という感じですね。

以前購入した「誘惑しマスカラ」も良かったけれど、色の艶感、付け心地を比較したら、やっぱりポーラのマスカラかな。

友達や妹にも、自信を持っておすすめできるマスカラだと思います。

また、つけた感じですが、速乾性に関しては、従来のポーラのマスカラと比べると、断然良い気がします。

ちなみに、4つの成分とは・・・

育毛サポート成分のサクラエキス

キューティクル補修成分のセラミド

毛の表面をコーティングして保湿・保護するガーデニアフィトエキス

毛の表面をコーティングして保湿・保護するヒアルロン酸

この4つの成分がまつ毛に効果的に浸透して働きかけることで、傷んだまつ毛を優しくトリートメントして、魅力的な目元を作り出すまつ毛「長く」「太く」「濃く」を叶えてくれるんですって!

ただ、繊維をまつ毛に付着・絡ませてボリュームをアップするのではなく、自分のまつ毛が長くなり、太くなり、濃くなるから、
マスカラを付けていないスッピンに差が出ますよね。

今までは、こういうまつ毛の育毛マスカラや美容液って、どこのメーカー!?とか、通販だけで購入できるものが多かった気がするんです。

でも、ポーラといえば、ベストコスメ賞をとったり、医薬品の分野でも活躍している化粧品メーカーですよね。

なので、品質への信頼性もあるし、何よりも手頃な価格が嬉しい。
オーガニック化粧品しか使いません!という方にとっては、ポーラも除外に入るかもしれないけれど、やっぱりいいものはいいですよ♪

@コスメとかのクチコミサイトにあるマスカラおすすめランキングにも登場するかもしれないので、要チェックですね。

後は、まつげの育毛・トリートメント効果に期待です。

>>ポーラ公式通販

-ポーラ/POLA, マスカラ, メーキャップ化粧品
-, , , ,