POLA マスカラで 長く・太く・濃い美まつ毛に!

2011年10月17日メイク

POLA(ポーラ化粧品)のマスカラ「ミュゼルボリュートリートメントマスカラ」は、4つのトリートメント成分が効果的に働きかけ、”長く・太く・濃く”見せることを追求しています。

小ぶりなブラシで目元から目尻までしっかりとマスカラを塗ることができる使いかっての良さと、ボリューム・カーブなど、つけたての美しい仕上がりを持続させることができる大人の女性のマスカラです。

カラーはブラックのみ。艶やかなブラックが、品のある目元を演出してくれます。

muselle (5).jpg

塗った感じはものすごく軽いです。しかも、乾きが早い!

ポーラのマスカラは、長く・太く・濃くがコンセプトということですが、確かに、1本1本がしっかりと長く伸びて全体的にボリュームアップできます。

個人的な感想ですが、10代や20代前半の女の子たちのように目元だけに集中しているというメイクではなく、全体的にナチュラルだけど、きちんと目元を主張する大人のメイクにピッタリのボリュームだと思います。

女優さんで言うと、吉瀬美智子さんかな。

ミュゼルボリュームトリートメントマスカラは、マスカラの基本的な役割であるカール・ボリュームにプラスして、
ダメージを補修してくれる!?トリートメント効果もあります。

サクラエキスをはじめ、セラミド・ヒアルロン酸・ガーデアフィトエキスの厳選されたトリートメント成分が、まつ毛1本1本に効果的に働きかけてダメージををしっかりとトリートメントしてくれるんですよ。

ビューラーやつけまつ毛、まつげパーマなどまつげに負担をかけてしまったという経験ありませんか!?
特に、まつげパーマはダメージが大きいと言われていますよね。

そんな、ダメージで傷んだまつ毛を、メイクしている間にしっかりとトリートメントしてくれるのです。

muselle (3).jpg

ブラシの部分が短いので、目尻や目頭などつけにくい部分でも、簡単に塗ることが出来まます。

同じブランドのポーラ「ミュゼルスタイルデザイニングマスカラ」とブラシの部分を比較してみました。
(スタイルデザイニングマスカラのブラックはすでに販売終了しています)

muselle (2).jpg

ポーラ「ミュゼルボリュームトリートメントマスカラ」のほうが上です。
全体的に短めで、ブラシの部分が少しカーブして、ブラシの密度も詰まっています。

muselle (6).jpg

この密度が、まつ毛1本1本をしっかりとキャッチして、トリートメント成分を与えながら、ボリューム&カールを作りだしてくれるんですね。

muselle.jpg

ブラシの反対側には、もう一つブラシがあって、私はこちらで余分についたマスカラを取り除くようにしています。

muselle (4).jpg

ポーラといえば、最近はBAやホワイティシモ、アグレーラなどスキンケアやベースメイクが雑誌などでも高い評価を受けていますが、ポイントメイクもけっこういい商品が揃っているので、チェックしてるとおもしろいかも!
今度は、ふっくらした口元を作り出すリップグロスを購入してみようと思います。

メイク

Posted by hanatora